*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
レンジ鶏の明太子マヨがけ


いつもの・・・ゆりちゃんのレシピより

【レンジでめっちゃ簡単おつまみ】鶏胸肉の南蛮酢*大葉と明太マヨ乗せ



でもこれ・・・たぶん南蛮酢・・かかってないと思う。

なんか忘れてるっぽい。

・・・ポン酢につけて食べたんかな。

いい加減すぎるなぁ。

それに今気づく私って(滝汗)

ああもう・・・・・











ああもう・・・・何やねーーーーん!
鶏胸肉の照り焼きタルタルソース


あー!タコのマリネが横にちょこっと写ってるー!

(この記事は10月1日に書いてるんですけど↓5月21日の記事参照)

同じ日のメニューやったんや。

それを2つに分けて記事の数を増やそうとは。

何とセコい。



いやーめっちゃ私事な叫びから入ってすみませんです。

この鶏照り・・めっちゃ美味しかったんで!

(記憶大丈夫かー)

いやほんま。

だって私が神と崇める(そこまでではないやろ)ゆりちゃんとこのレシピやもん。

記事はこちら→5月17日のん(のんて。)



ただ1つ。自慢することがあって

いや自慢じゃないけども・・(どっちやー)

タルタルソースは自分のオリジナルです。

タルタルソースって

ゆで卵に玉ねぎに「らっきょう」というレシピが多いかなと思うんですけど

この「らっきょう」の部分、実は「パリッと系漬物」でいけます。

っていうかむしろその方が美味しい気がするのは私の好みか。

「パリッと系漬物」沢庵とかしば漬けとかキュウリのキューちゃんとか

特にしば漬けはお勧め!タルタルソースがほんのりピンク色になってかわいいです。

食感もおもしろくなって大笑い間違いなし(それは絶対違う)

いちどお試しあれ。
タコのマリネ


やばーい!

5月の記事を10月1日になった今書いてるっていう・・。

どんだけも写真は携帯にたまってるっていう・・。

で、今更この写真をなんで載せたんかさっぱり記憶にないという・・。

あー最低。



えっとー・・・タコのマリネです。

大葉がなんとも美味いです。

(タコはーーーー!)





ふと・・・思い出したーーー!

そう!このタコのマリネは・・・・・・

この頃にお友達のりんこさんと映画を見に行きました。

その帰りに今日の晩御飯の話をしていて

りんこさんが「昨日作ったやつ美味しかったヨ♪」と教えてくれ

さらに家に帰ってからすぐレシピをFAXまでしてくれたんやー!

あー・・・私の脳まだいけてるやん。思い出せたやん。



思い出すのに何日かかっとんねん。

しかも忘れてしまっていたなんて教えてくれたりんこさんにとても失礼。

りんこさんごめーん!!

私・・・教えてもらったのんちゃんと作ってるわー

ほらこれー!(遅すぎしかも失礼)

・・・・・とても失礼。・・反省。



思い出したとこからは10月7日に書きました。編集。

もう・・秋やなぁ・・・・言うてる場合かっ。
たぶんこれ


ただのお刺身です。



今日は含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ゆりちゃんだけにあてたブログです(笑)

他の人もよかったらどうぞ。(どないやねん)



先日ゆりちゃんは閉店前のスーパーで

特価で買ったお刺身で美味しそうな丼を作ってた。←こちら

んで、それは何の刺身がわからんって書いてて・・



私も同じく閉店前のスーパーでお刺身の特価に出会い買ったのがこれ。

「つばす」・・・いやぁ安かった!

これだけあって300円ぐらい。

左のは本マグロで半額で400円ぐらい。

「つばす」とは「はまち」の小さいのんらしい。

値段は安くとも味は「はまち」。

ええ仕事しよんで。(何をえらそうに)



ゆりちゃんのブログのお刺身は

色と値段設定からしてたぶんこの

「つばす」やと思います。



かしこ
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
