*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
気持ちいい
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


家の前は公園。
毎年この時期になると銀杏が真っ黄色になって綺麗です。
あの・・かぐわしい香りはさておき(笑)
この鮮やかな黄色を毎年楽しみにしてます。





何年か前にあるレジャー施設に行ったときのこと

施設ができてまだあまり経っていないこともあったのですが

たぶん・・それだけではないんやろうなぁ。

建物や取り囲む植物の 手入れ、掃除が行き届いていて

気持ちのいいところやな~って思ったんです。

そこのトイレに入ったら(もちろん綺麗やった)

張り紙がしてあってん。

「きれいに使ってくれてありがとう」

手書きで横にはお花の絵も書いてあって・・・。

出すもん出してすっきりもしたけど(下品)

なんか心まですぅーっとしたわ。

楽しんで・・心の中にお土産までもらって帰った気分。

その小さなようなことがなかなか出来る発想やないなーと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ・・・
会社のトイレに、きれいに使用するようになんか描いて貼れって
総務に言われて描いて貼ったわ~。
同僚の似顔絵でう◯こ流し忘れの絵とか。www

まだ離婚してない別居状態の人と付き合ってたのが同じ課にいて
その時期に総務から「火の用心」の標語書けと言われて
「火の用心 あなたとわたしも火の用心」と提出したら
商品券3000円貰いました。

ん、幸い敵はいませんでしたし(排除した・・・今思い出しても悔いなしw)
よく飲み遊んでいる連中はその時の同僚たちです。 ^^
No title
勤め先に最近来た人は週に一度必ず、庭に生えてるお花を持って

くるだす。葉っぱだけのときもあるだすが、うまいこと小さな花瓶に

入れてトイレに飾るだす。毎週楽しみだす。
らいなすさんへ
うはっ!火の用心・・・うまいっ!座布団1枚やっとくれー!(笑)
しじみちゃんへ
誰にでもできそうやのになかなか出来る(続く)ことやないんよな。
小さい心使いやけどすんごい響くこと
そういう人がいる会社って雰囲気もよさそう^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
