*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ハートのパン♪


なんだかなにげなく過ぎていってしまった今年の誕生日。

「こんなもんよね~、もうみんなに祝ってもらう歳でもないし」なんて

思って何日か過ぎた頃に

大好きな人から「お祝いよ♪」と

温かい手紙と共にハートのパンがたくさん届いて・・・。

じーんと嬉しくなりました。

いつも不思議なくらいのタイミングのよさで

「ツボ!」なひとことをくれる(本人はそんなこと思ってないかもやけど)

ネットで知り合ったのに「運命」を感じずにはいられない友達です。

ハートのこもったパンはあったかい味がしました。

オムライス


含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんのレシピから

今日はこれ。

ガーリックバターライスがめちゃめちゃおいしそうだったので

オムライスの中身にしてみました。

いつも作ってみたい食べてみたい・・・心地よーくツボをついたものがUPされるので

もうやってみたいものが多すぎて着いていけません!

うちのご飯と言えばここのリンクを必ず貼ることになりそーで

恐ろしい。(どこが)

ま、それもいいということで。(軽っ)





食べかけの写真も真似してみました。(どこまでも)

こうしないとせっかくのガーリックライスが見えへんよねー。
肉じゃが定食


えーと・・・・画像を横にする方法がわかりません。

肉じゃが定食です。

おーそどっくす。



味噌汁の具ははえのきと豆腐。

みんな沈んでしまって見えません。



ほうれんそうのおかか和え

右下の黒いのんです。

その上のニンジンのサラダ・・

地味ーに座っておりますが、それは私の盛り付けの腕。

お味はかなりイケてます!

レシピは 含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんより

こちらの<ニンジンとツナのサラダ>にて

ゆりちゃん、いっつも簡単で美味しいレシピをありがとう!
バレンタイン


プチが手作りチョコやる!

というので一応の手順をネットで調べ・・・。

湯銭で溶かして入れ物に入れて

上に飾り付けをして固める・・・を一生懸命やっていました。



ネットで調べた時にめちゃくちゃ簡単な作り方を発見し

私もプチの隣で生チョコってやつを作ってみました。

なかなか美味しいです!

あんなに簡単でいいのか!?ぐらいの楽さだったのに。

手前のハートはプチの余ったので

クッキングシートにスプーンでタラリと書いて固めました。



ブラックコーヒーとチョコの組み合わせって大好きです♪
大根餅


焼肉だったんです。

が、他にいろんなものをダミー(言葉間違ってる!)にしないと

お肉いっぱいだと家計にひびくでしょ。

で、「そーや!」と手をポンとたたいて(今どきおらんそんなリアクション)

いつもの含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんのレシピで作ってみました。

具はじゃことねぎです。

子供達に「これ何?」と聞かれて

「何やと思う?」って言うたら

「・・・・・おもち!」って答えたーーー!

恐るべし大根!ほんまにもっちもちなんです!

びっくり美味しかったです。



他のダミー(だから言葉間違ってるって)は

ジャガイモとベーコンを千切りにしたやつに粉チーズを混ぜて薄くひろげて焼いたん。

キャベツを豪快に八つ切りにして焼いたん。(ベーコン千切りをカリカリに炒めてそのままそこへ酒、みりん、醤油を入れてアルコールをとばしたソースを作っといたんをかける。)

↑カッコの中長すぎ



ハイ、これで肉は少量でもお腹いっぱい。

ウッシッシ・・・焼肉だけにウッシッシ・・・・・。

ナグラントイテー! モノナゲントイテー!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
