*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
そないすぐに全部を把握できん
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


実家ででてきた温野菜
少しのコンソメスープで蒸し煮にするだけ
野菜の甘味が出てやさしい味。
うちでも作ろ。






スーパーの家電担当になりました。

今日は接客の緊張がどうということよりも
体力勝負やったわ。どっちかといえば。

品出し品出し、また品出し。。。
土曜日ということで忙しく
私の教育係の人も忙しく
まぁ割とほったらかし状態でお仕事させていただいたので
「今日からやのに結構やるやん」と思ってもらうために
(それがええんか悪いんかわからんけど、アホな負けず嫌い魂が顔をチラッとな)
なんなら帰る時間までに全部やるでー!と思ったけど
あともうちょっとのところで時間切れ
チキショー・・・。

そんなこんなで何人かしか接客はしてないけど
それに関しては反省点ばっかやわ。
あまりに知識がなさすぎてーーーー;;

客「これはガス火でも使えるん?」
私「少々お待ちくださいませ^^」
  (んなもんわからんわーーーい・汗
   いちいち誰かに聞かなあかん自分が不甲斐ない)

客「〇〇はここにあるだけ?」
私「いえ、〇階にも置いてございます。」
客「〇階のどのへん?」
私(別の階の配置まで覚えとらんわーーーい・汗汗)
 「申し訳ございません。そちらの階で聞いていただけますでしょうか?」
 (あかん。あかん。あかんでー!今の答え方はぜったいあかんパターンや!)

接客した誰1人として
満足のいく応対ができんかったーーーorz

暗記パンをくださいっ!!!!
私に知識うぉっ!!
知識の泉を飲み干したい!

あーーーこわれた。コワレタ。。。。

ってことでさっき昼ごはんに
うずまきパンをぐるぐる回しつつ
端から食べました。
←暗記パンのかわり。
満たされるは 空腹のみ。
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すべて知ってたら、怖いだす(笑) お客は商品がどこにあるのか

知りたいのが一番。あとは商品の内容は分かる人に聞けば

いいわけだすよね。だけどしじみもアルバイトに行ったら

オロオロして冷や汗ばかりかも。慣れしかないだすね。

土日は忙しいだすね。ダウンしないように体に気をつけて

くんなまし

探すだけで一苦労だすから。
がんばってるやん!
仕事はじまったのね~

家電担当なんや!

実は私、結婚する前、某電器屋(今は無くなってしまったYムセン)
で販売員してました。

接客は最初は緊張するけど、そのうち慣れてきて、
お客さんの対応もそつなくこなせるようになるよ~

基本は笑顔。

がんばってね~~~!
でも、はりきりすぎたら
しんどくなるから、無理しなや~

なんとなくどこに勤めてるかわかった。(笑)
お客さんに、なりにいこかな~イシシv-8
オハイヨ (´・ω・`)ノシ
家電ー?!
へー、いいな、面白そう。

okじゃなーい、その対応で。
ほっとかれるのが一番イラっとするもん。
なんでもいいから対応してーやみたいな。 ^^
有名大手量販店でも「担当の者に変わりますので少々お待ち下さい」
ってよくあるで?
分からんなら分かる人に代わってしか思わん。w

ところで夕飯、シチュー6杯食べたんだけどどー思う~?www
しじみちゃんへ
すべて知っていたい・・(←欲張りすぎ・笑)
何もわからんのでなかなか堂々と接客できなくてね~。。。
今日は出勤2日目にして日曜日・・どうなるんやろう。
4時間だけだし、がんばってきます!
りんこさんへ
お!先輩!
やっぱり慣れしかないよなぁ。
慣れたら絶対に避けて通れない修理承りがとっても不安やわ。(今から言うてる)

りんこさーーーん・・・新米店員いじめんといてや~(笑)
ご想像通りの一番近所んとこよん❤
らいなすさんへ
OKかな?(嬉)
らいなすさんに言われるとなんでかホッとするわぁ~。
ありがとう!
そやな!分からんものを無責任に答えることはできひんもん。

おちょこに6杯やんな?wwwwwww
いやぁシチューって美味いと止まらんくて3杯ぐらいいく時あるよ。
けど、せめて5杯で止めとこっ(笑)
あ!いいこと考えたちっさい皿にすればいいねんやん
6杯食べても実は量は少ない・・みたいな・・(しょーもない)
お答えします
訪問履歴、残ってないよ~。
FC2同士だけでも、うっかりどこ踏むか分からんから
ハズして正解と思う。アフィリブログじゃないしね。 ^^
足跡残す必要なし。

他のも外しておk。わたすもハズしてる~。(なぜ訛る?w)
ブロともなんて使い道、ほとんどナース。
特定の人にブログ公開設定が一記事単位で出来るとかあるけどさ。
例えば・・・それ1回だけ使ったことある。
ゆりちゃんブログがFC2の時に
ゆりちゃんonlyで大学卒業式の写真UP。
らいなすさんへ2
ありがと~!
わたすもはずず設定にしてみますた~。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
