*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ポケモンって長いことやってるよな
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


今やってる ポケットモンスター「ベストウィッシュ」のエンディング

チョロが毎週見てるんで、耳についてた・・・

で、なにげにいい歌やなぁ~と 好きです^^

話の内容をいっしょに見てるわけではない私は

キャラクターといえばいまだピカチュウぐらいしか知りませんが(笑)




先日、所用で出かけた帰りに

子供達を梅田大丸の上に新しくできたポケモンセンターなるところへ

連れてったんやけど

(おばあちゃん(母)ってば孫のためなら情報早いわ。
 私なんかそんなとこがあるんぜんぜん知らんかったしー・笑)

「千円以内で何か買うたるで~」のおばあちゃんのひとことに

そこ限定販売の ノートやらえんぴつやらキーホルダー

・・・・には目もくれず

チョロの選んだものは ポケモンのぬいぐるみ。

理由は「かわいい♪手触り気持ちいい~^^」    やって。

4月から3年生ですけど・・

この精神年齢の低さよwww

ちなみにプチはプラモデルとキーホルダーを選び

「ちょっとだけナ・・2百円ほどナ・・オーバーしてまうねんけっど~」

とおばあちゃんに交渉し(もちろん弟の聞いていないところで)

思うとおりに手に入れてました。末恐ろしいわ。
午後といえば
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>



毎日放送「ちちんぷいぷい」が大好き。

関西のおばちゃんの午後!(笑)って感じの(わかりにくいわ)

番組やけど

私みたいなアホでもわかるように

ニュースは噛み砕いて話してくれるし

「じゃあじゃあなんでこうなるん?」っていう

一般庶民の疑問点にもいつも答えてくれてると思う。

かゆいところに手が届くそしてゆる~い感じもあわせもってて・・

ドラマみたいに別に毎日夢中になって見やんでもええねんけど

なんとなく・・・やないな(笑)私の午後はたいがいこの番組をつけてます。

「明日の空」はこの番組から生まれた歌。

この歌も大好き。

いつもエンディングでかかってます。

番組自体が関西限定なんで載せてみた。

電気メーカーさん頑張って!
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


もやしと鶏肉の塩炒め
もやしってほんま貧乏の味方!
1袋入れるだけでどんなけ料増えんねん、ていうな(笑)






もうこのことに関してはほんま何もできひん。
応援とか・・がんばれ念力(念力あるんかい)を送ることぐらいしか。

不眠不休、休日返上で一生懸命製造してくれてはることは知ってる。
被災地にたくさん必要。もちろんもちろん!
関東は計画停電があるのでたくさん必要。もちろんもちろん!
知ってるでー!わかってる。

うちの店に来るお客さんはお年寄の方が多いんやけども
ちらほらこんなお客さんが・・・・・・


おととい・・
おばあちゃん「あの~でっかい単一乾電池はもうないんやね・・」
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
そのおばあちゃんはガステーブルの点火の付きが悪く
近所の人に見てもらったら点火用の電池が切れてると言われたらしい。
ガステーブルの点火用電池は単一電池・・・・・。
私は
ガスのスイッチとともに「チャッカマン」(「カチッと」とかあるよな)で
火を点けると使えることを教えてあげた。
(ライターとかマッチはやめてー。火に近い。危ない。)

昨日・・・
おばあちゃん「単一乾電池はもうないんやね・・」
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
あう~・・また同じ。
そのおばあちゃんは家にラジオしかないそうで
しょっちゅう食料品レジ横の単一を買って帰るんやけど
ないから今日は上の電気売り場まで見に来た・・・・・とな。
ごめん・・・・ないわ。せっかく来たのになぁ。

今日・・・・
またもおばあちゃん「単一乾電池はもうないんやね・・」(やっぱりか!)
私「申し訳ございません。完売状態で入荷も未定なんです・・。」
そして同じ会話。
そのおばあちゃんはお風呂の点火が電池式なんやそーな。
おばあちゃん「そうかいな~・・もうちょっと持つかいな~・・・。
       止まったら風呂我慢せんならんな~・・。
       あんたに言うてもしゃあないなぁ。
       こんなん想定外やもんなぁ(笑)」
私「メーカーも今フル稼働で作っているようなんで、もうすぐ入ってくると
  私も信じたいんですが・・・申し訳ございません。」
おばあちゃんはもう少し待ってみると言って帰っていった。



