*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
つくね照り焼き&じゃこと大葉のおにぎり
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

あ、そや!
昨日のチョロの授業の
きっぷのかいかた ① のこたえですが・・・
「お金をよういする。」とか「先生にお金をもらう。」とか
「行き先をしらべる。」とかいろいろ出たんですが
結局正解した人はおらず、保護者達もボソボソ「なんやろな・・」
となってました。
正解は
「1列に並ぶ。」でした。
やっぱり切符売り場で広がって他の人に迷惑かけたり
順番ぬかししたりしたらあかんよな。




さて、ゆりちゃんファンの皆様お待たせしました。
(ダイジョブやー・・そういう人はちゃんと本家行くからー)

これ・・・つくねか?

っていうほど茶色いですが、ハンバーグではありません。

ちゃんと鶏ひき肉をこねくりまわしました。

ただ焦がしただけ。(あかんーーーー!)

なんかいっつもハンバーグ系のもんを作ると焦がしてまうねんなー。

フライパンにのせて・・ベッタベタの手洗ってる間にいってまうねん。

次からちゃんと足で火加減しようと思います。(足でたーーー!)

そのベッタベタの手でおにぎりも作ってみました。(いややわ)

手前がじゃこと大葉、その後ろでひかえめにしてんのがおかかです。

実家からもらってきた新米です。

新潟県魚沼産を産直してるねん。むっちゃ贅沢!うちなんて・・涙ピー

美味しかった!

日本人実感。 て10回言うてみて。・・・スピードアップでっ!



つくねもじゃこと大葉のおにぎりも

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

山本ゆりちゃんのレシピです↓↓↓

【簡単!!カフェごはん】つくね塩&照り焼きつくね丼卵黄乗せ
丼になってて美味しそう!
【簡単!カフェごはん】手羽先とネギのスープ*大葉とじゃこのおにぎり
手羽先のスープもあったまりそう!

いつもありがとう^^
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
めっちゃうれしいです!ありがとうございます!!
新米めっちゃピカピカ!!新米今年まだ食べてないです。食べないまま終わりそう・・・ほんまにピカピカですね。
なんか、妙に美味しそうな献立です。うちのなんて感激です。
このお皿かわいい。
ゆりちゃんへ
ありがとう!!
新米は実家からくすねた(くすねた言うな)おかげでありつけたで^^
お皿は300円均一の店のん。イオンとかに入ってるんちゃうかな。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
