*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラストサムライ
昨日TVで見ました。

吹き替えはあまり好きではないし家にもDVDがあるので「もう消そう」

「見やんとこう」と思いながらついつい最後まで見てしまった。

家のDVDのも私はまだ見ていなかったのですが。

感想は

物語がどうこうというより「ハリウッドのお好みに合わせて作られていますな」という感じ。

おもしろくなくはないけど、やっぱりいろんなとこで日本人の感じる「武士道」とか「侍魂」なんかとの若干のずれを感じます。

かといって私がそんなもの「わかる」とは言い切れるわけもないのだけどなんとなく違和感を感じたのでー。

それを埋めようと自分のイメージとのギャップのあった俳優さん達は大変だったろうなーと思いながら見ました。

それにしても、コマーシャルを入れるタイミングもうちょっと考えよーぜ。

それが一番違和感あったな。



その後なんか眠れないでパソコンでゲームしてました。

まだ前のパソコンからデータも移してなーい。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。