ほんまはさ・・・本音を言えばさそんな本気で困ってる人の名前控えといて
もしも入荷したら1つぐらい置いといてあげたいぐらいやけど
その考えもそれはそれで間違ってる気ぃもするし。
まぁそれは頭の中だけで
実際はいつ入荷するかわからんもんの注文は受けられへんねんけどな。


ちなみに単三電池を単一電池にする方法があると
昨日やったかTVで言うてるんを聞いて調べてみた。
ここのHPがわかりやすいです。
↓   ↓   ↓
<単三電池を単一電池にする方法>

日記です。

お好み焼き
米がなければ粉がある^^
粉もんは関西の得意分野や。






別に誰にあてて書いてるわけでもないよ~ん。

(って言ってるとこがもうな・・ネットに載してもーてるやん
 って感じやけどな。
 いちいち人の反応考えてたら何も書かれへんくなるしな。
 って反応気になるんかい!おこがましい!ていうツッコミも
 自分のなかでまたもや多重人格ぐーるぐる。。。。
 考えても考えてもぐーるぐる。。。。)

思ってることをそのまま書いてみようと思っただけやから。




チェーンメール・・・あほちゃうん。
回してきた名前が友達やったりで情けなくて悲しくなるわ。
(うーわ・・・これで友達なくしたかも。←ビビってんのかい)
だいたい 節電(普段からフツーにしてるけども←うち貧乏やから)とか
本気で西日本の人に節電してくださいって事態になったら
政府がラジオやTVの電波でいっせいに訴えかけるっちゅーねん。
メールでまわす。。。。なんてまどろっこしいやり方するかいな。
そっからしておかしいわ。
ちょっと考えたらわかることやのに
「善意のつもり」なんか知らんけど
TVでも「悪意のある文章じゃなかったから送っちゃった」って
言うてるタレントさんもおったけど
ほんま被災のないこっちが冷静にならんでどーするん。




「お米が店に入ってけーへんくなって店になくなるから買うといたほうがいいで」
って私に言ってくれた人がおったけど。
心配してそう言うてくれたんやろうけど・・・。
・・そんなんいろんなとこに言う人がおるから
みんな買いだめしだして店が品薄になるねん。
みんな今必要な分だけ買えばちゃんとまわると思うねん。
家のお米がなくなる日がみんな同じ日やなし。
ちょっと・・・日本の狭さを感じるわ。
「こっちもかい!」って思った
狭い日本なら逆手にとろーや。
こっちが冷静になってすんごい速度で元気を東に伝染させなあかんと思うわ。
パニックしていつもより買いだめとかしてる場合やないと思う。



誰かに言っているわけではありません。
私の日記ですよ~ん。(ビビりか)


心は側へ行って応援してるよ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

春よ来い!
5歳・2歳の頃のプチとチョロ
春よ来い!






地震から2日後に友達と電話で話すことができた。

私の声を聞いたとたんに安心したんか泣き出す友達。

「泣くな~!

 そっちに行って何もできんのが悔しいけど

 私にできること協力するから!

 元気だして!」

また停電するかもしれんし、あとはご家族の安否を聞いて

少しの時間で電話を切った。

・・・・・・。

「泣くな」なんて言うんやなかったわ。

もっと「怖かったやろう。もう大丈夫やで。」言うて

涙の出るままにしてあげたかった。

泣くだけ泣いたらより元気も湧くかもやのに・・・!



友達・・・自分のほうがよっぽど大変やのに

私に向かって

「なおぴちも電池とか何かあった時のために

 用意しといたほうがいいよ」

とか言うんやもん。

人のこと気にかけてくれてる場合やないやん。

そのパワーは自分達の笑顔のためにあててや。

大丈夫やで!絶対いつか笑顔が訪れる。

だって昨日も今日も・・毎日がんばってるやん。

湧き水を汲みにいったり、ガソリン確保に何時間も並んだり



自転車を漕ぎ出す時のように

最初は重くても、のろのろでも、そのうちに回りだして・・・

気持ちのいい風が吹きますように・・・!



プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
