*All archives* |  *Admin*

2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
実家のPCから
ひゃー!17日から日記が・・・!



いやいや・・・それにはワケが・・・。

たぶん、なおぴちのパソくんはもうダメかと(ーー;)。

ウィルスにやられてしまったのか、ぜんぜんインターネットに接続できないのです。



せっかく日記も続けて書けるようになってきたというのに

無念・・・。

・・・ぜったい復活します!



しばらくお休みしますが

正直言って復活のメドもついてないんですが(ーー;)

復活するぞーー!っていう意気込みだけはあるので

気長に待ってやってください。





その間に

この10日くらいの間にもビーズの指輪は増え続け

パッチもいろいろ少しずつ進めてます。

写真に撮ったネタもあるのに・・・悔しい限り。



がんばりまっす!!



今のところ実家に来てパソコンをさわる時間がある時にだけ自分のHPをチェックできます。

そのときにできるだけレスできるようにしますね。



復活の日はいつ?!!!

お熱
昨日の夕方からプチは熱をだしてる。

昼間鼻水もだしてたのに雨の中買い物に行って

しかも入ったスーパーが寒かった。

風邪ひきに拍車がかかってしまったか。





夜中に耳が痛いといって起きてきた。

お茶を飲ませて寝かしたら朝には痛みはなくなったみたいだけど

耳に膿がでていた。

風邪からくる中耳炎。

赤ちゃんの時から何度かなっているのでわかる。

今日おとなしくしていたら熱もさがるだろう。

それにしても成長したんだなと思った。

膿が出る前の痛みも、泣かずに「こっちの耳が痛い」ときちんと言うことができて

夜中でも落ち着いていた。

前は大泣きしてたのになぁ。

キラキラとちくちく
昨日作ったビーズは「あとは最後のテグスの処理だけ」ってとこで

やっぱり形に納得いかなくて全部ほどき、最初からやりなおした。

大きさの違うビーズの配置を少し変えたらよくなった。

もうすぐ出来上がりそうでも納得いかないと最初からまた・・ってことが多々ある私。

だから時間もかかるんだろーな。

趣味でないとやってられん。たぶん。



その最初からまた・・ってことができないに等しいパッチ

こないだからほってあったヘキサゴンの巻きかがりを再開した。

無心にやるとけっこう進んだ。・・・・・けど

なんか・・・やばいな。

隣り合わせに同じ布があたってしまいそうな予感・・・。

5種の布を使うと完璧に大丈夫なところをあんまり女の子っぽい配色にしたくない理由で

あえて3種にしたんだな。

もうやり直しはきかない。このままつながないとしゃーないな。
父の写真
運動会で父が撮影した写真をCDにして母が持ってきてくれた。

今回私がデジカメで撮った写真はお弁当だけ。

運動会には使い捨てカメラを持っていったんだけど、案の定たいした写真はなかった。

使い捨てカメラにしたのは初めから「デジカメは父にまかせた」と思っていたから。

すんごいカメラに脚立まで持っていってたおかげでいい写真いっぱいでした。

もちろん自分の親ながら腕も悪くないと思っているけど。

私なんかが持ってるカメラとは望遠のすごさが違うよなぁ。





またひとつ指輪作りました。
私達、地球人。
運動会の後は実家で集まり、みんなでおでんでした。

その時の話。

夕食を待っている間にテレビで夕方のニュースを見ていた私達。

スズメバチの駆除のニュースをやっていた。

スズメバチは秋が1番凶暴らしく駆除もこれからが最盛期らしい。

駆除する人の中でもスズメバチバスターズというのがいて

その人達は画面の中で駆除に備え、防護服に着替えていた。

まさにその格好は「火星探索」というような感じ。

いっしょに見ていたプチはひとこと

「あの人達、地球人みたいやなー。」と言った。

みんな大爆笑。当の本人はなんで笑われたのかわかっていない様子。

「確かに!あの人達、地球人や。・・プチも地球人やで。」と教えてあげました。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
