*All archives* |  *Admin*

2003/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
天気予報はずれ
やっぱりチョロは風邪気味だったようで
朝起き掛けから咳をしていたので病院に連れて行きました。
昨日の今日だったので先生も覚えていて「注射しなくてよかったねー。」ということに。
食欲があって熱もなく少し喉が赤い程度なので1日分の薬だけもらってきました。
天気予報は雨で「たくさん降ってたら濡れて風邪ひどくなったらやだし病院どうしよー。」って思ってたので
晴れてよかった。さっきお洗濯もしてしまいました。
タナバタ・・・。
実母がうちに来ました。
「バーゲンでプチの服を買ったから」と持ってきてくれました。
おばあちゃんこプチはお昼寝もやめて大はりきり。
さーんざん甘えて、そして私への反抗はかなりすごいものになりました。
おばあちゃんの言うことはなんとか聞くけど
私がしかると「ベロベロベー」としたりつばをはいたり睨んだり・・・σ(ToT)ひどいです。
母が帰る時は「いっしょにいく~~、お母さん好きくない~~!!」と大泣きの大騒ぎ。
母が帰った後しばらくだっこしていたら落ち着いていつものプチに戻ったけど
私の前でいい子でいるプチも彼女自信、ストレス発散とばかりにおばあちゃんに甘えて反抗期になるプチも彼女自信・・・困ったものです。
私はプチに厳しくしすぎなのか?何も言わない方がいいのか?でもしつけは???
(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3はぁ~~~悩みます。難しいです。

******************

午前中プチの予防注射しにいきました。
泣かないでとてもいい子だったワ。
また来週も日本脳炎の注射が待っています。
チョロの注射も同時にしようと思ったのだけど
病院で熱を計ったとき少し微熱があったので注射は「また今度」ということになりました。

******************

先日母と「チョロのおかゆつくるのにもっと小さい鍋を買おうかなと思ってる。」なんて話をしていたら
今日かわいいお鍋をプレゼントしてくれました。
思わず鍋つかみをパッチで作りたくなるようなお鍋ですー。
ハプニング!でもよかった~。
日曜日・・ダーも休み、家族全員のんびりムードです。
私はコーヒーでも飲みながらPCを・・・と午後を楽しんでおりました。
チョロは電気コードが大好きで見つけるとすぐハムハムするので
コードはちょうど私の座っている横にあるプチのおもちゃボックス(カラーボックス)の上にあげて・・・そのコードの前にアツアツのコーヒーを何気なしに置いていたのです。
コーヒーを置いたことなんて知らないプチは自分のおもちゃを取ろうとコードをよけたその瞬間
当然コーヒーは足元をすくわれてコップごと飛びましたわサ。
ビシャーーっと私のおしりのとこへ流れてきましたわサ。
次の一瞬で自分でもびっくりするほどの速さで「あぢーー!あぢーー!」と
私は家族全員が見てるのも気にせずその場ではいていたスパッツとパンツをぬぎ
おしり丸出しで洗面所へ走っていきましたわ。
すぐに冷たい濡れタオルでおしりとふとももを冷やしたので
少しヒリヒリする程度で「やけど」と呼ぶまでには至らず
ダーもいたことで私が洗面所にいるあいだに床に飛んだのはぜーんぶ処理してくれて子供達のやけども防げました。

それにしても後から考えると恐ろしい・・・。
もしプチにかかっていたら・・・。
もしチョロにかかっていたら・・・。(チョロはプチの足元にいました)
もしPCにかかっていたら・・・。
もしパッチをしていてFSQにかかっていたら・・・。
あ~恐ろしい恐ろしい。(((p(>o<)q)))

もう二度とコードの前にコーヒーは置きません。(≧◇≦)ノ
同じ日生まれ
同じ日に出産して病院で仲良くなった仲間で集まりました。
4人組だったんだけど1人はもう働き出したってことで来れなかった。残念、それにしてもエライ!
「生後半年で保育所はかわいそうやけど」といいつつ家でじっとしていられない性格らしい(笑)

大阪の定番たこやきを囲んで、育児のこと家のこと若かりし頃のこと(笑)いろいろしゃべってあっと言う間に時間がたちました。
子供達はやはり同じ日生まれ・・フィーリングが合うらしい。
歩けないし言葉もしゃべれないけどなんだかもぞもぞと3人仲良くしてました。

育児も十人十色、みんなで集まると勉強になるからこれからもたまに集まれるといいな。
・・ていうか、「今度は誰んちで集まる?」って会話でバイバイだった。(笑)
次は4人全員来れるといいなー。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
