*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートのパン♪


なんだかなにげなく過ぎていってしまった今年の誕生日。

「こんなもんよね~、もうみんなに祝ってもらう歳でもないし」なんて

思って何日か過ぎた頃に

大好きな人から「お祝いよ♪」と

温かい手紙と共にハートのパンがたくさん届いて・・・。

じーんと嬉しくなりました。

いつも不思議なくらいのタイミングのよさで

「ツボ!」なひとことをくれる(本人はそんなこと思ってないかもやけど)

ネットで知り合ったのに「運命」を感じずにはいられない友達です。

ハートのこもったパンはあったかい味がしました。

スポンサーサイト
オムライス


含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんのレシピから

今日はこれ。

ガーリックバターライスがめちゃめちゃおいしそうだったので

オムライスの中身にしてみました。

いつも作ってみたい食べてみたい・・・心地よーくツボをついたものがUPされるので

もうやってみたいものが多すぎて着いていけません!

うちのご飯と言えばここのリンクを必ず貼ることになりそーで

恐ろしい。(どこが)

ま、それもいいということで。(軽っ)





食べかけの写真も真似してみました。(どこまでも)

こうしないとせっかくのガーリックライスが見えへんよねー。
肉じゃが定食


えーと・・・・画像を横にする方法がわかりません。

肉じゃが定食です。

おーそどっくす。



味噌汁の具ははえのきと豆腐。

みんな沈んでしまって見えません。



ほうれんそうのおかか和え

右下の黒いのんです。

その上のニンジンのサラダ・・

地味ーに座っておりますが、それは私の盛り付けの腕。

お味はかなりイケてます!

レシピは 含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんより

こちらの<ニンジンとツナのサラダ>にて

ゆりちゃん、いっつも簡単で美味しいレシピをありがとう!
バレンタイン


プチが手作りチョコやる!

というので一応の手順をネットで調べ・・・。

湯銭で溶かして入れ物に入れて

上に飾り付けをして固める・・・を一生懸命やっていました。



ネットで調べた時にめちゃくちゃ簡単な作り方を発見し

私もプチの隣で生チョコってやつを作ってみました。

なかなか美味しいです!

あんなに簡単でいいのか!?ぐらいの楽さだったのに。

手前のハートはプチの余ったので

クッキングシートにスプーンでタラリと書いて固めました。



ブラックコーヒーとチョコの組み合わせって大好きです♪
大根餅


焼肉だったんです。

が、他にいろんなものをダミー(言葉間違ってる!)にしないと

お肉いっぱいだと家計にひびくでしょ。

で、「そーや!」と手をポンとたたいて(今どきおらんそんなリアクション)

いつもの含み笑いのカフェごはん『syunkon』さんのレシピで作ってみました。

具はじゃことねぎです。

子供達に「これ何?」と聞かれて

「何やと思う?」って言うたら

「・・・・・おもち!」って答えたーーー!

恐るべし大根!ほんまにもっちもちなんです!

びっくり美味しかったです。



他のダミー(だから言葉間違ってるって)は

ジャガイモとベーコンを千切りにしたやつに粉チーズを混ぜて薄くひろげて焼いたん。

キャベツを豪快に八つ切りにして焼いたん。(ベーコン千切りをカリカリに炒めてそのままそこへ酒、みりん、醤油を入れてアルコールをとばしたソースを作っといたんをかける。)

↑カッコの中長すぎ



ハイ、これで肉は少量でもお腹いっぱい。

ウッシッシ・・・焼肉だけにウッシッシ・・・・・。

ナグラントイテー! モノナゲントイテー!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。