*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ふんだりけったり
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


カルボナーラ
今まで難しいのかと思ってたんやけど
作ってみると超簡単!
このためにベーコンブロック買ってよかった^^
美味しかったです!






夜、薬を飲んで寝て・・朝になったら熱が下がり仕事へ。

仕事から帰るとぐったり・・・また熱が出て

という生活からやっと復活!!

あーもういやだ。

そんな中で起きた最悪~~~な出来事。


それはプチの誕生日。

私は仕事へ・・その間におばあちゃん(母)が

プチが欲しいと言っていたJボードなるものを

いっしょに買いに連れて行ってくれたらしい。

子供達がJボードと呼んでいるもの


午後からプチもチョロもそれぞれのお友達と遊びに行き

もちろんプチはそのJボードにさっそく乗るべく持参して行った・・

そんな事情は何も知らずに仕事から帰ってきた私。

しばらくすると(もう夕方近く)、プチが友達と帰ってきて

「お母さん、私のJボード知らない?」と言う。

んなもん知るかー。と、言うかそんときはなーんにも知らん状況。

よくよく聞いてみると、公園でちょっと目を離した隙に

それはなくなっていて・・家に持っていってくれた子がいるかもと

見に帰ってきたらしい。

「もういちどよく探しておいで」と言ったものの・・・。

プチは5時半の門限には、やはりしょんぼりして帰ってきた。

誰かが持って帰ってしまっても家の人に「それはどうしたの?」と

聞かれるかも・・それで元に戻しに行ったかも・・と

暗くなってから熱の体を起こして辺りをいろいろ探したんだけど

結局・・出てこなかった。

買ってその日に・・・名前も書かずに持っていったのがまずかったな。

プチは泣きながらおばあちゃんに謝りの電話を入れていました。


チョロはその日、自転車の鍵を失くして帰ってきました。

2が月ぐらいの間で3個目で・・・・・・・す・・・・わ。


もうほんまどいつもこいつも・・

母ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え?そんなあ。。盗むんだすかね。名前書いてないし。

出てこないだすかね。こういうのであそぶときはずっと乗ってるか

ずっと持ってないと駄目なんだすね。プチちゃん可愛そうなこと

しただすね。チョロ君は自転車の鍵なくしただすか。

あれ、ちっこいから。しじみはチャリの鍵は抜いたら

小銭入れに入れてただす。これは無くさないし

おさいふは気にしてるからおっちょこいしじみでも

なくさなかっただすよ。

色々あるだすがお子たちが怪我もせず悪い子にも

ならないで幸せだすよ。おめでとうだす
Jボード?
へ、へー。結構な値段するんだねー。
ちょっと放置したらそら盗まれるな。 ^^;
今これが流行ってんのかー。
でも近々学校で全面禁止になりそうなシロモノじゃない??

自転車の鍵は大人の私でもなくしそうなので
暗証番号のものにしてます。
以前、駅の近くに駐輪してたら
ハンドルに付けるLEDのライトが盗られてた、夜なのにライトなしって・・・。
キーーーーーーッ o(><)ノシ彡☆バンバン 乞食が!!!
しじみちゃんへ
そんなぁ。。。でしょ。
ちょっと乗りたくなって遊んで、暗くなって家に帰るのにその辺にまた放置してあんねんやったらまだわかるんやけど
出てこないってことは家に持って帰ったってこと??と思ったら家の人に何も言われないのか不思議で不思議で・・・。
チョロはもう しばらく自転車禁止ー!(笑)
そのうち乗れないサイズになってしまうわ。
らいなすさんへ
近所で遊んでたんで、近所にそういう人がいるんやってことでもうすでに嫌な気持ちー。
ほんで、仕事で何も知らんかったから「ちゃんと名前書きや。その辺に置いてたらあかんで。」っていう注意ができなかったんも腹立たしい。。。

自転車はほんま次は暗証番号にするっ!
(この話したらママ友にも暗証番号のがいいよって言われたー)
でもその前にしばらく自転車禁止やー。

なんでライトだけ持っていく。
もーほんま人が困る姿を想像できんのやな・・物を盗むやつは病気や。
理解でけん。
No title
こんにちは!具合よくなったんですね。よかったー。

・・・ふんだりけったり。おまけに泣きっ面にハチ。
ひどい奴いるなー。腹たつー。近所ってところがまた。
ショックだったろうね。そりゃ泣くわぁ。
今からでも遅くない!返すんだ。
プチちゃん、おばちゃん戻ってくるの祈ってるから。
お誕生日おめでとう。元気だして。
みっちゃんへ
ありがとう!元気になったで~^^

そうやねん ひどいやろ?
なんで人のものを平気で持っていくやつがおるんやろうか。
「ちゃんと管理しなさい」の叱ることより
ちょっとかわいそうで私自身もショックで
この気持ちをどこに持っていったらえーんやろーかっていう状況の日になってしもーた。
夜にはちゃんとケーキでお祝いしてあげたんやけどね。
本人が一番複雑だったろうよ・・。
ありがとうね。
優しい声をかけてくれる優しい人がいることをプチに教えます。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
