*All archives* |  *Admin*

2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
只今作業中。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>




















チュニック製作中

この生地・・・扱いにくくて

ちょっと上級者向けやったんやないかと

すべる。

よれる。

縫うと引きつる。(私の顔もな)

出来上がり・・・着れる服になるのか

ヤバそう。

ムムッ

ムムムッ となっております(カビラか)

それでも強行突破で作っております。

料理でいうところの

「わーーーーー砂糖どっぱー入ってもーた!」

「・・・でももう治しようないし」

みたいなん。




暑いですな
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
お昼の…これもちょっと贅沢
スーパーのお弁当は398円とか
カツサンド焼きたてパン屋で450円也
夏はサンドイッチに冷たい飲み物で
ササッと済ませたくなります。

ちょっと実験
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>
雨上がりの紫陽花

大きい写真を載せてみたくて

携帯からの更新やと

「そのまま」っていう馬鹿でかい写真か

↑上の写真の大きさか

いつも更新してるちっちゃいのか

の3種類しかなくて

もしかして携帯の中で写真編集できるんかもやけど

ちょっとやり方わかってなくて

かといってせっかく携帯のメールで簡単に更新できるもんを

わざわざ写真だけPCに取り込んで編集するってのも面倒で

大きい写真でも右横のメニューとかぶらんように

テンプレートの数字をいじってみた。

まだまだ自分のイメージとは違う・・。

縦長やし。(簡単すぎるイメージの説明)

最初よくばってでかい数字を入れ過ぎ しかも

「プレビュー」ボタンを押して確認しようと

・・・隣にある「更新」ボタンを押してもた。

!!!!

画面真っ白(笑)

びびったー。

最初の数字メモしといてよかったー。

とりあえずちょっとずついろいろ考えよう。



ぜんぜん関係ないけど
今右まゆの上あたりが痒い。
どうやら刺された。
家の中・・・腕も足も出てるっちゅーのに
顔面を蚊に刺されるというこの不覚!
あーーーーー。


わりと綺麗に撮れたと思われる(100%携帯のカメラの力)
美しい紫陽花のことにはひとこともふれへん
そんな色気のない文面ですんませんw





夜ふかし
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

いつもと同じ朝ごはんなんですが
食パンが分厚い♪
いつもは6枚切り、これは4枚切り
喫茶店のモーニングみた~い♪
なんかこれだけのことで贅沢な気分の
貧乏性…いやビンボー・ナオピチですよ。




3時ごろまで起きてました@@;
「あ、普通やん」て方もいるとは思いますが
私・・寝るのが早くて。
10時とかにウトウトきてしまいます。
家にいてて12時過ぎるまで起きてるとか
年に1回ぐらいしかないねん。(いや1回てことはないか)

ウィンブルドン男子決勝を見てたら
(本当は他にも夜更かしの理由があってんけど
それは事情あってここには書けません)
最後まで見てしもーた。

感動したーーー!(いつぞやの誰)

いや何年振りかで試合に夢中になって見たわ。
私が夢中になって見てた頃は
マッケンローとかレンドルとか
弾丸サーブのベッキー・・やない。ベッカーとか
の時代。
7度もウィンブルドンを征したフェデラーの名前は知ってたけど
プレーをじっくり見たことはなかった。

なんていうか昔のプレーヤーで
ウィンブルドンで優勝するような人は
プレーが丁寧でないってちょっとだけ思ってた(えらそうに言うな)
ええと・・振り回された(とれるかとられへんかってとこに来た)
ボールはあきらめてるような節があったと思うし(お前はコーチか)
コートでのマナーもちょっと・・マッケンローとか特にね。
(いや、マッケンローだけか)
でも、今回見たフェデラーとマレーの試合は
2人とも紳士的かつイラッとすることも表情に出さずで
なんせ「絶対あきらめない」ファイト精神がにじみ出てた。
そこ・・・どう言葉で表現してええんか難しいねんけど・・
すばらしいプレーはもちろんやねんけど
むしろそっちのほうが私が感動した要因です。(要因て)
(事情あって)寝たらあかんねんけど
ウトウト睡魔に襲われるかなーって思ったけど
結局それでずっとTVにかじりついてました。




コメ返信遅れております。ごめんなさいm(__)m


バサーッ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>




お弁当には必ず卵焼きが入ってます。

中学生になってお昼が給食からお弁当に変わったプチにも

春休みの間に卵焼きの作り方を教え

毎朝(テスト期間やら体調の悪い時は除く)

自分でお弁当を作らせてます。

卵焼き以外の大半は冷凍食品でなんとかしのいでますが(笑)

卵焼きには鰹節の粉を入れます。

その一つまみの粉鰹がいい仕事してくれて

卵焼き→出汁巻き卵の味に早変わり。

粉鰹じゃなくても冷奴にかけたりする食卓用の鰹節でもOK

(出汁とる時の花かつをよりちょっと細かいやつのことな)


こないだ・・プチのテスト期間中

私がお弁当の用意を・・と・・・・粉鰹が切れてた。

じゃあ、鰹節(うちは業務用のでっかい袋のを常備)・・・と

米びつの横の開きから取り出した・・・・

「わぁぁぁぁっ!」

大声になりそうになったけど、みんな寝てる!小声で

ワァァァァァ!・・・その小声がもう悲しいわ

あのジップの部分(?合わせてつまんでぴゅーぅっと閉めるとこ)

開いてた!しかも私が持ったとこ底の部分!

当然 袋は逆さま、中に入ってた鰹節の半分くらい

ガステーブルの前の床にぶちまけた。

そ・掃除機!・・・あかん、みんな寝てるー

手でかき集めて捨てた。。。

もったいない(涙)お百姓さんごめんなさい。(鰹は畑で採れへんな)

フローリングの隙間に入ったのは今は無理

そこを避けるように立ち、手を伸ばして卵焼き作りましたがな。

みんな起きてから掃除機かけましたがな。


そん時のプチのお昼ごはん
ダーのお弁当箱に詰めた写真は撮るの忘れてたみたい。




プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
