*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
スリ…(3) ←ダジャレか
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
ミネストローネ
これは1か月ほど前の写真。
また食べたくなって、作ろうと思い
スーパーでトマトジュース・・・・・あらへん!!
(あら変 じゃなくって、品切れってことね)
どこかのTVで健康にいいとかダイエットになるとか
そういう放送があったらしい。
すんごい影響力・・・。




さて、続きのお話とまいりましょう。


私はぐいぐいと前まで行き
「次の便のチケット、大人2人分、カードで払います」
と窓口にキャッシュカードを差し出した。
すると「オーケー!」とカードを受け取る窓口の人。

窓「支払いとは別に、証明のカードがいります。」

私「証明?!何それ、パスポート?」

窓「えーと、あれあれ、あんなカード」
と、隣やらその隣の窓口でチケットを買っている人の
手元を指さす。

え?・・・確かにみんな同じカードを窓口に出している。
銀色の千鳥格子に犬の絵。
(なんでこんな細かく覚えてんねやろ)

私「何、何?!そんなん持ってへんで」

窓「国内にいた。という証明のようなものです。
  それがなければチケットはご購入できません。」

私「この国におった証明・・・・?!」

ワケがわからず、私は財布からレシートやらカードやらを
バラバラと出してみた。

その時!



つづく。





スリに…(2)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
今年も去年と同じく
誕生日もバレンタインも
プチのインフルエンザでぶっとびました。
あっはっはっは・・・・うー(;;)




さて、続きです。


夢の中の空港にて チケットカウンターは
まるで外国の銀行のような・・いや
こぢんまりした両替窓口みたいな景色。
カウンターの上は防弾ガラスで仕切られ、
なのにお客さんは
デパ地下の「まぐろ解体!特価!」の時のようにひしめき合って
並ぶことなく 我も我もと 窓口にチケットを求めてる。


その間 聞こえる兄の声と場内アナウンス。

アナ「日本行き ご搭乗 お急ぎください」(なぜに日本語)

兄「次のん出てまうで、はよチケット買わな」

私「えーやん、帰るだけやし次のに乗れば」(電車みたい)

アナ「日本行き 離陸まであと1分です」(カウントダウン?!)

アナ「10秒前 9・8・7・・・」(するんやー!!)

・・・・・・・後ろで飛行機が飛び立つのが見えた。

ゴーーーーーーーーーッ!!・・・・・・・。

建物の中のガラス越し(←空港の中でよくある風景な)
にそれが見えたんでなく 生で。(どういう状況?)
・・うん。確かにアウトドアやった。(いったいあんたはどこにいてたんや)


気を取り直し チケットを
兄に「私が買ってくるわ。」と言い残し
人ごみにつっこむ。。。



今回もすぐには終われへんみたい。
原稿(原稿て)が上の写真のようになってしもた。
長そう。うん。
つづく





スリにあいました。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
鰤、ほうれん草のお浸し、大根の味噌汁
照り焼きのつもりが、下味がしっかり浸みる前に
グリルで焼いてしまったんで真っ白。
照り焼きはフライパンで焼くほうが上手くいきますな。
ちょっとだけお醤油をかけて食べました。




夢の中で。(それをはよ言えー!)

前は学校の夢が多くて出演者も学校時代の友達
ってのが多かってんけど
パートに出るようになってから
学校の夢って見てないよーな・・不思議。。。
夢って不思議。。。。

韓国にいててん。
韓国に暮らす友達の相談に乗ってあげ
いっしょに泣いて・・・
励まして・・(実際はそういう友達はいてません)
たぶんちょこっと観光もして
観光の時にどこかのお店のポイントカードをもらってます。
(何のお店やったか覚えてない・・夢見た朝は覚えてたけど
 今はもう忘れてしもーた。
 夢をすぐ忘れてしまうんは、実際に自分が行動してきた
 思い出とは違うからやろか。)

帰国するのに空港に着いたら(ひとりで)
そこで偶然、仕事で出張に来てたというお兄ちゃんにばったり
お兄ちゃんも次の便に乗るのに
今からチケットを買うと言うので
私も同じ状況やからいっしょに帰ろうということに



チケット売り場で事件は起こんねんけど

・・・つづく。




話題(?)に乗ってみた。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
4連パン by「ちちんぷいぷい」




関西の午後の番組「ちちんぷいぷい」の

4人のアナウンサーがヤマザキパンとコラボして

4人それぞれが考え企画したパンを

発売から1週間の売り上げで競うというもの。


仕事休み以外はほぼ毎日スーパーに寄って帰る私(職場やし)

発売から最初の3日間、私が寄れる2時半ごろにはいつも

河田パンが売り切れやった。

だから私が全種類を買えた(上の写真)は4日目。

河田パンはランチパックでもあるし

1番人気なんかな~と。

私の予想は・・・(食べてみる前の予想です)

1.河田パン
 (トマトジャムとトマト風味ホイップのランチパック)
2.西パン
 (ハムと半熟目玉焼きの朝食パン)
3.山中パン
 (つぶあんとヨーグルト風味ホイップが入った菓子パン)
4.大吉パン
 (豆腐ハンバーグに味噌だれとポンズジュレのガッツリ惣菜パン)



結果は・・・・・




(間を持たせることもないねんけど)






1.西  2.山中  3.大吉  4.河田

(あっさり書いた。しかも呼び捨て。しかも1行。)

ぜんぜん予想ハズレやし。しかも(しかも祭り)河田くん4位ー!
あの連日の売り切れはなんやったん?



私の感想は・・(あ、子供たちと全種類まわし食べしました。)

くぅ~~~(カビラか)ごめんなさい!(誰に)

実はどれもいまいちやってん・・・。

なんか、はりきって考えてあればあるほど美味しないってゆーか。

どれもオシイ感じで・・。

西パン→ごめん、私このにおいのあるハムはちょっと・・。
山中パン→これが1番美味しかったかも。
     でもヨーグルト風味ホイップより普通のホイップのほーが。
大吉パン→なんか・・ぼんやりしたお味で・・。
河田パン→トマト大好きやねん!でもー・・これはジャムやな。

わがままかっ!

言いたいほーだいですいません。(だから誰に)

でも、これが素直な感想でした。

やっぱし・・・・普段売ってる定番のパンが

まっちゃいない(間違いない)ねんなと。



プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
