*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
今日、なんか嬉しいことあった?(改)
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


チキンナゲット
レシピはこちら 含み笑いのカフェごはん『Syunkon』さんより
            鶏胸肉で*チキンナゲット
 チキンナゲットって買ったことしかなかったんで
自分ちで作れるんや~って思いました。
 うちの家ではレシピ通りの量で作ると(料理本の4人分とかでも)
絶対足りないんで(家族の腹ぐあい)
材料増量して作るんですが・・・何をどう間違ったんか
ゆる過ぎるドーロドロのネタができてしまい
(ほら、固める前のコンクリートぐらい・・わからんわっ)
ハイ!ネタをこねたらナゲットみたいにかわいく形成して片栗粉をつけて・・・
っていうどころやなくなってしもーた・・・!@@;
もうな、スプーンですくってそのまま油に投入したわ。
それでもちゃんとナゲットになってくれはったで。
フフフフ・・・だーいじょーぶいっ!(ぶい・・やないわ)
 鶏の胸肉って火を通し過ぎたりしてパサパサになってしまう時あるけど
このナゲットやったらネタを作るときに「たたく」んで
パサパサになることもなくいい感じ♪
ただ・・・ドーロドロには気をつけてねん^^(誰に言うとんねん)





日曜日の夜
チョロが風呂上りに私に叫ぶ。。。
「おかーさーん!タオル取ってー!」
いっつも用意してんのにまーた忘れよった!
ほぼ毎日ですわ。。。。
晩御飯の支度をしてる手を洗っていそいそ持っていきます。
(大体がタイミング悪いねんなー・・手が食材まみれとか)
「はいよー。また忘れたんかいな~。」
あからさまに不機嫌に持って行った私に
チョロが満面の笑みで聞いた。。。(なんやねん、その小言のひとつも言わせへん雰囲気は)
「お母さん、今日、なんか嬉しいことあった?」
・・・・・。
うあーーーーなんも思いつかん。
いやーなんかいややわ。・・・・・と思ったorz
気を取り直し「なんで?どしたん?チョロはなんか嬉しいことあったん?」
て聞いたら
チ「ううん別に^^お母さんはなんかあったかなーと思って」
チ「チョロはあったで、ゲームで新しい道具買えたもん!」

そー言えばお昼からめずらしく家におったチョロ
何ヶ月かぶりにスーファミ出してきて「ドラクエⅠ」やってたっけ。
前やったときどこまで進んだんか覚えてるんかいな?

おっとっと話が反れましたが・・
子供って理屈ぬきに素直に
小さい幸せを探す天才やなー って思ってん。

毎日、その日あった嬉しいことを思い出してみるっていいかもしれへん。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは、チョロちゃんの勝ちだす。

満面の笑みって最高の武器だす。つい、こっちも?え?何かいいこと

あった?ってなるから。しじみ、今日、里芋じゃなくセレベスを煮ただす。

里芋と違った美味しさ発見出来て嬉しいだす。あと、咳がいつまでも

治らないので違うお医者に言ったら、ぜんそくって言われただす。

これからはぜんそくの治療が出来るのでうれしいだす。疑問がいっこ

消えるのは嬉しいだすね。
しじみちゃんへ
なんかいっつもその武器でやられてんの。つられんねんなぁー(笑)

セレベスいっつも「こっちのほうが皮が剥きやすそう」って思って手に取るけど、値段に負けて結局里芋を買う!(笑)どっちが好きな味やった?

ぜんそく?!最初のお医者さんはなんて言ってたの?
ぜんそくはきついお薬を処方されることが多いんで心配やな~~。。。
どんな感じの検査やったんかな?ちゃんとレントゲンで見てもらった?
こんばんにゃ
遊びにきますた。
ちっさな凝り性がブログの中身(html)をちょくちょく触ってるんですけど
この度、ファビコンをブタの貯金箱に変えました~。
もしFC2のユニコーン絵で表示されてましたら
お近くにお寄りの際にお知らせくださいませ~。 ^^
No title
ありがとう。呼吸器の医者に行っただす。レントゲンは健康診断で

撮るレベルよりもっと高度に映るヤツだす。元から、そういう体質

だったのに(レントゲンにそれが読み取れるそうだす)

ここにきて風邪をこじらせて咳ぜんそくになっただす。仕事場でも

なんども発作っぽい咳で仕事に差しさわりがあってみんなが

医者行けと言ってくれただす。最初の医者は風邪の一点張り。

しじみでも分かるくらいの診察ぶりで呆れただす(笑)

今は一番軽い、吸入を朝夜してるだす。でもまだ治療は2日目

だからね。毎日マスクしてるので化粧が楽だす。眉と目だけ。

しじみもマスク美人っぽい(笑)かも。

しじみ目をしっかり書くとちょっと見れるだすよ(笑)

そんな訳で御心配かけただすが、じっくり治してくだす。

まだ気管支もきれいと言われてるので、今のうちにしっかり

治したいだす。あと、セレベスはやっぱりちょっと高いだすが

美味しいだすね。いも自体の味がやっぱり深いだす。

毎回セレベスって訳にはいかないだすが、たまにはいいだすよ。

長くなってすんまそん。心配してくれてうれしいだす。ありがとうだす
Linusさんへ
あのタグとかそのへん怖くて(ヘタレ)いじられへん!
けどなんか触ってみたいー。(怖いもん見たさ)
すっごいよ!ちゃんとぶたちゃんおるで!
ほんでファビコンが何なんか初めて知ったわ(ググりますた・笑)
またひとつ賢なったー♪ニヒッ
しじみちゃんへ
そうなんや。良いお医者があるようでちょっと安心したー。
息子がね、ぜんそく持ちなん。だから・・・「ぜんそく?!一大事やん!」
って思ってしまって。
私もそういう体質っぽいし(怖くて医者に診せたことないです;)
苦しいのがわかるんよ。
軽いうちに治すのがいいね。うんうん。

セレベス・・今度買ってみるよ^^
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
