*All archives* |  *Admin*

2003/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
雨のち・・
最近
ミルクを飲み終えた息子が「あーあー」と
ご機嫌な表情で何か話したそ~に声をかけてくる。
かわいいやつじゃ♪

昨日は朝雨が降ったのでダーの仕事が休みになった。
ここぞとばかりに私はまた本町へダッシュ買出しへ。
でも日にちと行った時間帯が悪かったワ。
知ってはいたけどいつもいくお店がきのうからセール。
セールのやっているフロアーは見れる状態じゃなかった。
それに買おうと思うと裁断してもらうのにかなり長蛇の列を並ばなければならない。
セールの布を買うのはあきらめた。
で、鷲沢玲子さんのトラプントの本を衝動買い。
(何か買わな気ぃすまんのんかいっ(笑))

夜はDVDで「アマデウス」を見た。
前はビデオで見ていたのでその音の良さに感動!
特別ノーカット版で3時間以上と長かったけど
やっぱりよかった・・・いい映画です。
朝から
ケーキ。
昨日ダーが「誕生日にケーキなかったから」
と買ってきてくれたんだけど
昨日は食べるタイミングがなかったんで
朝食にしてしまった。(笑)
あ、ちなみに
ダーの仕事は朝出かけるのが早いので
食べていきません。
普通の日の朝食はいつもプチと2人です。

写真はプチのケーキで私はいちごショート。
今の時期のケーキはいちごが甘くておいしいです♪
σ( ̄~ ̄) モグモグ...

プチのケーキ・・なんかおかしい。
これってクマちゃんをかたどったつもりだろうけど
どーー見ても、「耳」のチョコレートのつける位置
まちがってるよねぇ~~。
かしまし娘。
昨日は私の両親と兄夫婦そしてその子供達が来て
家の中がかなりの人口密度になった。
兄の子供は女のコ2人。
プチも合わせるとかしまし娘の出来あがり。

子供ってどうして
あんなに1日中ハイテンションでいられるんだろー?
オーディオのボリュームのように
つまみひとつで音を小さくできないものか・・(笑)
おばちゃんは目も耳も疲れました。(笑)

でも焼肉はやっぱり大人数で食べる方がおいしい♪
子供達のテンションと楽しそうな声
みんなの笑顔と焼肉の熱気で
家の中も心の中もかなり温まりました。
ちょーだい!
昨日はバレンタインデー。
何もないと寂しかろーと思い、スーパーで
チョコチップクッキーとハム太郎の缶に入ったチョコを買ってきた。
家に帰ってから1つづつ別々に袋に入れて
「おとうさん帰ってきたらいっしょに渡そうね。」とプチと約束。

その晩、渡したはいいけれど
プチが「プチのチョコレートは?」
「プチの、ハムちゃんのチョコレートちょーだいよー!」
缶はもともとあげるつもりだったけど
「チョコは今から食べて寝たら虫歯になるから日曜日にお父さんといっしょに食べような。」
と何度言い聞かせても「ちょーだいよー!」を連発。
プチは、当然自分にもチョコがもらえる 昼間買ったのは自分の分だ。
と思いこんでいたみたい。

しまったー。
今日のおやつはチョコにしといてあげればよかったー。
ちょっとかわいそうなことしたかな。

何とか言いくるめて寝かせたけど
3歳の子供に「バレンタインは何をする日か」なんて
わかるわけないよね。
子供にいろんなこと説明するのって難しい。
誕生日。
何もなく普通の1日でした。
家族からの「おめでとう」の言葉は
晩になって自分から催促してやっともらえました。
ダーは「あ、そやった!」だって・・・。
プレゼントはおとといもらったのだけど
「何がいい?」と聞かれて迷っているうちに
とうとうDVD1枚買ってきて「これでかんべん」と言われてしまった。
ま、もらっといて何も文句はないのですけどねー。

うちに帰って来て以来最近のこの日記は
お掃除日記となりつつある・・(笑)
今日は窓を拭いてカーテンを取り外して洗った。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
