*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
モヤモヤ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


阪急百貨店15階から見た大阪駅の屋根





スーパーの自転車置き場で


I  I  I  I  I  I ]   [ I  I  I  I  I  I
           ↑おばちゃんの        ↑私の自転車
              自転車



買い物が終わり駐輪場の自転車を出しに行ったとき

私より先に来ていたおばちゃんが自転車を出そうとしてて

上手く出せない様子。でおばちゃんの横の自転車2台が

将棋倒しに倒れてん。

丁度自分の自転車のところに到着した私の

視界の端にゆっくり2台倒れてくるんが見えて

「あらら~」と私は前カゴに荷物だけ入れて

起こすんおばちゃん1人じゃ大変やろうと思い

すぐにそれを起こしにかかったわ。

自転車倒れたことで隙間ができて

おばちゃんはすぐに自転車を出せたんやけども

自転車2台と通路を作るための仕切り

(パイロンの間に棒を渡したもの)が倒れて

私がいっしょうけんめいそれを起こしてたら・・


そのおばちゃん

見向きもせず、まるで何事もなかったように

すぅっと帰って行きはった。。。。。。。



別にお礼が欲しかったワケじゃないねん!

でも後でモヤモヤした気持ちになるんは

私がお礼を期待したってことか?

とまた私の中の悪魔が私に言うてきて

「私は人間できてないワ」とか

「いやいやいやいや、ほんっまに何も求めたわけじゃない!」とか

もう・・いろんな私が頭の中をぐるぐるして・・。

あーこの気持ちどう表現したらええんやろかーーーー!




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります
突然、コメントすみません。
あまりにも気持ちがよくわかったのでつい。。。。
感謝して欲しいのではなくて、一言でいいから何か言って欲しい時
あります。「すんません」でも「どうも~」でも。。
わたくしは知らないおばちゃんではなく、わが家のダンナさんに
よくそう思います。。。。トホホ
No title
イイ歳してマナーの悪い人にイラっとしたでおk? ^^
あれやな、なおぴちさんが自転車とか起こしたわけでしょ?
当然自転車の持ち主らは経緯を知らんよね?
そうやって自分の知らんとこでお世話になってることってあるんやなぁ。
・・・ という私は「コラ!」とか言いそう。w

大阪駅な、子どもの時
ホームから阪神デパートも大阪中央郵便局?も丸見えだったのにね~。
アラコさんへ
わーい!コメントありがとうございます!

そうやねん。「ども・・」ぐらいで私はすっきりしたんかもしれんねん。
でもなーんもなかったことによって
その「ど・・・」さえ私は求めるいやしいやつなんか?と思ってしまうタイプで
欲と自責とでモヤモヤしてまう・・とこう書いてても自分て変な奴とか思ってー
(↑はたから見てもイラッとするエンドレスループ)
・・・とこんな奴ですがどうぞよろしくです。(いややわ)

旦那様の散髪後に言ったひとことナイスでした!(笑)
Linusさんへ
その自転車の持ち主・・経緯を知ってて私の後ろをすぅっと通って帰ってん。
そこまですぅっと行かれては「コラ!」って言っても無視されそーな・・。
そしてモヤモヤした自分だけが残り・・モヤモヤしてる自分にまたイラつく・・というな。(アホやろ)

そうそう!阪神見えてた~!よう覚えてるねぇ!
私それ忘れてたわ~。
大丸が建ったんいつやったやろう・・。
No title
わかるだす。そういう人っているだす。でもそういうことが

あった時、しじみはいつもこう思うだす。

可愛そうな人だな~喜びを感じなくてって

この世はブーメラン←西條秀樹か(笑)

やったことが同じように戻ってくるだすよ。

良いことをしてよかっただすね。
しじみちゃんへ
ブーメランブーメランブーメランブーメラン、きっと~
あなたはかえぇって来るだろおぉぉぉ~~♪(←熱唱)

また・・しじみちゃんの言葉に救われたよ。
ありがとう❤
ほんま、素直に 良い事してよかった!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
