*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
いつも大皿盛り
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


撮影用にワンプレートにしてみた(笑)
山本ゆり ちゃんの
含み笑いのカフェごはん『Syunkon』より

照り照り*手羽元の甘辛うま煮のレシピにて
卵もいっしょに入れたくてお汁を多めにしたら
照り照りじゃなくってしまって煮物風になってしまった。
でも!ゆりちゃんのレシピは味付けが基本的でゆるがへんっていうか
絶対「失敗」にはならへんのんよ。
鶏も卵も滲み込んでバツグンに美味しかったわ。
今日もありがとう!



我が家の夕飯は80%ぐらいは大皿盛り。

素敵なワンプレートや定食風に憧れるけど

家族の大食漢ぶりに

ひとりひとりにおしゃれに盛り付けてる場合ではない

っていう現状ですわ。

子供の偏食を手伝ってしまうんでは?と

ちょっとだけ気になるところではあるけど

(大皿から自分で取り分けて食べるから

 自分の嫌いなもんはあんまり取らなくても

 誤魔化せるっていう親切さな。 ←親切ではない。)

ダーが「美しさなんていらん。美味ければいいねん。

 弁当も飾りとかいらん。真っ茶色でええねん。」

ていう人やし(ある意味、楽)

私も 憧れ の部分とは違って

みんなでわいわい取って食べるスタイルも好きー。

っていうのもあって・・。

そういえば、うちにはひとりひとりに盛り付けるお皿って

4枚以上揃ってるのん1つしかないわ・・!

しかもその内の2枚・・少し欠けてるしorz


みなさんのとこはどうですか?

大皿盛り派? 個人盛り派?




これがほんまの食卓
奥に見えてるはまちのお造りに至っては
短冊で買ってきて自分で切ったんやけど
それをお皿いっぱいにどーん。
さらにその上に大葉をどーん。
上品さもへったくれもない盛り付けですんません。
・・・・へったくれって、何。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようッス!
ウチは4人揃ってた時のほうが大皿じゃなかった記憶。
大皿、結構ー!
取り皿があればいいの。
ご飯茶碗、汁物置く位置、魚の頭の方向等、
基本の基本が間違ってなければヨシと思ってる。
子どもが他所で恥ずかしい思いをしないようにね。 ^^
習慣で身につくように。
Linusさんへ
おはようございマース!^^
いつも大皿なんで下の子は必ず「取り皿を用意する」というクセが(笑)
取り皿がいらない日まで用意してくれるしw
うんうん。あの「置く位置」が間違ってると
ミョーに!気になるんはなんでやろう?
子供にお箸を並べてもらって向きが間違ってるとイラッとしたりするわ。
習慣で身につくように、どんどん配膳のお手伝いしてもらおう。
No title
大皿料理っていいだすね。しじみもそのほうが好きだす

いつも遠慮しまくってる友達がいるので彼女が来るときは

おひとり様用にするだす。この鳥の煮もの、美味しそうだす

いっぱい食べたいだす(笑)
しじみちゃんへ
ほんま?!しじみちゃんが大皿料理好きでちょっと安心した(笑)
だって、いつもすごい上品に盛り付けてあるから~!
鶏さん止まらんかった~(笑)あぶないあぶない。
No title
美味しそう!!!
ありがとうございます!なんか「どーん」って盛り付けてある後のやつのほうがやっぱり美味しそうと思ってしまう。
うちも大皿盛りでした。大皿盛りのほうが好きなものを好きなだけ食べれるし、
うちの家でもそうするつもりです。(とか言えるようになってしまったんですけど!なおぴちさーーーん涙)
ゆりちゃ~~ん!!
「うちの家」発言 最高!!!
ゆりちゃ~~~~~~~~~~ん!!ガシッ(抱きしめたー!)

ドーン!(笑)が好きやけど
素敵に盛り付けてる人をブログで見ると
私のセンスのなさを痛感するわ。トホホのトホホ(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
