*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
とある先日の朝のドタバタ(2)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

牛肉とカラーピーマンとニンニクの芽の炒めたん
牛肉なんて久しぶり~





朝ごはんを食べて・・・・

朝の家事が段取りよくできていれば(できん時も多々;)

出勤までの時間は小1時間・・

そしてそのうちゆっくり座ってられる時間が15分ほどか

そう。私が1番油断している時間(笑)
      
       ・

       ・

       ・

電話が鳴る。

     (なんやー・・こんな時間にぃー)

「〇〇小学校、3年担任のMです。」

私「ハイ、おはようございます。」

     (もうまたチョロ学校行く途中でコケたかなんかやろ
      たいしたことないのに連絡ですかねー???)

先「チョロくん、お弁当忘れたって言ってます」

「えーーーーーーーーーーーーーー!」
     
     (テーブルの方を見る)

私「ほんまやっ!置いたまま行ってますわっ!」

先「あの・・大阪城へは50分出発ですので
  お弁当持ってきてあげてほしいんですけど」

私「えっ・・・・」

     (50分いうたらあと約20分後か。ガーン
      どないしよーまだパジャマや。ガーン
      着替えて5分、自転車ダッシュで7~8分てとこか。
      ま・間に合う!
      その後や。帰ってきて仕事行くまでに20分ぐらいか。ガーン
      朝ごはんの茶碗洗いとか省けばなんとか仕事も間に合いそう!)

私「な・なんとか がんばってみます!どこに持って行けば?」

先「あ・・・えーと・・とりあえず職員室に・・」

     (あーもう、こういうときのこの先生ってほんまイライラするぅ      
      私の「焦り」と、このおぼっちゃま先生の「のんびり」の
      ギャップよ。よよよ。)

私「わかりました。失礼します。」



さー!たいへーーーん!

2階に上がって適当に服を着替えて

降りてきたら全部の窓の鍵を確かめて

おっと!肝心のお弁当を忘れたらあかーん!

ちっさい紙袋にお弁当を入れて

玄関を出て鍵しめてーーーーー・・・・・


ごめんなさい。つづきはまた次回

とある先日の朝のドタバタ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

茄子の肉味噌炒め





子供達の学校は 

全校生徒がレクリエーション(遠足みたいなもん)で

大阪城へ行く日

いつもより30分早起きして、3人分のお弁当を作り

ダーを仕事に見送ったら

今度は子供達の朝ごはんタイム

その間に洗濯物干したりいろいろ・・・

そして



「はよ食べやー!」

「プチー、今日は髪の毛くくらんでええのん?」

「チョロー、こら!まだ着替えとらんのかーい!」

「2人とも水筒持ったー?」

「今日は寒いで、体操服 半袖やねんから上着着てったら?」

「名札つけかえたー?!」

「速くーーー!!もう皆来てやるで!」(集団登校 家の前集合)

「行ってらっしゃーーーーーーい!!!」



さて

その後は自分の朝ごはんの時間

某TV局の朝ドラを見ながら食べるのが日課

パンと・・・目玉焼きと・・・ミルクティー

あ。・・・ティーバッグ切れてたorz

しゃーない・・今日はコーヒーにするか。



つづきはまた次回



短すぎたか…
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

鰻巻き
うちの鰻巻きは1枚ではなく鰻を刻んで入れます。
だから真ん中が不ぞろい。
鰻の量は少ないのに、口に入れたとき
たくさん入ってるような錯覚があります(笑)





髪 切りました。


以前は大木の凡ちゃん風でしたが
大木 凡人さん



もう少し切って・・・・・





六角 精児さん

・・・六角 精児さん。






なんということでしょう!!
(劇的ビフォーアフター より)
休みの日にどっぷり
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


エレクトーンってすごいっ!!

今日はお休み・・・当然朝からハマって

ぬけられんくなったー。ぼーーーー。

他にもすごい人が沢山。

何をここに貼り付けるか、悩みに悩んだすえ

これにしました。

いやいやいや

クラッシックも映画音楽もジブリシリーズとかも

すごすぎて・・・・・・。
散歩
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

ビーズ材料
また買ってもたー!




金曜日。

仕事はお休みです。

朝、母から「散歩に行こう♪」と電話があったので

出かけました。

母の「散歩」とは梅田に行くこと(笑)

ウィンドーショッピングが大好きやねん。

2人で特に何を目的でもなくうろうろ。

今日は「ルクア」「伊勢丹」あたりをうろうろ~。

大阪駅は大きく変わったので

まずは「この階段はどこに繋がってるんや~?」とか

言いながら・・・

アクセサリーやら洋服やらを見ながら・・・

ウィンドーショッピングはいい気分転換になります。

のんびりうろうろ・・楽しかった。

ヨドバシカメラ上にある貴和製作所にも寄ってもらって

私が買い物したもんは結局ビーズの材料でした。

作らずじまいで材料は増えるばかり

むしろ材料集めが趣味か?!・・まぁそのことは置いといて(置くなっ)

カフェでお昼ごはん代わりに食べた

マロンタルトとコーヒーが美味しかった~。

それを写真に撮ってくればよかったわ。><;


プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
