*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ふくろうさん
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

hukurou.jpg
「空とぶ しじみ」のしじみちゃんの旦那様
おにいちゃん の作品です。
画像を貸してくださってありがとう!
おにいちゃんの絵は心に響く素敵な作品がいっぱいです。



この絵を見たとき・・・衝撃をうけたわ。

あーーー!こんにちは!ごめんね!ありがとう!(支離滅裂か)

また・・会えたね・・・!って。


 3年ほど前にこのふくろうさんにそっくりのキーホルダーを失くしてん。
そのふくろうさんとは15年以上のつきあい。
北海道のキロロにスノーボードしに行ったとき出合った・・。
うん、まさに「出合った」が言葉としてふさわしいわ。
 海道までの交通費や宿泊費、食費 いっぱいお金を使うので
お土産ってもんはいつも買ったりしてなかった。
たまたま夕食後に入ってみたお土産店にその子は置いてあって
目が合ったんよなー。
何も買わずに1度お店を出たのにやっぱり気になって
戻って・・・家に連れて帰ることにしたわ。「よろしく」
 の高さが6㎝ほどあって手作りの木工品でコロンと丸かった。
ポケットに入らん大きさにもかかわらず
その時から私の鍵の横からはずされることはなかってん。
初めは白かったその子は
ほら、皮の財布が使い込むといいツヤが出てくるように
茶色くツヤツヤになるほどずっとずーっといっっしょにおったのに

 ーホルダーの鎖の部分とは頭に細い木ネジでつながってたんやけど
そこがゆるくなってたんよ。
幼稚園の送り迎えでポケットの外に出てブランブランしてたんが
過酷やったんやろうなぁ。
突然いなくなってしまって。。。。。
もう1週間ぐらいは落ち込んだわ。
「出てくるかも」と思って、その木ネジむき出しのまま
キーホルダーに鎖の部分だけずっとつけてた。
幼稚園の行き返りは地面ばっか見てたなぁ。

 ぐネットで調べてみたりしたけど
それは作家さんが作った1点もので
あの時は若くて作った人の名前を覚えていようなんて思えへんかったんよなぁ。
結局何もわかるはずもなく、似たようなんも見つからず

 ガネとか携帯とかみたいに「失くしたら困る」ってもんじゃなくて
特に「困る」んではないものやねんけど
こんなに凹んだ失くし物は今までの人生でこれしか思い浮かばん。

 が失くしたその子はもう戻ってはこーへんけど
失くして寂しくなって冷たく固まってたものが
この絵を見たとき なんか溶けた ような
じんわりあったかい気持ちになりました。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メッセージ欄ないんかい。おにいちゃんになおびちさんが

絵を貸してって言ったからおにいちゃんこれ見るだしょ。

別にコソコソする訳じゃやいけど、思いっきりは言えないだす(笑)

でも、ここしかないから言うけど、これ読んで泣いただす

こういう事ってあるんだすかね。どんな、ちびっちゃい事でも

人の心を和ませることが出来るって有難いだす。

心が嬉しがることって、大事な事だと思ってるだす。

こんなフクロウのように、又新しい何かに出会えると

いいだすね。l絵を使ってくれてありがとうだす。
しじみちゃんへ
わわっ!今更ながらメッセージ欄付けれるかやってみるよ。ごめんね。

実はもっとずっと前からこのネタを書くかどうか迷ってたんよ。
絵はおにいちゃんのだし、しじみちゃんのコメント欄に書くには長すぎるし
思い切ってお借りしてよかった~^^
私の心・・しっかり(しっかりって変か・笑)和みました。
ほんまに有難いことです。


コメントを非公開にしたい時は
コメントを書く欄の下のちびっこい四角にチェックをいれるといいよ。
あ、でもこの機能はアメブロにはないみたいやねんけど。
そんなあなたに癒し系を
私のお気に入りに入っております。 ^^

http://www.youtube.com/watch?v=fRHu6orh8sU

http://www.youtube.com/watch?v=MHz25BUFDQo
Linusさんへ
ひとつめで「わぁ・・・」ってなって
ふたつめで「ぶはっ」ってなって
このセンス好きやわ~。

そっからまたようつべの旅に出てしもたわ(笑)
こんばんにゃw
ようつべの旅に出る用意してや~。
クリスマスの週は薄商いで閑散とした相場です。

http://www.youtube.com/watch?v=aD9hLnLg8W0&feature=BF&list=FLHLoFX4srWJQ&index=59

酔ってめちゃくちゃな踊りしてカラオケで歌ってたわw
リーサル・ウェポンやからな~。
Linusさんへ
な・懐かしい~!
スキー場に行ったら必ずかかってたわ。
これとか・・広瀬香美とか。

また・・いざなわれてしもーた(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
