*All archives* |  *Admin*

2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
風邪っぴき
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


阪急百貨店15階から見た景色。
茶色いのは大阪のマルビル。





毎日疲れがちょっとずづしかとれなくって

更新とどこおりました。ごめんなさい。

風邪で久々に熱が出ました。

木曜日「家に着くまでは倒れまいぞ・・・!」と

夕飯のお惣菜を買い・・・ふらふらになりつつ

家に入って倒れこみ、体温計・・・・・39.1度?!

ぐぁっ!やばい!インフルかもっ!

即、病院へレッツラGO♪(明)

大病院ではすぐ診てくれまいと

一番近所の町医者へ・・・中学生の時以来やわ。

先生・・歳いったなぁ・・。

言うてる場合やない。

受付カウンターで「熱が高いんですぐ診てもらえますか?」と聞くと

やはりすぐに隔離されました。

ちっちゃいハロゲンヒーターだけの待合室(←ただの廊下やけどな)

寒かった。。。。この辛い時間が永遠に感じられた(なにを詩的に)

インフルエンザを検査する綿棒をグリグリッつっこまれ

加トちゃんみたいなくしゃみ出たがな。

看護士さんのお手手、なおぴちの汁まみれ。(ごめん)

・・・・・・・。・・・・・・・。

インフルじゃなかった!よかった!

始めたばかりの仕事に穴開けんですむわ~。

実際1度も休まず・・今日も月一のテニスに行きました。(行ったんかい)

病院に行った次の日今度はダーが風邪でダウン。

「病院行ったほうが速く治るで」言うてんのに

生粋の面倒くさがりダーは病院に行こうとはせず・・。

タバコばっか吸ってるし。。。。


ほんまはな・・ほんまはな・・私もしんどいねん。

病院も行かへん人(治す気がないわけやないのはわかってるけども)の

相手ばっかしてられへんし、だいたいインフルやって子供にうつったら

どーすんねん。

あーもう。あーもう。


普段の認識と確実に違う音
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


オムライス
ケチャップを切らしてて
先日、業務スーパーにて
ダーが衝動買いしたデミグラスソースで
中のライスを味付けしてみた。
これもまた美味し!
衝動買いも捨てたもんやないパターン(笑)




別に否定しているわけではありません。

ただちょっと頭で考えて「おもろいなー♪」と思っているものを

並べてみただけです。

「そういや、なんでやねん」とニヤニヤしてまいます。



象。
「パオーン!」。



馬。
「ヒヒーン!ブルブル・・」



猿。
「ウッキー!」



鳩。
「ポロッポー。」



狐。
「ルールルルルル。」(北の国から限定か)



赤ちゃん。(人間来たーーー!)

「おぎゃー!」



食べる時。
「ムシャムシャ!ガツガツ!」(やけ食い系)



サンタさん。(にんげん・・?!ちゅーか季節ものー!)

「HO!HO!HO!」(お会いしたことがないので声もなにも・・)


「話す」こと
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ローストビーフ
デパ地下にて「本日の目玉 特価品」
という文字に負けて買ったもの。
下に玉葱のスライスとキャベツの千切りを
たっぷり敷きました。
ローストビーフで野菜を巻いて食べます。
こんなにドーンとあるのに
「足りるかな・・・?(汗)」ぐらいの勢いで
なくなりました。





「話す」ことってめちゃめちゃ難しいよなぁって思うねん。

私は対人恐怖症でも人見知りでも・・ない・・と思うねん。たぶん。

でもめっちゃ緊張しぃで

どんなに親しい人とでも話をするときは

頭の中で台本を作ってから、それを口から発するというイメージ。

だから・・アドリブ的な・・すぐ答えなあかんようなことに弱い。

「あの芸能人なんて名前やっけ?」ととっさに聞かれたら

「〇〇さん、ほら〇〇ってドラマに出てるやろ?」とかのセリフが

頭に出てきてからその『〇〇』にあてはまるもんを考えてる感じ。

そやったら、ゆっくりしゃべればええんやろうけど

なんでか速くしゃべらなあかんスイッチみたいのんが入って・・

それは完璧に焦ってるってことか(笑)

