*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
く・暗い…。

パソコンが…暗くて…。

調光機能はきかへんし

どうやらバックライトがあかんかも。

こりゃ買い替えか?!

痛いな~(┬_┬)
運動会の招待状
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

9月の話なんやけど…
学校の国語の授業で
ハガキを書く練習をしたらしい。
私の母のところへ、こんなハガキが届きました。



おばあちゃん いつもありがとう

連動会があります。

日時 10月2日(金)

ぼくの出るのは つな引き

とダンストとたいふう

の目と こきょう走と

大だまおくりです。

がんばります。

       チョロ



×連動会→〇運動会

×10月2日(金)→〇10月2日(日)

×ダンスト→〇ダンス

×こきょう走→〇ときょう走(徒競走)

×チョロは自分の書き間違いに終始おもしろがっておりました。

    →〇ハガキ出す前に見直さんかい。



おばあちゃん「チョロ、運動会ではみんな帽子かぶるやろ?

       だからこの漢字にも帽子かぶせてあげやなあかんで」

      「おにぎりの横にあるんは梅干し?」

チョロ「ちがう。それ赤白帽やん。」

「どー見ても梅干しやないかーい」とみんなから総ツッコミをくらうチョロ

だいたいなんで「おにぎりと帽子」の組み合わせなん?


私「ほんなら、チョロは赤組ってことやなー?」

チョロ「ちがう。白組。」

私「えっ?ほななんで赤帽書いたん?」

チョロ「白いところに白い帽子書かれへん。難しいねん。」

私「・・・・・。・・淵だけ書けばえーやん・・。

チョロ「・・ほんまやな!」

今 気づいたんかーーーい!
とある先日の朝のドタバタ(最終章)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

八宝菜





(はぁー助かったー・・思ったより早く家に帰れんちゃう!?
 F先生も子持ちの働く女性、私の焦りを感じ取って
 わざわざ門のところまで取りにきてくれはったんやろか?
 考えすぎかー。
 でも、そんな心遣いはすんごい嬉しい!感謝やなぁ~・・。
 えーと・・家着いたらーっと・・シミュレーション!シミュレーション!
 制服用意して、化粧して、ゴミの用意して・・・
 お?余裕あり?朝の洗い物もできるかも。イエーイ)

とか考えながら家に到着。

「FAXヲジュシンシマシタ」!と電話機が点滅している。
うちにFAXが来るのは90%ダーの仕事の書類。
「急ぎやったらあかんから、出しといてあげな・・」
(と、そん時は思った。)
用紙を1枚出してきてセット。スタートボタンを押しといて
制服を取りに2階へ上がる。

降りてきてFAXを見たら「ヨウシヲセットシテクダサイ」とな
いつもたいがい1~2枚で済むので、1枚入れてまたボタン。
今度は制服をかばんに入れる。
再びFAXを見る。
「ヨウシヲセットシテクダサイ」
「もーーー、何枚いんねん?!」とその時初めてページ数を確認。

「なんてーーーーーーー!」
じゅ・・14ページ・・・・・!

慌ててまた用紙を出してきて、15枚ぐらいまとめてFAXにセット。
「ふむ。これでよし。」歯を磨き始めた。
歯磨き粉をつけて口にくわえた時点で
ブラシしながらFAXの様子を見に行く。

「なにーーーーーーーー!」

1枚はちゃんと印刷できてテーブルに落ちてる・・・。
2枚目はまったく印刷できずにテーブルに落ちてる・・・!
そして「ヨウシヲセットシテクダサイ」のニックキ文字!
(うが---!FAXだけに「ファッ〇 〇ー」じゃ!ぼ〇ー!
 そのカタカナが余計 腹立つわーーーー!!)
そんな私をバカにするように
チッカチカ!チッカチカ!してんねん。

「あーーもう仕事帰ってきてからFAXの処理すればよかった」
でも途中までやったもん ほったらかしにでけへんし
洗い物はあきらめた。

歯を磨いてうがいの前にセット。
化粧水つけてセット。
クリームつけてセット。
1つ何かするごとにセット。セット。セット・・・・・!

