*All archives* |  *Admin*

2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
忘れられた存在
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ポークソテー トマトソース


いつも大皿盛りの我が家ですが

こんな風にひとりひとりに盛り付けて

フォークとナイフを食卓につけたら

子供達が「ぅわぁ~おっ!レストランみた~い!」

って喜んでくれたわ^^

その後チョロはフォークとナイフを使いこなすんに

めっちゃ苦労してたけど・・;

「もう・・・出来ひんかったら箸で食べぇ。」

って言うたったら

「いやや、レストランみたいに食べる」言うて

(↑箸使うお店しか行ったことないくせに・笑)

意地でもお箸使ってくれへんかった。

案の定、ポークソテーがチョロのお腹あたりに飛んでいったわ。

紺色のTシャツでよかった。(←そんな問題か)


上に散らしたバジル、実はこの2日前に宅配ピザを頼んでん。

ピザの上に自分でトッピングするためのものやってんけど

それに気づいたのは後から。

テーブルの端っこに小さい袋に入って置きっぱなしになってたこれを

私は「これ何やろうな~・・・・。

もう、また遠足でへんな葉っぱ拾ってきて・・

(たまたま遠足でなんちゃら公園に行ってきた日やってん)

ここに置きっぱなしやけどどーするつもりやろ???」って思ってたからな。


・・・・・もう限界や。

今日、学校に持って行くでもなし・・置きっぱなしのほったらかしかぃ!

いるもんなんか問いただしてやろう!

と思って・・持ち上げた袋にピザ屋さんのマークが・・・・!

ん?!〇〇ピ・・ザ・・・・・!

トッピングーーーーーーーー!!

どーりでピザの雰囲気がメニューの写真と違うわけよなー。


どぉいぅことぉ?!
義理の両親夫婦が

今住んでるところから500m圏内のところへお引越し。

電話回線の住所変更の手続きをしようと

義母はA社へ電話をした。

電話の内容を聞いてみると・・・

「近所だから電話番号は変わらないだろう」とのこと(ふむふむ)

「ただ近所でもエリアが違ってくると工事に3週間ぐらいかかる」(ん?)

「その間は繋がらないから、いっそのこと大手B社に変えてはどーか」

「B社ならすぐ繋がるかも」と・・・・・。(むむむ?)

そんなことってあるぅ????

義母はしかたなく大手B社に回線手続きをしようと電話をまわし・・

〇〇〇の電話番号にかけた。

「音声ガイダンスにそって目的の番号を押してください。」

義母んちはまだ黒電話(ぐるぐる~って回すダイアルやねん)

プッシュ回線ちゃうねんから「目的の番号」・・押されへんやーん!





また別の話。

チョロが数日前と同じお手紙を学校から持って帰ってきた。

「PTAの一員として今年度の行事ごとにお手伝いできる

 都合のいい日程の行事のところに名前を書いて提出してください」

って内容のもの。

全員の分が集まらないと人員を組むのに大変やろうなぁ と

それに! 私も都合があるのでもちろんしっかり書いて提出しますよ~ん と

その手紙をもらった次の日に即提出したのに!

私からは まだ提出してもらってません ・・・やって。

そんなことってあるぅ????

ちゃぁんと出しましたが~!



この2点で現在イライラしとります。

電気走る?
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ドラム
スルスルのフライパンでむっちゃ快適♪
ドライカレーのオムライスのことを「ドラム」と
うちでは言います。
昔、高校の近所の喫茶店で食べた
その味が忘れられんくて
たまに家でも再現してみます。
ちょっと辛めに作ったドライカレーが
上にのっけた卵とマヨネーズでまろやかに。
もちろん定番のごとくケチャップをかけても美味!





ビィ~~~ン!って頭の中がなることないですか?



昨日レンジから温めたお茶を取り出すときに

レンジの扉を閉めるタイミングが早すぎて

お茶を持っている右手とゴッツンコ~!

グラッときて

危うくコップごと熱いお茶を全部ぶちまけそうになってん。

大丈夫やった。1滴もこぼれんですんでんけど

頭ん中 ビィ~~~ン!! 来たでっ。

なんなん これ。

それとか

危うく階段を踏み外しそうになったときとか

自転車で曲がり角を曲がったときに正面衝突しそうになったときとか

包丁を足元に落としたときとか

「寸でのところでっ!!」ってときに

ビィ~~~ン!来んねん。

肘のへっこんだところをどっかの角で打ったときに

肘がビィ~~~ン!来るんは

そこの中に通ってる神経が圧迫されてビリビリ来るらしいけど

頭の中のときの

これは なんなん。

なんなん これ。



MK~(眠気~と読む)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


バナチョコトースト
チョコシロップを・・・
綺麗にピャーッって(どんなん)
かけたかったんやけどな・・
残り少なくなってたチューブから
ブシュッッッ!と飛び出よってんやん・・
急遽スプーンでのばしましたわ(ソソクサソソクサ)
甘いトーストなんで飲み物はブラックコーヒーで^^





春眠・・暁を・・・・・・いやいや もう初夏やしっ!

普段昼寝できない私が

なんか最近、眠くて眠くて~。

それに・・いろんなことを放り出したくなって

パソコン開けてませんでしたー。

なんか・・なんなんやろうな~この波は?

たまーにあるねんな~・・何もしたくない時期。

あーいやだ。こんな自分。

5月病? いや、ゴールデンウィークはしっかりお仕事でしたから。

更年期障害? いや・・いややーー!(笑)



もとい。


むくり。


うぉりゃっ!


自分にキアイ イレ チュウ




眠気に打ち勝つ方法知ってます?

コーヒーとかかな?

ブラックでいつも夕方になったら飲むけど

効くんかどーかはわからん(笑)




あ、フライパンがくっつくようになってしまい

新しいのに買い換えました。(どうでもいい情報)

もぅ気持ちいいくらいスルスル~

今日はオムライスにしよっかなー。


しぇんしぇー
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


豚肉と茄子の塩炒め





プチの担任になる先生は

不思議とずっと体育会系な感じの人ばかり。

チョロの担任になる先生は優しい癒し系な感じの人ばかりで

しかもそれは年々拍車がかかってる気がする。


今日は家庭訪問があって、チョロの担任と1対1で話した。

この前の 参観、懇談 のときに思ってたんやけど

印象は・・・・・・・・

やっぱり・・・・ボクちゃん。


髪型も 話し方も

ちょっと上目遣いな感じも

笑った時にできるエクボも(どこまで見とんねん)

一番 目が行ってしまったのは カバン。

資料を入れて持ち歩いてきたであろうそのカバンは

キャラクターか何かの絵柄の

キルティングの巾着やった。

そのカバンを抱きしめるように持って話す先生。


うーん・・・・ボクちゃん。・・かわいすぎるやろ。


今の子 おませばっかりやから

生徒になめられんようになー。





プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
