*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
師走を感じること
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


円盤。。。
 なんせ形が円盤。
もっとちゃんと写せばよかったね。
嵩張る形状のうえに皿にあふれんばかりの
恥ずかしい画になって(ジェンガ状態←そこまでー)
結局食べかけのこの写真を選んでみた・・でもあんまり見えへん・・ていうorz
 海老をたたいて、梅肉、みじん切りの大葉と混ぜ混ぜ
餃子の皮ではさんで揚げる  だけ
はさむんじゃなくて普通に包んでもよかったわ。
この形じゃなかなか具に行き着かんっていうことになってしもーた。
円盤ていう名前はできひんくなるけど(笑)





しわす・・・ですな。

年賀状に使う写真ネタがなくって

どうしようかなと思う今日このごろ

日々忙しく・・時にダラダラと(笑)過ごしてると

なんか「あ、今日は〇月〇日!」って感じじゃなくって

いつのまにか時が過ぎてて

突然「わぉ!今日はもう12月ーーー!」ってな感じ

「昨日まで夏休みやったのに!」って(それは大袈裟)

季節やら時やらは自分でまわすんやなくて

周りが運んでくれている・・

なんかちょっと第三者のような目で見てるとこあるわ。

昨日も「時」を運んできてくれはったで。米屋さん。

注文した米といっしょに 来年のカレンダー くれはった。

これを12月末まで布団の下に敷いて伸ばさねば・・(笑)




※(←こめじるし)
うちはこの米屋のカレンダーを毎年愛用してんねん。
おしゃれでもなんでもないで
「インテリア」という言葉は似合わん感じ(笑)
でも日付が見やすくて、日付の下が丁度いい具合に開いてて
ちょっとしたことが書き込めて使いやすい。
我が家のお気に入り^^
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
12月は毎年かなり忙しいだす。餃子の皮が余ってるだす

エビたたきの揚げた円盤おいしそうだす。やってみたいだす

かわいいコップあるだすね。こういうの大好きだす。

あ~ビールも映ってるだすね。今日は禁酒デーなんだす。笑

早く明日の夜にならないかな。しじみんちも書きこみできる

カレンダー活躍だすよ
寒いわ・・・
なおぴちかーさんの夕飯、いいな。 ^^
私の偏食は今思い出してもイラっとくるウチごはんが原因だもんな~。
大人になって外食や他所様ん宅での食事が多くなって好き嫌いが激減した。w
20代前半の体重よりプラス20㌔、理想より13㌔オーバー。
偏食改善は体にいいのか悪いのか分からん。w

ブログの中身(html)を触ってみたいですか?
例えばですね、私のブログはフォントのサイズと字体を変えてます。
UPの日付に曜日と時間が入るようにしました。
それとファビコンね。
触ってみてプレビューで確認して、アカンかったら閉じるでいいですもん。
「更新」を押さなければ変わりませんから。 ^^
しじみちゃんへ
禁酒デーに失礼しました~ニヒヒ←意地悪
海老の円盤・・いいおつまみになるよ^^やってみて~。
コップはJosinの景品なん。
プチはむっちゃリラックマが好きでJosinが景品するたんびにもらって来てんねん(笑)
書き込めるカレンダーいいよね!
Linusさんへ
うはー!同じ!私もむっちゃ偏食やってん、ほんで子供の時はガリガリ。
大人になってお酒のつまみにいろいろ食べるようになって、好き嫌いが激減(笑)
・・・そして体重オーバー・・もちろん理想とはほど遠く。
それでも偏食改善は体にいいと信じてるで~^^

ブログの中身触ったりすんのも「自分で作った」感がちょっと味わえて楽しいかもって思ってみたり・・。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
