*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
CM話


CMってすごいよなー。
あのたったの15秒30秒の中に
物語があって「その世界」が集約されてる。

うちの家族はCMを見るのがメインでTVを見てるわ。
過言やけどな。カゴーン!
だからCMに対する評価が厳しかったりすんねん。
まるで選手も監督もこなす阪神ファンのように(わかりにくい)
「なんでこんなおもんないCM作ったんやろう」とか
「このCMはこんなオチにしたらもっとよくなる」とか
「このCMとあのCMはきっと作者さんいっしょやで」とか
いろいろ言い合ってたりします。
番組内容と違ってCMは家族共通なとこあるからな
(音楽は世界共通みたいな言い方してもたー)
まぁそんなふうな会話で食べるご飯もまた楽しかったりします。

ある日の夕飯時、TVがついてて
流れたCMが
夕暮れの港の景色に・・・哀愁のあるいい感じの音楽
日本の風情あふれる映像と詩的なセリフが・・・
家族全員「これ絶対「いいちこ」のCMやで!なぁ!」
「うんうん!この感じなんかいいよなぁ!」と子供達までもが言う。
CM最後のセリフが・・
「大分 麦焼酎 「二階堂」。」
家族全員「「二階堂」やったーーーーー!」
全員、自分へのつっこみ・・・なんかおかしかった(笑)


お酒のCMは素敵な感じのものが多くて・・・
次の日、なんとなく「二階堂」のHPを見てみたら
歴代のCMのセリフというか詩がその景色の画像とともに載っていて
それがまためっちゃ素敵やねん。
まったりと・・哀愁を感じたい人・・是非のぞいてみて^^
むぎ焼酎 二階堂 TV-CMライブラリー



写真は レンコンが主役のかやくごはん
しゃきしゃきレンコン大好き^^
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
二階堂のCM好きだす。後でじっくり見せてもらうだす

サントリーもいいよね。
http://www.youtube.com/watch?v=PAxKJl0u9xw&feature=related

これもいいだす。いろんなシリーズがあってそれぞれに

いいだす。レンコンしゃきしゃきもっと好きだす
しじみちゃんへ
うんうん^^
ぐうぜーーーん!この記事を書いたあとに
「そういえばサントリーもよかったよなぁ」っていろいろ見にいってたー!
いろんなシリーズがあって・・古い映画のような哀愁を感じるよね。

私のかやくごはんは具はお米といっしょに炊くんではなく、炊き上がったごはん(昆布5cmと塩と酒を入れて炊く)に別できんぴらのようにした具を後入れするねん。
だからレンコンのしゃきしゃきもええ感じやでー^^
ハロー なおぴちさん
フーン、フンフン!! ( ̄人 ̄)
お答えします。
全角スペースを入れるのです。
スペースなしのこの状態も安定してていい感じですけどね。 ^^

携帯画像ですよね?
横に撮ってパソコンのピクチャーに保存。
プレビューでMicrosoft Office Picture Maneager をクリック。
縦にも横にも方向を変えられて、幅も削れ、サイズも変更出来ます。
ご存知かも知れませんが一応参考までに。 ^^

No title
後のせ、にゃははは。それならしじみも作りたいだす

サントリーもコマーシャルいいだすよね。
Linusさんへ
で・・・全角で試してみましたぐぁ・・・あかんみたい。
私の今日の運勢が悪いのか(運勢て・笑)
このスキンやとでけへんちゅーことなんか・・・。

おお!携帯画像やけどそんな使い方したことなかったー。
ブログにUPするばかりしか脳がなかったわ。
そのコメント、メモに保存しとくっす!
しじみちゃんへ
そう!かやくごはん、具を後入れにすると失敗がないのよん。
コツは具の汁気をよくとばすこと、具は午前中に作っておいて
夜にごはんが炊き上がるまで放置しておくほうが美味しくなるよ。
で、炊き上がったごはんに具を入れ混ぜて、5分蒸らす・・
私は具とごはんいっしょに炊いてしまうよりこのほうが具がしっかりしてて好きなん^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
