*All archives* |  *Admin*

2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日です
昨日は忙しすぎてパソコン開けなかった。

大掃除はいつも12月始めごろから少しづつはじめているはずなのに

やっぱり・・なぜかやっぱり最後の3日に忙しくなってしまいます。

実家はとても綺麗でしかももう大掃除などするところがないです。終わりました。という状態でした。

キャリアの違いでしょうか。なんだか貫禄です。

ということで晩御飯は実家での兄ファミリーも含めた忘年会になりました。

「ぶりしゃぶ」というものを初めて食べました。

ぶり好きの私にはたまらない味でした。とっても美味!



今日はこれから家中掃除機をかけます。

それでやっと大掃除は終わり。

その後煮物の仕込みです。



ではみなさまよいお年をお迎えください。
鳥の歌
ここ何日か午前中は前の公園で鳥が大合唱しています。

向こうとこっちの木で呼び合うように交代でピーピーチュンチュン

しばらくの時間続きます。

昨日も朝のにわか雨があがったとたん大合唱が始まりました。

鳥たちも第九を歌っているんだろうか。

ん?そういえばなんで年末といえば第九なの?

だれか知っている人教えてください。



昨日は鼻がずるずるで調子が悪くたいしたことはできなかった。

今日換気扇やレンジ周りをお掃除しています。

年賀状
今日やっと年賀状を書き始めた。

買ってきた年賀状に住所は手書きです。

パソコンで作って一気に印刷すりゃいーじゃん!

ってつっこまないでください。

今日は雨です。
雨はお昼ごろからという予報に、早めに洗濯して雨が降り出したさっき取り込んでこたつの中へ。

なんだかこの前降り続いた雨のおかげで要領よくできた。

うむ、日々成長。・・・?!



先日お隣からいただいたさつまいもを使って今日はコロッケにします。

プチのリクエストのハート型とヨシリクエストの車型を先に作って

あと残りは全部ロールケーキ状にしました。

冷蔵庫で寝かせておいて均等の幅に切って衣をつけます。

私はいもの食感が少し残っているほうが好きだけど

子供達にやってもらったせいか今日のはちょっとつぶし足りないかな。

さ~て爆発しないでちゃんとできるかな。

お皿めあてです。
昨日はやっぱり書けなかった。

ケーキの話。たいしたことではないけど。

毎年クリスマスケーキを不二家で買っています。(まわしもんではない)

本当はクリスマスとかいう理由にかこつけておいしくて高級な有名店で買いたいかも。(不二家になんて失礼な発言なんだろう)

不二家でクリスマスケーキを予約するとクリスマス限定の毎年違うデザインの絵皿がもらえます。

私はそのためだけにいつも予約しています。

その絵皿がなんともかわいくて・・・。

プチの生まれた年から(1年だけとんでるんですが(涙))もう5枚たまりました。

・・・・というわけで食べる日にこだわりはないので

混んでいる24日に取りに行くのがいやで

22日に取りに行きクリスマス前には食べつくしてしまいましたとさ。チャンチャン



昨日は普通に大掃除のつづきをやってました。

ダーもいるこの日に男手を頼れることをしてしまおうと思い

窓ガラスとかはずしてもらいました。



あ、そうそう。

夜中に子供達の枕元にプレゼントを置いといたら

朝は大騒ぎです。

期待どうりのリアクションに母も満足!ハハハハ
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
