*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
はふぅ。。。
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


蟹かまぼこと白菜の中華スープ
かまぼこ とあなどるなかれ…めっちゃダシが出て美味しいです。
鶏がらスープに、蟹かまぼこ、千切りにした白菜
チューブの生姜、醤油、オイスターソース少しを入れて
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。
上に粗引き胡椒をかけました。






なんかな・・今日は疲れてん。

ちょっと・・・小児科にプチを連れていき・・・。

病院は好きな人はあんまりおらんやろうけど

混んでた。

だけでなくそこにいてたひとりのお母さんの言動を見てて

すごい嫌な気分になってさっ。

その人・・走り回る自分の子供を、

自分はその席から立ち上がろうともせずに怒鳴り散らしててん。

(ほったらかしといて、怒鳴るだけって・・・。)

あげくの果てに自分の子に

「「いつになったら順番来るん?」て怒鳴りこんできぃや」って言ってた。

(信じられん。)

子供が行こうとすると「冗談やっ」とか言ってたけど

その5分後、その人看護士さんに

「いつまで待たせる気?何をちんたらしてるん?次呼ばれへんかったらもう帰るからっ」

って言ってた。

(ほんまに帰ったらえーのに・・。けど診せてもらえんかったら子供達がかわいそう。)

看護士さんもみんな忙しそうで、でも患者さんに対して態度が悪い人も誰もいなく

みんなお仕事がんばってはった。

(その人にはそれが見えへんらしいわ。悲)

全身からトゲが生えてるねん。

その場の空気全部がイヤ~~~~な感じやったわ。


とどめはプチは検査しなあかん診断で明日も病院に行かなあかん。

今日は血液も採ったんで予想外の請求金額(汗)

財布の中のお金・・・足りへんかった!

あーーーーなんか凹んだ。


詳しく・・・書きたくなくなる今日の日記・・・・でした。




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん (´・ω・`)
仕方ないよねぇ。排除できるものはすればいいけどコレは・・・。
狼が育てた人間の子は狼らしく振舞ってたでしょ?
(保護したけど短命でしたね)

その汚バサンもそのような環境で育ったのでしょう。
負の連鎖ですね。
少子化対策で政府が補助金を出すのは「今」即時出来ることですが
私はですね、同時に大人にも教育しろよと思うのです。
もうね、狭い国土なんだから人口半分で良しとして・・・
不幸な人間を新たに生み出すことを防ぐ対策も必要ではないかと。

 ↑
あ~、狼が育てた子の話は例え話ではOKかもですが
史実によると信憑性が・・・、後年になって矛盾点を指摘されているようです。

*話がそれま~す。
私ね、高一の時に倫理社会の副読本で劣性遺伝の話を読んでね、
そこに具体例が書かれてたんですよね。
アメリカのとある一族の劣性遺伝っぷり。
一族まるっと精薄者と犯罪者だらけ。

彼らを国益のために排除するとしましょう。
ヒトラーがやったことですね。
が、その時は一時的に数は当然減りますが
数年後、元の通り一定量の数で変わらない割合に戻ったと
どっかで読みました。

広い視野で諦めるしかないでしょうね。 ^^;
Linusさんへ
あう~・・・絶対そうなるって決め付けたくはないんやけど
・・・・・・・・それも理想論・・・かも。
弟くん(3歳ぐらいやった)のほうはまだ間に合いそうやけど(何がwww)
お姉ちゃん(小4ぐらいかな)は・・あの口答えのしようはもう・・ヤバかった。
母と娘・・鏡のようやったわ。

何にせよ、はたからどうともできないし
見ていてどっと疲れる光景やったわ。
No title
12月半ばにお医者に行くときは時間かかるだすよね。

医療スタッフたちもてんてこ舞いだす

何十回もしじみは自分のブログで書きたいだすが

この世はこだまって思ってるだす

その人がやったものははね返って当人に戻ってくるだす

別に宗教とかじゃなく、本当にそう思ってるだす

変なおばさんが言ったり行動してることは、そのまんま

言い悪い関係なく、戻っていくだす。でも明日も又お医者に

いくのは大変だすね。お大事にだす
しじみちゃんへ
ありがとう!幸い昨日は火曜日だからか比較的空いててん。

それに検査結果がそう悪くなかったので今日は学校に行けてほっと一息。

この世はこだま ほんまに・・私もそう思うよ。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
