*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
健診のクリニックって
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


挽き肉と糸こんにゃくのチープ肉じゃが
暗い…いや暗すぎる写真ですいません。
時間がなかったものでお鍋の中の状態で撮りました。
肉じゃがも挽き肉でしかも鍋も浅い…フライパンのようなので作ると
かなり時短になるし、お安くできます。





健康診断に行ってきました。

パートとして入社するのに必要やった健康診断。

「入社してから3週間以内に提出してくださいね。」

その間にひどい風邪をひき・・・

治ったと思ったらまたえらいことになり

(結局引き金はその風邪からやったんかもしれんけど)

予約制のクリニック・・

なんとも3回予約して3回キャンセルすることになりましたがな。

「あかんー期限までに提出できへんかったら・・・

クビとちゃうやろかー?!ヤロカーヤロカーヤロカー・・・・!」

1週間お休みをもらった時に上司に連絡して

総務に聞いてもらいました。

「元気になってからでOKよ♪って言ってたよ」って。

なーんや。あっさり解決ほっとした~。

行ったところは健診専門のクリニック・・やと思うわ。

そういう作りやった。

健診なんてしたのいつぶり?いや、働いてた頃は社内で健診やったから

こういう病院に来るのは初めての経験。

今頃!やけど・・TVで見たことしかないホテルのような雰囲気に

「今時の健診クリニックってすごっ!」と目をみはったわ(笑)

そして・・・やっぱりこの雰囲気に緊張してしまう

私なのであった・・・・・。


長くなりそうなんで今日はここまで。

あと2回ぐらい書きそう。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なるほろ。そういうところが健診場所だったんだすね。

アルバイトでも健康診断必要なんだすね。

費用は自分持ちだすよね。なんか高そうだす。
No title
いまどきそーなんだろうねー。
会社から人間ドックなみの健診をおごってもらえたんだけど
休日に新宿まで出掛けるのがメンドーですっぽかしたなぁ。

ちゃいまんねん、奥さん、漫画やわ~
(↑オバハンがしつこい&使い方間違ってる~)
クロワッサンの匂いが解決して嬉しかってん。
市販のあの香りはマーガリンかいなーって。
クロワッサン作るとき、広げた生地に平べったーしたバターを
載っけて生地で包んで折りこんでいくねん。
だからね、植物性の油はNG。植物油は常温で固形にならんから。
固形にしたが為に(水素を加える、これで日持ちもする)分子の配列がおかしくなって
トランス脂肪酸になるらしいでぇ。
取り敢えずバターの香りを解決するがごとく、バターの種類変えようかと。

引き寄せ術・・・ ここ最近ではハワイのコナコーヒーバニラフレーバーと
スリランカ紅茶局の認証マークの入ったセイロンティーGET
この程度のものをかる~く欲したら楽勝かもよ?w
しじみちゃんへ
私もアルバイトで健診あるんや~と少々驚きました。
費用は会社に領収書提出で返してもらえます。
血液検査とかバリウム飲んで・・の検査がない簡単なのやったから
費用も5000円弱やったよ^^
らいなすさんへ
おーもったいない。
タダで健診なかなか受けられへんのに。
会社に提出とかなかったん?
ほんとのおごり か・・。

あ、そーなんや。
も~いややわぁ奥さん、私なんかが説明せんでも
やっぱりよう知ってはるやんかいさぁ(笑)
クロワッサンは常温で固形になるバターやないとあかんねんね。
なるほど。
前に北海道のお土産にもらった四葉バターは匂いにクセがなかった気がする・・。
外国産のバターとかやといいものがあるんかな。
でも高いんやろうなぁ。

ひひひひ・・何を引き寄せよーか。。。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
