*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大流行(オオハヤリ)②
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


B-DASH(Bダッシュ)とは
Bダッシュという用語が生まれ、定着したきっかけは、1985年に発売された任天堂のファミリーコンピュータソフト『スーパーマリオブラザーズ』であろう。
Aボタンでジャンプ、Bボタンでダッシュという操作体系を採用したこの作品は、ダッシュやダッシュ中のジャンプが攻略において非常に重要な要素となっている。
ウィキペディアより抜粋


昨日の記事のストップモーションアニメを探していて見つけた動画です。
レゴでマリオ・・かわいい。
このバックで流れてる歌・・懐かしくないですか?
スーパーマリオをパロディにして歌詞がおもしろいんで話題になって
昔ようTVとかでかかってた記憶があって
調べてみたら、5年前でした。
そんな昔でもないんやね。
でもこの歌自体が、昔のマリオ・・そうファミコン時代のマリオを歌ったものらしく
それで昔の感じがして懐かしくなったんかも
かといって、私はゲーマーでもなんでもないし
こういうゲーム(アクションゲーム)に関しては瞬発力0の不器用人間。
マリオも1面目がもう危うい状態でしたが・・
世の中の・・(←子供の見る「世間」は狭く、周りからはぐれるのが怖かったっけ)
周りの友達はみんな持っていて
私もひそかに家でやってみたらぜんぜんできひんかったっていう・・(笑)

まあ、そんな話はさておき・・

「これが見たーい!!」とパソコン画面を指差して言ったのは
マリオはwiiでしか知らない我が子達でして。
レゴも好きなんで飛びついてきたわ。
同時に好きなもん2こ見れると思ったんやろう(←げんきん)
画像もなんかかわいくておもしろいんですが
この「B-DASH!」っていうフレーズに食いつきましたわ。
それ以来、何かといえば替え歌にして2人で歌ってます。

 私「時間割は完璧にできてんの?」
   チョロ「忘れ物しちゃうかもよ」 子供2人「B-DASH!」
 
 チョロ「あ!上着忘れた。」
    プチ「風邪ひいちゃうかもよ」 2人「B-DASH!」
 
 私「ちょっと!はよ出な!もうみんな集まるで!」(←集団登校)
   プチ「ちょっと遅刻しちゃうかもよ」  2人「B-DASH!」
 
 私「歌ってんとはよ行かんかーーーーい!!」   
                    子「ハイ!イッテキマース!」(汗・ソソクサ ソソクサ)



歌詞リンク貼っておきます→トンガリキッズ「B-DASH」


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。