*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
動物園


チョロの遠足でした。

幼稚園の遠足といえば、親もついていくのですが

たいした時間歩き回っていないわりに

暑いくらいの天気で・・とっても疲れました。

男の子はやはり動物にも集中できず走り回っていました。

親にしてみれば子供達もまた<動物園>です。

檻の外で放し飼いどこでも勝手に走り回るかわいい動物達。

飼育員は目が離せません・・・。

ライブ


お友達が開いた折り紙展。

それとコラボしてそのお友達のお友達(ストリートミュージシャンをしているのです)

のライブがあり、行ってきました。



お友達の折り紙作品はすばらしく

一番大きな作品は「桜」だったのですが

そのひとつひとつに心がこもっていて温かくて

とても癒されました。



そのお友達のライブも

気さくな人柄にその人オリジナル曲の歌詞がとてもよくて

心に響くものがありました。

写真はすごく写りが悪いですが

こじんまりした雰囲気のいいショットバーに満員の人だかりだったので

シャッターを切るのが難しくて・・すみません。



久しぶりの夜遊びで12時近くまで飲んでました。

いい夜が過ごせました。
グラタン


チキンときのこのグラタン。

今日はきっちりホワイトソースを作ってみました。

なかなかうまくできたー!

奥にあるのは、イカとマカロニを・・・

先日のエビチリの余ったソースであえてみました。

たくさんソースを作りすぎ海老にからませてもからませても余ってしまい・・

「これってイカと合いそうやな」なんてダーと話していたので

思わず冷蔵庫に置いてたのです。

大正解でした。

にんにくを少し足してマカロニを足して・・どうせ辛味はハラペーニョだし・・

みごとに洋風な味になったよー。

あとはキャベツとベーコンのスープ、サラダ。

先日お友達にいただいたワインで♪

ワインはお料理をじゃましないさっぱりした味でとってもすすんでしまいました~。ウマウマ♪
エビチリ


すみません・・。

若干食べ始めておりますが。

写真を撮る暇もなく箸をつけるうちの家族・・・(汗)。

この前いただいた海老、半分冷凍してあったので今日これで使い果たしました。

豆板醤がなかったのでハラペーニョ(←これももらいもの)をみじん切りにして代用。

ああ・・やはり私はハラペーニョ大好きだ・・・と思った(笑)

豆板醤で作った時より好きな味かもー。
ビーズボール


ちょっと前に友達に教えてもらったビーズボール。

プチの8㎜のプラスティックビーズで作ってヘアゴムにしました。

どの色をどこに配置するか考えたり楽しいです。

一番上の白黒はプチ作です。

子供でも作れますが、最後にテグスを結ぶのは子供の力じゃ無理みたい。

テグスがすべって大人でも少しコツがいります。

いったん結んだ後もいろんなところを2重にしてしっかりしたボールにしてあげました。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
