*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
難しい

グルグルマカロニのサラダ
人参とレタスとツナが入ってます。
ちょっとマカロニが硬かったorz
冷たくして食べるパスタは1・2分長くゆでんとあかんなぁ。




子供は好奇心の塊。
いろんな「教えて!」でいっぱい。

毎日の宿題もしかり。
「教えてー!」言うてきたら・・・
「まず聞く前に調べろー!辞書も図鑑もあるしっ」
っていうのが常なんですが
これはアホな私の逃げ道のひとことやということは
内緒です(笑)
それでもわかれへんかったことはやっぱり教えてあげなあかんくて
自分も勉強しなおすことになったり
教科書見たりしてなんとか教えてあげれるんやけど
(時には教科書の説明書が欲しい時もあるけど・笑)

けど教科書にも辞書にも図鑑にも載ってない
「教えて!」があるやん。
できれば全部に答えてあげたいねんけど
むっちゃ難しいねん。
あと・・・その答えって、大人の表現ではあかんやん。
子供が理解できるように言葉にするんが
さらに難しいねんなぁ。

私がその「教えて!」に格闘しているさまは
明日書くとします^^
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

(´・ω・`)
そーですか・・・、手強いなぁ~。 ^^;
fc2はたま~に画像認識がおかしい時がありますので
新しい記事を書くときに気が向いたら試してみてね。

それとですね、ゆりちゃんにオススメしたこともある次ブラウザのIE9ですが
早くてイイ!のにXPには対応してないとのこと。
ブラウザの通信速度にもし不満があるなら
PCのスペックが低い方向けの「オペラ」がいいかも?ですね。
ノルウェー産ですが有名ブラウザで日本語対応ありです。
IE8より動作が早いですが、時々文字化けあり。
使い勝手はいいほうですよ~。
雑談豆知識でした~。 ^^
Linusさんへ
うん!たまに出来るか試してみるね^^

いやーすごいわ。こわいわ。
「IE以外のブラウザって何???」(そっからー!)って思って
昨日ちょっとググってみたとこやったわー。
どっかで見られてる????(笑)
でも今のとこ、遅いと感じたことはないし特に急いでどうこうしないといけないこともないかー(あっけらかーん)てな結論に・・。
「オペラ」覚えておきまっす^^ゝ
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
