*All archives* |  *Admin*

2003/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑い・・・
昨日は夕方からダーの実家に行きました。
そろそろハイハイするようになってきたチョロを見て
おじいちゃんおばあちゃんはニコニコでした。
プチはおばあちゃんが大好き。
やっぱり今回もそのままお泊りになりました。
今チョロも寝てるし家の中は静か~~です。

いつも山ほどの夕食をだしてくれます。
食べきれない分はもらってきたので
今日は晩御飯の支度が楽だワ( ̄ー ̄)ニヤリッ

***********************

ポーチ1点UPしました。
静岡のいとこにプレゼントします。

旧BBS撤去しました。
スポンサーサイト
リカちゃん2
リカちゃんで楽しく遊んでいたプチ・・・
昨日の夜、作ったドレスの裾のレース、バリバリッと引き千切られました。
llllll(- _ -;)llllll
ま、いいや。あまりデザインにも納得いってなかったし。
と、今日裾を修繕しました。
デザインも変えて、丈も少し短くしました。
ちょっとはましなデザインになったかな・・・。
UPした写真も差し替えてます。
リカちゃん
先週、いとこが持っていたリカちゃん人形をプチがとても羨ましがって
そのコのお人形を取り上げそうな勢いだったので(^_^;)・・買ってあげました。
3歳でリカちゃんって早いかなーと思ったんだけど、今のコはこんなものなのかしら?
この前の「ほうき」熱はどこへやら・・喜んで遊んでます。

お洋服が1枚だけだとかわいそうだと思い、ドレスらしきものを(笑)作ってあげました。
洋服って難しい。
取ったり・・・付け足したり・・・なかなかうまくいかなかったけどなんとか形になりました。
最初はあまりにかわいくないものが出来てしまって、もう少しでゴミ箱行きでした。(^_^;)
布とレースとリボンが無駄にならなくてよかったワ。
また挑戦しようかなー。
やっぱり私も小さい時リカちゃん人形にお世話になっただけあって
「かわいい」と思ってしまうのよね~。フフフ
ピカピカ?
朝からキッチンのお掃除。
換気扇のにつけたフィルターカバーに油がたまって
今にも火事になりそうなひどいありさまになっていたし。
壁のタイルに飛び散った油は見て見ぬフリだったし。(--メ)
ごしごし磨いたら今度は私が汚くなりました(汗だく)。
想像図はあくまでも綺麗に・・・そう、プールから上がった吉永小百合の顔からしたたる水・・・ぐらいで。
・・・あかんか。ヘ(__ヘ)☆\(--メ)

終わったらTシャツを着替えました→洗濯物。
お昼ご飯の時プチがお蕎麦の汁をこぼしてTシャツがびしょびしょ。→洗濯物。
雨なのにー。

今日の晩御飯はチキンカツの予定。
さっそく揚げ物・・・ああ、磨いたキッチンがさっそく汚れてゆくのねん。のねん。
映画
昨日の夜はダーがレンタルしてきたDVDを見ました。
無謀にも11時ごろから夫婦で見始めたので寝るのが2時前に。
私にはかなりの夜更かし、今ごろ眠いや。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

観たのは「アイ・アム・サム」
サムという知恵遅れの障害を持つ男の人が自分の娘を育て
その障害がゆえに世間から娘と引き離されそうになるという試練を
いっしょうけんめい乗り越えるという話。
泣きました。
サムと娘の親子の絆、サムの娘に対する愛を痛切に描いていて
障害があるからこそ純粋なのかもしれないけどでもその純粋さに私は自分が少し恥ずかしくなりました。
私は自分の子供にちゃんと愛情をそそいでやれてるだろうか・・。
いつも親の都合でだけ子供に対してるんじゃないだろうか・・。
全編のやんわりした感じのなかに考えさせられることがたくさん心に訴えてくる1本でした。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。