*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
こ・答えがっ……(2)

プチが社会見学にて作ってきました。
大阪では有名な社会見学スポット「日清インスタントラーメンミュージアム」
即席ラーメン作りを体験できます。
パッケージの絵はプチが書いたもので写真では見えませんが
下に「世界で一つだけのチキンラーメン!」と書いてあります。
いいなぁ!私もそれやってみた~い。





さてさて・・・子供達の「教えてー!」への私の奮闘記
聞いてくれますぅ~?


世の中がチリの鉱山崩落現場から34人を救い出した事件で沸いていたある日
ニュースを見ていたチョロが私に聞いてきた。
ライブ映像を見ながら
  「えっ?!もう夜なん?ちゅーか今、朝やんな・・なんで暗いん?」
なおぴち「テレビで写ってる国は今、夜やねん。」
チョロ「え?なんで?今朝やで」
なおぴち: ・・・・・しばし考え、自分の前にチョロを立たせ・・
   「チョロ今、地球。ここチョロの住んでるとこ、日本な。」
   とチョロの鼻をつつく。
   今度はチョロをグリッと後ろを向かせて後頭部をつつき・・
   「ここ今TVで写ってるとこ、チリ。ほんでお母さんが太陽。」
   またグリッと私のほうに向かせ
   「今、お母さん見えるやろ?そこが昼間。太陽の光で明るいねん」
   ちょんと鼻をつつき
   「頭の方側が夜ー、だから今、日本は昼ー!」
   グリッ!
   「はい!今、日本は夜ー!」
   グリッ!「はい、昼ー!」グリッ!「夜ー!」グリッ!「昼ー!」グリッ!「夜ー!」
チョロ「きゃははははははははは」
 それを見ていたプチが・・・・
  「ほんでなー、地球は太陽の周りを回ってんねんでー!」
 私の周りを回りだす・・・。
なおぴち「プチ!そんなんチョロに今言うたらややこしぃねーん!」
   


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~ ^^
リアルでも若く見られるんだけど、取り敢えずなんかアリガトね。
文面に落ち着きがないからかな~?
只今45歳で、冬生まれだから何ヶ月か後にまた歳(ry
ゆりちゃんのブログは姪から聞いて(ふたりは大学の同級生)、
姪の母親は私の妹ですわ。(う~わ、具体的で生々しいwww)
40歳っていったらラウンドワンで金晩に朝までスポッチャで遊んでたり。
体力に鞭打つ年齢ガン無視の遊びたがりィってか。

社会見学、小学校は大阪市内だったので・・・
イカリソース工場が印象に残ってます。
遠足で歩かされるより社会見学のほうがワクワクでしたね~。

なおぴちさんのブログ、面白いのにランキングには
参加しないのですか? ^^
No title
あはは、ボディーを使っての説明すごいだす。

お鼻をちょん、後頭部をちょん、お母さんにプチプチされながら。。

そういうの大好きだす。 あとラーメンはチキンラーメンが一番好き

世界にいっこのラーメン、いったい誰が食べるんだすか?笑
Linusさんへ
うそーん!ねーさん!うそーん!
絶対30代やと思ってたー!
文面若いと思う。でも落ち着きがないとは思わへん。
Linusさんのブログで前、旅行の画像を見て「やっぱ30代。」と思ってたのに。
具体的で生々しいカミングアウトありがとう。
体力に鞭打つ年齢ガン無視・・・・(爆)
私も冬生まれ^^すぐ次の歳がやってくるなぁ。

私もー!ヘボい体力やったんで遠足は「毎回、山歩きって・・いや~ TT」ってタイプやった。
社会見学おもろいよね。コクヨに行って消しゴムやらもらって帰ったり。

ランキングなんて・・おこがま・・というか、自分には合ってない気ぃしてなぁ。
しじみちゃんへ
そう^^ぼでーらんぐぇーじ・・・を超えた感じで(笑)
子供は、なんらかのアクションやちょっとした擬似的なことで納得してくれたりするんで・・・・
(ちゅーか、めっちゃええ様に言うてもたーーー)
じゃなくて、たぶん私がそういうふうじゃないとよう教えてあげられへんのやわ。うん、そやわ。
言葉だけで伝えるって難しくって。

チキンラーメンはまだ誰も手をつけてないの。プチ本人におまかせ。
さて、いつ食べるんやろう(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
