*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
妄想ローラースケート

シチュー。
寒くなるとこんなん食べたくなりますよね。
味噌も1種類より何種類か合わせたほうがいいように
こういうもんも(カレールーとか)
なんかごちゃまぜにした方がいいんちゃう?
・・・と信じてます。(いいんちゃう?とかアバウトーー!)
これは市販のシチューのルーに書いてある牛乳の量を増やし
最後にコーンスープの素を入れてます。
まだやったことはないけど
チーズフォンデュの素みたいなん入れても
美味しいんちゃうん?(誰に聞いてるーーー?!)





私・・・小学校と中学校の頃の記憶があんまないねん。
修学旅行とか運動会とかのイベントごとや
どんなふうに遊んでたかとかイマイチちゃんと思い出されへん。
同じクラスにおったでっていう子も2・3人しか思い出されへんねん。
よっぽど小中学校時代、学校行くのん嫌やったんやろうなぁ。
でも、皆勤賞ぐらいに休まず通ってたわ。何があっても。
勉強嫌いやったし、友達関係も・・・
どっちかといえば(いやあきらかに)いじめられっこの部類やったわ。
いや暗っ!今日はそういう話ではなくて
ゆりちゃんとこのブログにこういう話があって
思い出したことをブログネタにしてもいい?ってコメントに書いたら
どうやらお許しが出たようなんで書こうと思い・・・
筆をとりました。(←キーボード)
妄想ブランコ・・・・今でも乗ってみたい。
夢の扉を開けてみたい。(妄想癖)

小学校何年の頃か忘れたけど、ローラースケートが流行ってん。
今のんみたいにインラインとかいうカッコいいもんではなく
靴の上からつける鉄でできた・・タイヤも4個のジャラジャラいうやつな。
(説明長いわりにわかりずらい)
割とまだみんなが持ってない早い時期に買ってもらって・・
自慢したかったんやろうなぁ
んでいっしょに遊んでもらいたかったんやろうなぁ
新規のお友達もできるかと・・(新規て)
けど、ヘタレでいじめられっこの私は
誰にも声よう掛けへんかってん。
自慢すんなや!思われたら怖いし・・かといってみんなで遊べるタイプのおもちゃでもないし。
いろいろウジウジ考えて・・・やったことが

ホイッスルをピーピーピー!って吹きながら
団地の周りをぐるぐる回る

なにこのものすっごいアピール!!!
目を閉じて・・・首を左右にゆっくり振りましょう。
セリフは・・・・「・・・病的。」

この時自分のなかではもう妄想の世界にドップリ漬かっててん。
スポ根(魂?)漫画みたいに団体で走ってたわ。
私がキャプテンになって何人もの部員を先導してたわ。
「上手に滑れるようになるにはグランドを何週もしてしっかり滑り込むことよっ!」って
(すげー・・・このコ、なんか見えてるー。。。)

んで、それを3日ぐらい毎日夕方にしてたら
(毎日してたーーーー!)
突然、幼稚園ぐらいの子に声を掛けられた。
(やったー!新規の友達っ♪)(←たぶん同年代は怖すぎて声掛けられへんからな)
「なぁ・・・」「なんで笛ふいてやってるん?」

そのひとことで、妄想の世界崩れ去る。。。。。
現実の世界に引き戻されて、あまりにもこっぱずかしくて
その子に答えた言い訳が
「寒いから、気合入れようと思って」
(その答えが寒すぎるーーーー!)

その子・・・・・「ふーん・・・」

あ・あまりの気まずさに私・・耐え切れんくて
くるっときびすを返してそっから立ち去ったわ。
ピーピーピー!って吹きながら。


ギブ ミー マンホール!!!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
