*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
こっちも


昨日の魚は2尾いただいたので

ひとつは煮付けにしてみました。



この姿を見ても「はまち・・?????」って感じでしょ。

この魚はなんでしょう?

どなたか教えてください。

さかなくん、教えてください。(届かぬ思い)

初!


えー・・主婦は11年ほどやっておりますが・・

ほんっまに自慢じゃなく、魚をさばいたことがありませんでした。

この時までは。



生まれて初めて魚をさばいてお刺身にしました。

魚さばいたことがないんで、ネットでさばき方調べてやってみました。

さばくのって・・けっこう面白かったです。ヒッヒッヒ(包丁片手に・・怖っ)

・・・・!

上手くないですかーーーーー!?!?!!

自画自賛か。

あ、でもすいません。

ほんまに自分で「私・・すごいやん」と思ってしまいました。



でも、この魚・・・なんやろう。

ダーが知り合いにもらってきた魚なんですが

そのときは「はまち」だと言ってたんですが

私は見た目も「はまち???」と思ってましたが・・・・・。

切り身にしてもなお「はまち・・????」ですよねー。

鯛っぽいですよね。

味も鯛っぽかったです。

美味しかったです。
太陽の塔


プチの遠足は万博記念公園でした。



高学年にもなると

グループで自由に散策するらしい。

最近の遠足はちがうなぁ~。



帰ってきて私に見せてくれたプチの絵が

あまりにも上手(親バカか)やったんで

載せようかと。
ランチ


いとこのお店にて。

写真は 海老とルッコラのオイルパスタ



近くに2号店があるので

コーヒーは2号店にはしごしたら

私らが行くまでの間に連絡が行ってて

コーヒー代がパスタとセットの分だけの請求やった。

なんとも心ニクイ。

厚揚げに…
*この6/3の記事は10/7に書いてます。







これはゆりちゃんのブログから私のところへコメントを残しにきてくれた

ベルアームさんというかたのブログに載っていたものなんですが



厚揚げに

金山時味噌とキムチの素とマヨネーズを混ぜたものをぬって

焼いたもの

(この時はキムチの素がなかったのでキムチを細かく刻んで混ぜました)

なんです。

すごーく美味しくて、金山時味噌がなくなるまで何度もリピートしました。



でも、私がPCの世界からロングヴァケィションしている間に(かっこよさげに言うな)

ブログを閉められたようで・・・・

リンクしたかったんやけど・・・



ベルアームさん、見てくれるかなぁ。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
