*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ペッコリーノ
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


料理の写真ネタが少なくなりつつ…(汗)
まぁ熱帯魚の写真でも





昨日の続き・・・健康診断に行ったときのこと。


まず入ったら受付に、会社から持って行くように言われた
カルテのような用紙を渡したら・・・
「ここの2行目までは御自分で記入お願いいたします。」
2行目まで?よく見るとそこは住所や名前を書く欄
書類なんて見もしないできた私はいきなり焦り
(後で考えたら焦る必要ないよな)
「はっ!す・すいません!」
受付のおねーさんがボールペンを用意してくれてるのも目に入らず
最近の仕事のお陰で癖になってしまった
ボールペン・・ボールペン・・と私は胸ポケットを探りました。
ポケットのない服を着てましたが。
(胸をまさぐって?!相当怪しすぎる・笑)

予約制だけにたいして待たされることもなく
次はこれ、次はこれ、と順番に部屋につれていかれ
その間は1人の担当の人が案内してくれます。
新しい看護士さんとすれ違うたびにあちらさんは皆礼儀正しく
「おはようございます^^」とか「お疲れ様でございました^^」とか
言ってくるので私もやはり
「おはようございます^^」「ありがとうございました^^」とか
改まって言ってしまう。
後のほうでわかってんけど・・
帰るころに何人かの健診患者さん見たけど
みんな堂々とほんでリラックスしてて「あ、どーも」という感じ。
私だけやん。こめつきバッタばりに頭下げて歩いてたんは・・・!
ヤバい・・・。恥ずかしすぎる・・・。


終始こんな感じで進んでいったんですが・・
明日はここの先生の話。
すんません。文章まとめ下手で、やっぱりあと2回かかります。
ペコリ・・・ペコリ・・・

こめつきバッタって・・・見たことないです。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へー!
お邪魔している側じゃなくて
支払う側だと顎が上向きで歩いてる気がする~。w
挨拶されたら片眉上げて返しそうやわ。
態度も体も歳と共に3Lよ。v-221
No title
遅くなりましたが、復活おめでと~!

挨拶されたら、答えてしまうの、わかるよ~
私なんか、スーパーのレジの人に、挨拶されても、
まじめに答えてしまうもん。(笑)

こめつきバッタのなおぴっちゃん、面白すぎる~
凄い想像できるし~(爆)

でも、そんなあなたは私、大好きですよ。v-238

らいなすさんへ
そうやんなー。支払う側なのに
なんでこーなってまうんやろう。(笑)
りんこさんへ
ありがと~う!!v-91

想像できてもた?(笑)
こめつきバッタはもうな、条件反射やでなー。
だから朝一のスーパーとか百貨店とか行くのんいややねん(笑)

ちょっと共感してくれるりんこさんに愛を感じますわ~v-238
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