だからサッと答えられても緊張が途中で邪魔して

訛ったり、噛んだり(笑)

それがまた恥ずかしいねんけど

口から出たもんはもうなおされへんし、消しゴムで消されへんし。

どーしよーもないわ。これって治るんやろか。

ちゅーかこのしち面倒くさいシステムを

私は物心ついたときからやってんねんなぁーと思うと

すごいっっていうか、アホちゃう?っていうか(笑)

あ!このことで仕事に何かあったわけでも

ずっとこれで凹んできた。とかいうことでもないねんけどな。

思春期ぐらいは凹んだこともあったかもしれんわ。

なんか・・顔のここに付いてるほくろいややわぁ・・ぐらいのん。

そういえば、そんな私が接客業してもーてるやん・・!

お客様とお話せねばならんやん・・!

まぁまた、よう変なイントネーションになったり噛んだりすんねやろなぁ。

音楽療法
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ほうれん草のおかか合え





今日は初めてのお休み。
今まで毎日何もなかったところへ
お仕事ーーーーー!と予定ができて
休みの日に所用は何もかも詰め込まないといけなくなり
初めてのお休みはゆっくり・・・とはいかんかったorz
まぁな・・これからこれから。

昨日は日曜、やはり忙しかったのと
初めてのことだらけの気疲れと
おとといの品出しの時に使った普段は使わん
背中とか脇の下あたりとか・・なんでこんなとこ?
と思うようなところが筋肉痛(笑)
家に帰ったらぐったり。

あーーーもう何もやる気せん。
ぼーっとしてたい。
でもぉ・・・動かないと晩御飯が・・・。

そんなときプチがCDかけてくれた。
(さっきまで英語教材のCD聞いてて
 たまたまプレーヤーに私が入れっぱなしにしてたやつを
 鳴らしてくれただけやねんけど)

もう~~~~これ!
なんでこう力が湧いてくるんやろうか。
私、病気になってもこれ聞いたら治るかもしれへん。
そういえば元気出したい時、聞いてるかもしれへん。
今日初めてそのことに気づいたわ。

いっしょに歌いながらノリノリになってるうちに
晩御飯の支度が終わりました。
音楽のチカラってすごいわ。

ウルフルズのベストアルバム

『ベストだぜ!』ウルフルズ
そないすぐに全部を把握できん
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


実家ででてきた温野菜
少しのコンソメスープで蒸し煮にするだけ
野菜の甘味が出てやさしい味。
うちでも作ろ。






スーパーの家電担当になりました。

今日は接客の緊張がどうということよりも
体力勝負やったわ。どっちかといえば。

品出し品出し、また品出し。。。
土曜日ということで忙しく
私の教育係の人も忙しく
まぁ割とほったらかし状態でお仕事させていただいたので
「今日からやのに結構やるやん」と思ってもらうために
(それがええんか悪いんかわからんけど、アホな負けず嫌い魂が顔をチラッとな)
なんなら帰る時間までに全部やるでー!と思ったけど
あともうちょっとのところで時間切れ
チキショー・・・。

そんなこんなで何人かしか接客はしてないけど
それに関しては反省点ばっかやわ。
あまりに知識がなさすぎてーーーー;;

客「これはガス火でも使えるん?」
私「少々お待ちくださいませ^^」
  (んなもんわからんわーーーい・汗
   いちいち誰かに聞かなあかん自分が不甲斐ない)

客「〇〇はここにあるだけ?」
私「いえ、〇階にも置いてございます。」
客「〇階のどのへん?」
私(別の階の配置まで覚えとらんわーーーい・汗汗)
 「申し訳ございません。そちらの階で聞いていただけますでしょうか?」
 (あかん。あかん。あかんでー!今の答え方はぜったいあかんパターンや!)

接客した誰1人として
満足のいく応対ができんかったーーーorz

暗記パンをくださいっ!!!!
私に知識うぉっ!!
知識の泉を飲み干したい!

あーーーこわれた。コワレタ。。。。

ってことでさっき昼ごはんに
うずまきパンをぐるぐる回しつつ
端から食べました。
←暗記パンのかわり。
満たされるは 空腹のみ。
   
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
