*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
「話す」こと
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


ローストビーフ
デパ地下にて「本日の目玉 特価品」
という文字に負けて買ったもの。
下に玉葱のスライスとキャベツの千切りを
たっぷり敷きました。
ローストビーフで野菜を巻いて食べます。
こんなにドーンとあるのに
「足りるかな・・・?(汗)」ぐらいの勢いで
なくなりました。





「話す」ことってめちゃめちゃ難しいよなぁって思うねん。

私は対人恐怖症でも人見知りでも・・ない・・と思うねん。たぶん。

でもめっちゃ緊張しぃで

どんなに親しい人とでも話をするときは

頭の中で台本を作ってから、それを口から発するというイメージ。

だから・・アドリブ的な・・すぐ答えなあかんようなことに弱い。

「あの芸能人なんて名前やっけ?」ととっさに聞かれたら

「〇〇さん、ほら〇〇ってドラマに出てるやろ?」とかのセリフが

頭に出てきてからその『〇〇』にあてはまるもんを考えてる感じ。

そやったら、ゆっくりしゃべればええんやろうけど

なんでか速くしゃべらなあかんスイッチみたいのんが入って・・

それは完璧に焦ってるってことか(笑)

だからサッと答えられても緊張が途中で邪魔して

訛ったり、噛んだり(笑)

それがまた恥ずかしいねんけど

口から出たもんはもうなおされへんし、消しゴムで消されへんし。

どーしよーもないわ。これって治るんやろか。

ちゅーかこのしち面倒くさいシステムを

私は物心ついたときからやってんねんなぁーと思うと

すごいっっていうか、アホちゃう?っていうか(笑)

あ!このことで仕事に何かあったわけでも

ずっとこれで凹んできた。とかいうことでもないねんけどな。

思春期ぐらいは凹んだこともあったかもしれんわ。

なんか・・顔のここに付いてるほくろいややわぁ・・ぐらいのん。

そういえば、そんな私が接客業してもーてるやん・・!

お客様とお話せねばならんやん・・!

まぁまた、よう変なイントネーションになったり噛んだりすんねやろなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~んw
ローストビーフ大好きや~ん。 ><

話すときそうなんや?
私なんか脳までいかないで口先だけで喋ってること多々よ。 orz
お金貯まって気が向いたら温泉入りにどう?
フェリーでちゃっと来れるやん。
私が軽口叩いて恥じかくのが面白いかもよ?w
No title
申し訳ないだすが、なおびちさんってしじみっぽいと思ってるだす(笑)

すんまそん。お人好しでせっかちで。。あ、違っていいんだす(笑)

でも、このお話も超分かるし「だす」が付いていればしじみブログに

なちゃうから(笑) ローストビーフいいだすね。

目で見るだけでもうれしいだす。ご馳走さまだす
らいなすさんへ
ローストビーフって久々に食べたけど、美味しかった~♪
安売りしてたら、デパ地下ではいろんなお惣菜を買い揃えるより
安くついて豪華な食卓になるかも!

そうやねん~。アホなんか単に面倒くさい脳みそ回路なんか・・。
らいなすさんは口先だけで・・っていうんじゃなくてきっと
頭の回転が速いんやと思う。
そゆう人羨ましいねん❤

あ・・そっかー!そちらに行くにはフェリーっていう交通手段があったよなぁ!
しじみちゃんへ
申し訳ないなんてそんなぁ~!私はそんなん言ってもらえて嬉しいよ!
周りの人への愛情たっぷりのしじみちゃんを尊敬してるもん。
それを・・お人好し と言うときもあんの かな?(笑)
こんな面倒くさい頭の回路(笑)わかってくれるひとがおってよかった(嬉)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
