*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夢、覚えてますか?
                
砂糖の代わりにハチミツを使って、肉じゃがです。
お肉は豚肉で。(豚肉のほうが相性がいいかなーと思って)
砂糖の時より味に丸みがあるような気がします。




寝てるときに見た夢の話です。
夢って、覚えてますか?
起きてすぐは・・覚えてるつもりでも
思い出そうとすると・・こう・・なんか細部まで思い出せない
不思議な感覚にとらわれます。
で、2・3日もすればすっかり忘れてしまって
印象的な部分しか覚えてない。

私の夢はそのほとんどが学校関係。
しかも絶対「探す」夢やねん。
忘れ物を取りにいったり
学校のある教室に行きたいけど
ぐるぐるしてても行きつけへん。
「物」なり「道」なりを探してる夢やねん。
ほんでそれのキーワードはほぼ「学校」やねん。
今日見た夢も
学校に置いてきた自転車を取りに行くねんけど
なかなか学校に着けへんって夢やったわ。
学校に着く前に目が覚めてしもーた。

学生時代になんか忘れ物してきたんやろーか。
確かに勉強は忘れてきたわ。

今が勉強してるときかも。
小学生の子供達に算数のわからんとこ聞かれるんけっこう楽しい。
「えーと・・ちょっと待ってー、教科書見してー!」言うて
(わからんかったんかーーーい!・・え?図星?)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はちみつで肉じゃがってなんか贅沢っぽい。でも美味しいだしょ。

しじみも作ってみるだすね。我が家の蜂蜜を年に一度買うだす

大体はバタートーストに塗りまふ。それが朝ご飯。

学校の夢って楽しそうでいいだすね。しじみはいつも電話を探す夢

あれ?探すって事一緒だすね。なにか伝える事が起きて公衆電話

探すけど、故障中だったり、して、あちこち探し回ってるだす。

夢とわかって安心するだすが、一体なにを誰に電話したかったかは

いつも不明だす。

お子たちに宿題見てあげてるだすか・微笑ましいだす。今、小学生

結構難しいことやってるかも。
しじみちゃんへ
ハチミツ年に1度 と考えると、ハチミツって腐らないし・・高級食材って壁をちょっと薄くできそう・・。
うちも年に1度、買うことにしよう・・そしたら値段気にせず美味しいのが買えるかも!うん!

泣きながら探し物って暗い感じの時も、迷ってるのになんだか楽しい気分の時も、なぜか舞台が「学校」の時が多いねん。
そう。起きると・・その詳細はぶっとんでしまって覚えてないねんなぁ。

今、プチ(お姉ちゃん)は5年生・・それでもう限界に近いかもー(笑)
自分も習ったはずの公式を思い出せなかったり、あと
頭ではわかっていてもそれを子供が理解できるように説明するのってすんごい難しい。
まさに脳トレーニング!(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
