*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
買い物で人間観察
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


豚バラ肉とキャベツのピリ辛味噌炒め
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
山本ゆりちゃんのレシピより
ほんまはもっと前に作ってんけど
やっと写真が見つかったわ(どこやっとってん)
あの・・ホーローにホイコーローの・・
スヌーズ機能付きのやつです。(『syunkon』読者しかわからんわ)
豚の塊肉を薄く切ることのできない不器用人間なので
薄切り・・いやコマ肉を買ってきて作りました。
・・・ちゅーかこのタレが絶妙!
お肉なんでも合うと思います。
ゆりちゃんいつも美味しいレシピをありがとう。






スーパーに買い物行くのん好きです。

なんていうか・・買い物 自体が好きっていうより

そこでの人間観察がおもろいんかも。

関西ならでは やろか。

キャベツ選んでたら話しかけてくる見知らぬおばちゃんとか。

「同じ値段やったらええのんがええもんなぁ^^
 お姉ちゃんこれもなかなか重いで。」

そして今日は私も見知らぬ人に話しかけてしまった。

無言でやけど。

パン売り場にて親子の会話。

私より少し若いくらいのママさん「そう、そこの食パン。」

と、3歳ぐらいの息子さんに言っている。

ママ「それをカゴに入れて。その『5』って書いてるやつ。」

息子「『6』がいい。」

ママ「違うねん。その隣の『5』って書いてあるやつよ。」

息子「『6』。ろく・・。ロクがいい。」

ママ「ママは5枚のが好きやねん。」

息子「ボクはロクっていうすうじがしゅき~。」

ママ「ほんならもう『6』っていうのでいいわ。それをカゴにいれてね。
   他のはさわったらダメよ。」

そのすぐ後ろで食パンを取る場所が開くのを待ってた私は

「あははは・・ロクっていう数字が好きって~なんやおもろい」

っていうのを、一言も発してないけど表情だけでそのママに

にゃはっと笑いかけてしまった。

ママに言いたいことが伝わったらしく私に笑顔で返してくれた。

「もうしゃーない、6枚切りのにするわ。ごめんねぇ、すぐどくわな」って。

ママも一言も発してないけど表情だけで。

なんか・・・むっちゃ楽しい一瞬やったわ。


買い物帰りにノースリーブに短パンで歩いてる小学生を見ました。

これは関西ならでは  じゃないです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
な、なおさん!(←誰や?w)
関西ならでは・・・ではないですけど
思い出したものが。
昔、同級生に
「60歳になったら一緒に大阪城ホールに第九を歌いに行かん?」
「え?あれ、ドイツ語で歌うんやろ?ドイツ語をカタカナで覚えるんか~」

なおさんもどないだ? ^^

UP動画はようつべにてどーぞ。
気持ちよさそー!
らいなすさんへ
おお!なんてタイムリー!
1万人の第九やろ?
つい2・3日前にあれってどうやって参加資格を得るんやろう・・と
調べたばっかりやがなっ!
前々から興味はあったんやけど、そう、つい先日TVでやってるのを見てしまって(笑)
(あれって全国放送?)
それでまた興味が蘇ってググった^^
ハガキで申し込んで抽選、で、レッスンに参加せんとあかんくて、そのレッスンを3回休むと参加資格がなくなってしまうらしい。
でも、出れたら最高に気分よさそう!

私、大阪城ホール近所よw
No title
うわうわ、なんかすっごいいい光景。
無言やけど絶対に伝わってますもんね。
なおぴちさんの文章ってやっぱりめっちゃ好き。なんか絶対自分じゃだせないあったかさがある。

そして、ホイコーローありがとうございます!!
確かにあの味なににでもあいそう。
ゆりちゃんへ
ありがとう!忙しいのに見にきてくれたんやなぁ。
文章好きとか言われたら嬉しすぎるっ!
6がしゅき~❤ の男の子むっちゃかわいかったで(笑)

ホイコーローのタレ最高やで。
イカとかでも美味しそう。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
