*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今日も朝から
    

大騒ぎ。(声は出してへんけどな)
いや、うそ、声・・出したわ。「あー!」言うて(どうでもいい情報)

洗濯洗剤どんなん使ってますか?
うちは粉。
今は液体が主流みたいやけど
ダーは塗装屋さん、たまに自分の作業着を
お風呂入るとき持って入って自分で洗ってくれます。
「洗濯機で洗うと、洗濯機つぶれるで」言うて
ダーが言うには粉のほうがよく落ちるとか
・・というわけで 粉。

チョロの靴下・・・どうやったらこんなに汚れるん?
いうぐらい汚れてんねん。
靴の中に砂を入れてから足を入れてるんちゃう?ていうくらい。
その汚い靴下を別洗いするために
お風呂場にいったん粉の箱を持って行き
靴下別洗いした後に洗濯機の横に戻そうとしたとき
箱ごと床にひっくり返した!
最悪・・・・・あー最悪・・。

一生懸命、いらんハガキで集めては箱に入れを繰り返し・・。
あ・・集められるだけ液体じゃなくてよかった♪
ということにしとこう。うん。



急にワインが飲みたくなって・・・
(スーパーで買ったんでめずらしいワインじゃないよん)
ミートソースの残りでマカロニグラタン、にんじんツナサラダ、
ハムを少し焼いて粗引き胡椒にちょっとだけソース

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お引越しおめでとうだす。パソコンは本当にわからなくて

苦労してるだす。洗剤は粉の方が落ちると聞いてるだす。

でも洗洗剤は液体で洗ってるだす。大人しくしてる分には、

そんな汚れないので(笑) ここ2年位、手荒れがひどくて

思い切って台所洗剤を水で薄めて使ったら、手荒れ

しなくなっただす。ミートソースのマカロニグラタン美味しそう

ついでにワイン飲みたし。
しじみちゃんへ
ありがとう!
私もパソコンはなんとなく「要領」だけでやってきてしまったから
何か起きたり何かを始めたりしたいとき、ほんま困るわ。

洗剤ね、洗濯機で洗う時はやっぱり洗剤が偏ることのない液体のほうがいいらしいよ。
でも手洗いや、どこかをピンポイントで洗いたい時は粉のほうがいいんやって。
手荒れ・・わかるぅ。冬は温水で洗ったりするからよけいやんね。
チョロの靴下を洗う時は漂白剤を使うので手袋してゴシゴシしてるよー。

やっぱりトマトソース系やチーズを使ったメニューの時はワインが飲みたくなるわぁ。

No title
お引越しおめでとうございます!
さわやか〜♪ そして美味しそう。なんて素敵な食卓。
洗剤うちは液体です。洗剤がいらないという謎のワッカを購入したんだけど、なんか黄ばんできたから洗剤も足すことに・・・エコと節約のはずが。
みっちゃんへ
きゃーありがとう!!
素敵な食卓って・・布巾写ってしもーてるで・・生活臭プンプン(笑)
ほんで・・おったーーーー!謎の輪っか使ってる人ーーー!
それは効くんかほんまに誰かに聞いてみたかってん!
そっかそっか、その輪っかにも限界的なもんがあるんやな〜。
同じ液体、水とはやっぱり混ざりやすく、液体洗剤はけっこういいらしいよ^^
ただし床にこぼしても拾えへんけどなっ(オマエやー!・笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
