*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
心を開け


春巻、ナスとピーマンの揚げびたし、卵とワカメのスープ、サラダ





なんやー。このタイトル。

どっかに勧誘されそーな。怖いー。



このブログが大阪弁になったんはつい最近です。



最初は・・自分のパッチワークのHPにこの日記をくっつけてて

なんか・・格好つけてたんかもしれへん。

そのうち「いい事」だけを書いて・・

「いい事」しか書けへんくなって・・・・

書くことってけっこう好きで、詩とか文とか書くことでストレス発散してたりするとこのあった私やのに(アナログ時代のことやけど)

自分の「いい事」以外が書かれへんくなってた。



「こんなこと書いたらどうやろ」とか

「暗すぎやろ」とか

いや良かったら良かったで

「そんなに共感を得たいんかい!」とか

自分の中の悪魔が囁きよんねん。

そんな堂々巡りでワケわからんくなって

パソコンを閉じる・・・

開けて、いろいろ読んで・・何か書こうとキーボードに手をやってやめて、また閉じて





含み笑いのカフェごはん『syunkon』と出会ったとき

料理がおいしそうで、話がおもしろくて

でもそれだけじゃない何かがあったんやろうなぁ

最初の記事から読み漁って、いろんなことに感銘をうけて

で、コメントするようになったら・・気づいた!

「私・・・ここでは自由に言いたいこと書けてるやん」て

自分を解放できてるやん・・・て

ゆりちゃんの人柄と、大阪弁の魔法と・・・・!

「人んとこのコメントで書けるんやったら自分とこでちゃんと書いてみぃ。がんばらんかい!」と

また違う私が囁く。。。。



こうして書いてる時も

「重いっちゅーねん!」とか

「名指しにされたゆりちゃんの立場を考えぃ!」とか

「ほーら、だんだん何書いてるんかわからんくなってきたでー」とか

「ほな、今までのこのブログに書いてることは何?!」とか

頭の中の悪魔が言うてくるんやけど

そいつが手の細胞まで行きわたる前に



ほら送信!プチッと押してしまえー。

自分のブログやのに自分で書きたいことを制限してるって何なん?

と・・・・・・面倒くさいことばっかり思ってる自分に

勢いをつける日記でした。チャンチャン。・・と誤魔化しておく。←誤魔化しきれてない。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なおぴちさーーーーーん!!!

もう、ほんま、ありがとうございます涙
何をそんなに持ち上げてくださってるんですか。何なにもう。ドッキリ?(どういう意味やねん)

いいことしか書けんくなるのわかりますよ。
なんかブログっていちいちいちいち色々考えてしまいますもんね。
でも大阪弁にするだけでなんとなーく楽になりますよね笑 なんやろこれ。

めっちゃ嬉しい記事でした。ありがとうございます。
ほんで
二階堂のCMは全部めっちゃ好き。
なんかトリップする。
ゆりちゃんへ
にゃーー!来てくれてありがとう!!
持ち上げてへんでー。
私としては抱きしめてるって感じ〜❤
ここに書いたことはほんまにほんま。
ゆりちゃんのおかげでいっぱい心が楽になったことがあんねん。
私が勝手に思ってることやからな・・重い書き方しかでけんくてごめんやで。
前は標準語(?)で書いてたけど、しゃべるのと同じで書くことにも方弁使うだけですごい意味合いが違ったり、自分の言葉で素直に思いを書けたりするようになってん。
ほんま方弁てすごいわ。なんやろな。

二階堂のCMええよな。そうそう・・トリンプやわ。(下着メーカー)

ほんで・・ドッキリやで。
(ぇえーーーーーーーー!!)
No title
なんかすき。
kabutomushiさんへ
なんかめっちゃうれしいです!ありがとうございます!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