終わったー!出勤2分前 イェーイ!
イェーイ言うてる場合ちゃうわ・・ゴミの用意してー
よっしゃー間に合った・・・。
「いってきまーす!」戸締り戸締りっと。

ゴミ捨ててー、家の前を通り過ぎー、
10mぐらい歩きー、最初の角を曲がりー・・・
「いつもの時間に出れたわー。よかったー。」と腕時計を・・
・・・はっ!
腕時計忘れたーーー!
なかったら困るし、落ち着かんので走って取りに帰る。ヒー
そして朝にして 今日3回目の戸締り。
その後は急ぎ足でなんとか。

仕事する前にくったくたですわ。。。。。

終わり良ければすべて良し・・・!(なのか?)
なんかすべてが「なんとか間に合った」ドタバタな朝の話。
べべん

とある先日の朝のドタバタ(4)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
ミルフィーユにするん 思ったより簡単やった^^v






(お!乗り心地えーやぁ~ん!すいすい~(言うてる場合か)
 信号引っかかりませんように!
 ・・・学校て・・何回行っても間取り覚えられへんねんけど
 職員室ってどこやっけ・・・?
 ・・それにしても・・私の出勤時間がもうちょっと早くて
 電話がつながれへんかったり
 お弁当 持っていける状況じゃなかったら
 チョロや先生は今日どうするんやったんかなぁ~
 いまどき「先生のん半分分けてあげるネ」なんてないやろーし
 ・・途中でコンビニ寄ったりするんかなぁ・・・・・)

なんてことを考えながら・・
(自転車乗ってる時って、たいがい考え事してんねん。
 よー考えたらけっこう危ないよなぁ)

学校に到着。
生徒の集団登校の時間しか開門してないので
門のところでインターホンを押す。
いつもは「〇年〇組〇〇の母です。懇談で来ました。」とか
言うんやけど その時は
私が名乗る前に「開けましたのでどーぞ。」と言われた。

校舎に入って「えーと、職員室 どの階段上ればよかったっけ」
と案内板を見ていると
たまたま通りがかったのか、それとも様子を見に来てくれたのか
(たぶん・・様子を見に来てくれたような気がする)
担任ではなく、主任教師でチョロの1年の時の担任やった
F先生が廊下の奥から歩いてきて
「なおぴちさん、チョロ君に届けておきましょうか?」
と言ってくれたので
「わぁ・・ほんとすいません!よろしくお願いします!!」
とお弁当をF先生に託した。

私が学校にいたのはほんの1分ぐらい・・・。









今回で終わりまで書こうかと思ったんやけど
下書きが広告の裏を使い果たしまだ足らん状態になってきたので
(単に文章まとめる力がないだけー。長すぎー。
 そして 広告の裏に下書き→PCのメモ帳に下書き→UP画面にコピペ
 というしち面倒くさいことをしている私よ。
 脳みそが不器用orz)
次回にまたつづいてしまいます。
ごめりんこ(死語)

とある先日の朝のドタバタ(3)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

つくね





お隣さんが玄関周りを掃除してた。

私「おはようございます。」

隣「おはようございます。みんなリュック背負って行ってたね^^」

私「はぁ、それが・・チョロが弁当忘れたんですワ
  今から学校に持って行きます。」

隣「まぁ!大変やねぇ。間に合うの?」

私「なんとか行けそうです^^」

隣「気をつけてね。」

そんなやりとりをしながら、ガレージのシャッターをガラガラー
自転車を出そうとスタンドを上げた。

カラーン・・・・・ん?なんか落ちた?
はっ!スタンドを支えるバネの部分や!
片方は以前から取れてて・・もう片方のやつも・・・・?!!!

うそーーーーーーーーーー!

スタンド部分はぶら~ん・・・。
自転車を動かすとガガガガガガー!とスタンドが地面にすれて
とてもその自転車に乗って行ける状態やない。

「わー、うそーん!サイアクーナンデコンナトキニー」とか言うてたら

それを見てたお隣さん「あ、スタンドのとこやね。大丈夫?」

私「あかんみたいです。」

隣「待って、自転車借りてきてあげるわ」と近所へ走ろうとする。

私「いや、待ってください。何とか方法が・・」

私の頭はぐるぐるー。

     (えーと・・紐で、スタンド部分を荷台下の棒に結んで
      落ちてこんようにするっ。
      ・・・・・・・!
      行く道中で紐がほどけて、しかも車輪に絡まり
      ガーーーーッガシャーーン!><;
      お弁当は吹っ飛び、自転車は歪んで私はボロボロで半泣き
      ・・・のが浮かんだ・・・・・。
      いやーーーー! )

ぶんぶん頭を振って・・・・・そや!
プチの自転車を使おう。(なんで面倒な想像したん?)

心配して見てくれてたお隣さんに「プチのん使いますワ^^」と言い
プチの自転車を出してきて座席を高くしようとしてると

すかさずお隣さん
「座席しといてあげるわ、さっきの自転車ガレージに入れー。」

私「すいません!ありがとうございます!!」

お隣さん さまさま。

おかげであまり時間をロスせずにすんだ。
しかも合わせてくれた座席は完璧で
こんな時やっちゅーのに、やけに乗り心地よく感じたんです。



すいません。まだつづきます。また次回


プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
