*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
1周年


いとこのお店の2号店が26日で1周年をむかえました。

1日早くお祝いに行ってきました。



本店の方でお昼を食べて

2号店にはしごして食後のコーヒーを飲んでいたら

スペシャルデザートを出してくれました。

真ん中のグラスに入っている

「日向夏のムース」が美味しかった!

お腹いっぱいだったはずなのにペロリと。
おでん


見てください!この鍋からはみ出た具!(笑)

3日間おでんを楽しみました。

あ、2日目には具少し足しましたが。

あ、来客があったわけではありません。

家族4人でこの量です。

・・・どんだけ食べるねん。
プチネタ


プチは「独特の間」を持っているらしいです。

どこに行っても「なんかおもしろい・・」と言われます。

「めっちゃおもろい子やな~!」ではなく

「なんかおもしろい・・。」と言われます。

親の私もそう思います。

たまに独り言を言っていたり自作の鼻歌を歌っている時があって(怖)

両親2人で「また、悠久の時間が流れてんなー」と言っています。



先日プチはお年玉にもらった5千円札を眺めながら

ひとしきり悠久の時間を過ごしたあと

ポツリと私に質問してきたんです。



「なぁお母さん」

「昔って・・ポンパドールが流行ってたんかな~?」
カキフライが残って


義理の姉からもらった大粒の牡蠣(しかも大量!)

牡蠣フライにしてたらふく食べたのですが余ってしまい

今日は余った牡蠣フライを卵とじにしてみました。

余り物つながり(?)で

冷蔵庫にあった茄子と厚揚げを

冷凍庫にあったひき肉であんかけにしてみました。



それにしても・・・

ちゃんと買い物に行って

「さーって〇〇作るぞぉ~!♪」とはりきっているときよりも

余り物でなんとかしてしまった日のほうが

美味しいものができるのは

なぜなんでしょう?
アボカドのかき揚げ


アボカドを料理に使うって

めっちゃおしゃれなような気になるんは私だけでしょうか?



写真はうまーいこと誤魔化してますけど

かき揚げ・・少し油の温度が高すぎたのと衣が薄かったのとで

バラッバラッになりました。

まあおいしかったからよしとしたい。(希望)

こちらのは本物です>>>含み笑いのカフェごはん『syunkon』

うちの写真はじっくり見ないでください。

絶対に本物と見比べないでください。

うちの写真・・モザイクかけようかな。





あ、因みにうちのかき揚げは

アボカド、玉ねぎ、ソーセージ(細く切って)を入れてみました。

いつもは玉ねぎとソーセージだけでやっていたかき揚げが

アボカドを入れることによってレベルアップしました。

特におしゃれ度が。(味もーーーー!)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
