*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ランチ


ひぃおばあちゃんが孫(私のいとこ)の店に行きたいと言うので

家まで迎えに行き、そこからタクシーで行ってきました。

私のいとこはイタリアンレストランをしています。



そのお店にはいろんなかわいいものが飾ってあり

子供達がいつも触ってはほしがるのですが

今日はチョロが小さなガラス細工をほしがり

・・・でもそれはどうしてもあげられないもので(汗)

優しいいとこ夫婦は

「じゃあ、お正月に親戚一同集まる時に持ってきて。

それまで貸してあげるね☆」ってことに

喜んだチョロは帰りのタクシーでずっとそれで遊んでいました。

・・・ひぃおばあちゃんを再び家に送りとどけ

そのまま最寄の駅までタクシーで行って

降りたとき

チョロが「タクシーの中に忘れた!」と言うのです!

・・・・げっ!!

私の頭の中はぐるぐるしました。

「どうしよう!今のタクシーは確か〇菱で

タクシーの運転手の名前は・・・(助手席に乗っていたので)」

そうしてるうちに横からプチが叫びます。

「あそこにまだタクシーおるで!走ろう!」

50M先に信号待ちしてるではないかっ!!

私とプチは反射的に猛ダッシュ・・・!

         ・

         ・

         ・

たのむ~!信号変わらないでくれ~~!!

         ・

         ・

         ・

みごと追いつき、ドアの窓をノックすることができました

チョロが座っていたシートの足元にそれは落ちていました



・・・疲れた。









子供達の好物「パングラタン」シンプルだけどチーズがおいしい!









ドルチェの盛り合わせはいとこ嫁から子供達へのクリスマスプレゼント。

にくいなぁ~~!とってもおしゃれ

プリン、コーヒームース、オレンジのシャーベット、ティラミス、林檎のアイスクリーム、パンナコッタが少しずつ乗っていて、イチゴ、キウイ、オレンジの果物で飾られていました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
