*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
中途半端に苦手なこと
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

 
ジャガイモと鶏肉のマスタードマヨ炒め
ジャガイモはチン!
鶏肉は焼いて塩胡椒しペーパーの上に取り出しておく。
合わせ調味料→マヨ・つぶマスタード・ハチミツか砂糖(ごく少量)
を先にフライパンに入れ(油はしきません)
火を通して「私の出番は?」と待っているジャガイモと鶏肉を入れ
サッと炒め合せてできあがり。
マヨ:マスタード:砂糖は 2:1:0.2 ぐらいです。
0.2の甘みは、酸味と辛味の角を取るためです。(角ってどこ?)





中途半端・・という表現が合っているかどうかわかりませんが
あのー・・ほら・・・
魚は大好きやけど生は食べられへん。とか
卵は好きやけど半熟はちょっと・・。とか
同じものなんやけどやりようによって、得手不得手が変わるってゆう
それの食べ物の好き嫌いじゃないっていう話です。。。
(あかんー、むっちゃわかりにくい文章なってもうてるー)

私、目の・・・瞬発力がないと思うねんな。
視力の問題じゃなくて
いーっぱい漢字が書いてある中から
「はい、これとおんなじ漢字探して!」って言われたら
けっこう見つけるん速いねん。
えーと・・そう、ウォーリーを探せみたいのん。
そういうのは得意。
でも・・・「あ!あそこに青い小鳥がとまってる!」とか言われたら
いっつも!そう、98%ぐらいは(2%の希望よ)
「えー?!どこー?!どこー?!」言うてるうちに
「あーもう飛んでいったわ・・・。」ということになんねん。
旅行に行った時とか動物園とかどんなけ、いっしょに行った人に
指ピーン伸びた状態で「あそこ!あ・そ・こ!!」って言わすか

・・・そういうんないですか?
(いきなり締めたー!投げたー!)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
訓練あるのみ。しじみが最初、ゴルフはじめたころは球がどこに

飛んで行ったかわからなかった。しばらくしたら弾道が見えるように

なっただす。学校の野球やテニスなど人がやってるのを見るのも

いいかも。でも、見れるようになっても、誰かが100円くれるとか

買い物3割引きとかなんか、ご褒美がないとね(笑)
しじみちゃんへ
やっぱり訓練?!
テニスはね月1でお友達としてるから球を追えるかも。
でもきっとゴルフは「あ、どこいった?」ってなるわ(笑)
ボールちっこいし飛距離があるしゴルフ経験0やし。
・・・!そうそう!ご褒美があることで無意識でも
人ってやる気のパワーが上がるらしいね。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
