*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
間違った知識はあかんなぁ。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

カレイの煮付け、ほうれん草と薄揚げの胡麻和え






w
↑これどんな意味やと思ってました?
私は前にどっかのサイトで「草」って意味があると読んで
ずっとずっと自分なりに
草葉の陰から笑ってるイメージやってん。
「あはは」じゃなくて「イシシシ」みたいなん。
ちょっとずるい笑いというか
ボケをかまして逃げる時の感じ。
あーーー伝えるん難しい・・・。

でも自分の使ってた意味合いと
違和感を感じる時がたまにあって
そう気にも留めてなかったんやけど
なんとなく・・調べてみた。

ウィキペディアに書いてあったのは
どっちかと言えば
「イシシシ」やなくて「あはは」やった。
私のイメージと違ーう!
そう思ったら恐ろしなった。
今までいろんなとこで使ってて
相手に嘲笑やらあかんイメージの笑いで
伝わってたんやなかろーかと。

まぁネット独特の(特に2ちゃんねる)略語のことで
流行すたりも激しく
意味・・というか細かいイメージみたいのんも
どんどんと変わっていくようなんで
気にしたらキリがないんやけど・・。

(笑) は今や嘲笑の意味があるらしいし
^^    はニッコリ!って思ってたけどこういう風に
      顔文字から略せば略すほど馬鹿にした感じになる
      みたいなこと書いてた。

2ちゃんねる世界だけの解釈のしかたなんかもやけど。

今まで文章にプラス感情を表すのんに便利やと思ってきたから
ちょっと考えさせられるもんがあった。



もうすぐ中学生
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
moblog_29089abf.jpg
プチの小学校卒業式が済みました。

1週間以上前に。(はよ更新せぇ)

その前の日に私のいとこのお店で

プチのいとこ(中学卒業)と

フャミリーと(ややこしい)

総勢10名ほどが集まってお祝いとなりました。

サプライズで用意してくれた

卒業生だけひとりじめのデザート

(もちろん横から手だしたけどな)

お皿のチョコ文字がめっちゃかわいかった。

幸せな席となりました。




卒業式に私が着て行った服。(プチは制服なんで写真はNG)

母に借りた総レースのブラウスがちゃんと写らへんのが残念。

ブラウス以外はみーんな安物やで(笑)

あ、質(しつ)からしてタイツが1番高級かも。

いやボタンが1番高級か?!

ブラックフォーマル売り場で割引券の併用を駆使して買ったジャケット

生地は黒の冴えたなかなかいいものを選んだと思うけど

ボタンがあまりにもしょぼかったんで

手芸店で1つ300円のボタンを買ってつけかえました。

うーん♪なかなか高級そうに見えるやないか~。

主婦も長くなるとおしゃれはお金をかけず(がまんがまん)

誤魔化し上手になるようです。






カッコイイっす。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
ホワイトデー。

職場の上司にいたたきました。

いやもう・・・こんな素敵なお返し

もろたことないわっ!

箱がおしゃれっ!!

このままお弁当箱に使う気まんまんです^^

お金の話したらやらしいけど

私達パートは何人かでお金を出し合って

たった数人の男性陣にバレンタインをするんやけれど

もらった人はお返しに、私達一人一人にこれ。

大変やろうなぁ~・・・・。

人は見かけによらぬもの。(意味深かつ失礼すぎる1行)

このセンスには脱帽です!


鶏牛蒡ごはん 夢の話おまけ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
鶏牛蒡ごはん
右・厚揚げの焼いたんの生姜醤油がけ
奥・イカともやしのオイスター炒め



しじみちゃんのブログ「空飛ぶしじみ」で

載っていてめっちゃ食べたくなったんで作りました。

米摂取を控えめにしているので

(夜は米の代わりにビール!←あ、治りません。

 「体に悪いよ~」とか言うのはナシの方向でお願いします。)

ほとんどは家族のお口にどんどんと運ばれてゆきましたが。

牛蒡の香りが・・・ご馳走!

すんごい美味しかったです。

牛蒡嫌いのチョロも美味し美味しとたいらげておりました。

これが美味しいんやったら牛蒡の何がいややねん。

いかにも 根っこ やからか?(そこやろ)




この前の夢のスリは

パッチリした目の欧米風の顔立ち、栗色の髪、

黒縁のめがね、鷲鼻

厚化粧、真っピンクの口紅

↓この方に似ているけどこの人より若い感じ
 唇ももう少し分厚い、おでこももう少し狭い
資生堂AG+のCMに出ていたにおい鑑定人ベッツィー・ライオンズさん
資生堂AG+のCMに出ていた
におい鑑定人ベッツィー・ライオンズさん


きっとこの先どっかで出会うことがあったら

「あの夢の・・!」って気づくかもしれんぐらい鮮明やった。

たまーに鮮明でわりと覚えてる夢を見るけど

この夢はベスト1に鮮明やったんで書き残すというか

文にしてみたくなってん。

つい最近も鮮明な夢を見たんやけど

火事に合う夢で怖かったから書かへんかった。

「書く」というアクションをおこさへんとすぐ忘れるもんやな。

もうすでに大雑把にしか思い出されへんもん。
現実の私はこんなにしっかりした人ちゃうわ・・。~スリにあいました(4)~
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
鶏と牛蒡のお鍋。
寒い時は鍋ですな。





その時!

すうっ・・と私の左側から手が伸びてきて
カードの1枚を持って行った・・・ように見えた・・・!
今は重要なカードは出してなくてポイントカードやら割引券やら
まぁ取られても大丈夫なもの・・なんて言ってる場合やない
とっさにその手を思いっきりつかんで上にあげ

「自分、今何か持って行ったやろー!!」と叫んだ。

その女は、腕をつかまれた手からチャリチャリー・・と
ストラップかキーホルダーらしきもんをぶらつかせて(マジシャンか)
ぶんぶん首を横に振っている
私何もしてなーーーい♪ってな不敵な笑み

・・・・ぜったい、あんたや・・・。

その手をぐいっと持ったまま
とにかくチケット購入を済ませようとした。

窓口の人に「証明って?あんなカード(銀に犬)持ってないわ」
と言ったら

その間に窓口の人はバラバラーっと並べられたカードの中に
私が観光した際どこかのお店でもらったポイントカードがあるのを見つけ
(そのカードは黄色に・・そう!銀のカードと同じ犬!)
「これこれ!このカードで大丈夫^^」(いったい何のカードやねん)
と、そのカードを引き取り、代わりにさっき渡したキャッシュカードを

返してくれ・・・・・

「あーーーーーー!!」

するりと左側から腕をつかんだ女の右手が(つかんでるのは左手!)
キャッシュカードを持って行った!!

「こらっ!何すんねん!返さんかいっ!!」

今度、私がつかんだところは・・・・・










鼻 !


そこで目が覚めた。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
