*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
確信
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

身長体重計測器

長々とひっぱってすいません。
なんせ文章まとめ力のなさよ。
っていうかちょっと今日は健診の番外編。


今時の健診って機械もすごい。
最近健診しましたよって人には大したことがないかもしれんけど
私は働いてるころから・・何十年ぶり?!ぐらいの
ブランクにより、優れモンの機械達にもびっくり。

まず身長体重計測器。
なんせ、身長と同時に体重も勝手に量ってくれんねん。
あ、それは子供達の病院とかで知ってたわ。
けどなその速さやねん。びっくりやったんは。
まず靴下ぬいでそこに立ったら・・
私、後ろの棒のとこに背中をくっつけて顎を引いて
「気おつけっ」ってしたんやけど
看護士さんが「背中をつけないで普通にそこに立ってください」
って言うんで、私は棒から背中を離して「はい」って返事したら
もうスルリッと上から頭の上に板が降りてきて
それが頭についたかつかんかぐらいで「ピッ!」って・・・
へっ?もうええのん?センサーみたいのん?
(あ、あまりにもアホみたいなんで声には出してません・笑)
おかげで・・・おかげで?!自分で認識してた身長より1センチ
伸びてました。ヤッター!!(←小学生か)

体重見ようとしたら目がかすんだので視力検査へ(なんでやねん)
視力検査もすごいねん。
もう上下左右を口で言わんでもええねん。
指で指したらええねん。(・・・・・・小学生っ!)
じゃなく「見る」のは覗き穴から見て・・その下、自分の手元のとこに
十字キーがあってそれを操作すんねん。
「わかりませーん」って言うんも口頭じゃなくボタンやねん。
まるでエイリアン2でビショップが宇宙船を遠隔操作したみたいに!
(誰がわかんねん)
十字キー十字キー

エイリアン2のアンドロイド「ビショップ」エイリアン2のアンドロイド「ビショップ」


それやのに診察の先生の古さよ。
(それはえーやろ。先生に謝れ。)


ほんで、聴力検査。
聴力検査って学校での記憶が最後なんで
普通に看護士さんの前でヘッドフォンして
「聞こえたら手を挙げてくださいね」
ってやつやと思ってた。
でも違うくて、私は電話ボックスのような中に入れられてん。
扉閉めるとき、金庫みたいにバフッっていうねんで。
めっちゃ分厚い壁!
扉が閉まったときに私の頭の中でもうすでにキーンって音がしたわ。
・・・・・・・・・。
・・・ヤバい。
・・息苦しい。
・・・・・・・恋なのか?(言うてる場合か)
なんかちょっとパニックになりそうな予感で気分が悪かった。
そのボックスの中でさらにヘッドフォンして
音が聞こえたらボタンを押すんやけど
「ヤバい・・。息が~・・!」思いながらなんとかこなして
ボックスから開放されて事なきをえた。・・・・けど
いったい何分入ってたやろか。
私5分ぐらい入ってたら耐えられたやろか。
聴力検査ボックス恐怖のボックス


前々からもしかして・・・って思ってたことが確信に変わった。
中途半端に苦手なことシリーズで書こうかと迷って結局書かなかったこと。
(別の記事で書いてるかもやけど)
私って、やっぱり閉所恐怖症やわ。
もう聴力検査二度とやりたくないです。
あの重い扉、こあい~。





関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

!!!
うわーーー!すっぽかしまくって(簡易以外)何年も行ってないから
行きたくなったじょ、健康診断。

ビショップ、分かるで~。映画「エイリアン」は何が怖いて
シガニー・ウィーバーが一番怖いからな。(爆)

あ、私も霊感ないよ。私の脳は誤作動とかせん!
(視える人って脳の誤作動か思い込みやろーって思ってる)
子供の時ね、中学生ぐらいまで(今はまったくなし)
不思議と離れた部屋の電気(蛍光灯)が付くのが分かった。
小1ぐらいでは道挟んで向こうの家とか・・・。
なんとも形容しがたいんだけど
音ではなく、ピーーーーンみたく頭に入ってくるというか。
最近これではないかと自己解決したのが「電磁波」
もしかしたら鉄塔の近くとかIHとかダメかもね?
No title
先生に反比例した最新の機械が揃ってるねんな~(笑)
私検査大好き(変人)やからそんな機械に出会いたい!
狭いところ無理やったら、CTとかMRIとかも無理なん?

なんか唐突に思い出してんけど、
なんかのアニメで「狭い!暗い!怖い!」ってセリフなかったけ?
「うる星やつら」やったかな?
Linusさんへ
たまに健康診断おもろいかも~w

私も同じ意見(笑)
シガニー・ウィーバーが作業用の機械に乗り込んで
(未来少年コナンのロボノイドみたいのん←それも誰がわかんねん)
エイリアンに「かかってらっしゃ~い!」って言うシーンが好き(笑)
手の部分をパクパクさせてバルタン星人みたい。

あ、そのピーンていう感覚わかる~。
でもそれが隣の家とかの電気つく瞬間とかすごいね。
うんうん、電磁波かもしれんよな・・。
お化けさんに関してはお会いしたことがないんでその感覚はわからんけど
脳の誤作動や思い込みですまされへんもんもあるんかもな。
だから信じてるわけやないのに超怖がりやねん。
遊園地のお化け屋敷(絶対入らんけど)ごときで漏らしそうw
りんこさんへ
そーそー、先生に反比例した・・なwww
健康診断おたくとか(笑)ええ感じやん!
めっちゃ、健診の機械に詳しいとかおもろそう(笑)
CTとかMRIの経験ないねん。
もしかしてあかんかもな。
今考えたら・・電話ボックスで電話する時も
自然とドアを足で止めて入り口開けた状態にしてたかも。

そうやで。「うる星やつら」の「めんどうしゅうたろう」な。(漢字わからん)
家で聴力検査ボックスの私の話したら
ダーに「めんどうしゅうたろう」やな。って言われたもん(笑)
「うん。私設軍隊は持ってないけどな。」って答えといたけど(それもマニアックな答え)
No title
なおぴちさん、はじめてお邪魔しますっていうか・・・
ゆりさんの、お料理をアップされたときとかに、ちょっと覗いてました^^
なんだか似たことしてますね(笑。

なおぴちさんが、私のところなんかに来てくださっていたなんて・・・
凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
なんだか、いっぱいの褒め言葉(?)だって勝手に思ってますが・・
ありがとうございます。そんなんじゃなくて、ただただ超天然なのと、
真面目にバカが付くくらい、融通きかないだけなんですけどね^^;
上手く生きられないタイプです^^
まあ、上手く生きようとは思っていないんですけどね。
なおぴちさんのブログって、テンポが良くて、文章に流れがあって、きっと頭がキレるんだろうな^^
なんてこと思います。
なのに、暖かい気持ちで私に接してくださって、とても嬉しいです^^
私の作った料理、作ってくださったなんて、嬉しい限りです。
リンク、大歓迎ですよ~
ありがとうございます^^
また、お邪魔させていただきますね。
これを機に、気が向いた時だけもいいので、コメント残して行ってくださると嬉しいです^^
tomatoさんへ
ひゃ~!tomatoさ~ん!
きてくださってありがとうございます!
ほんま・・似たようなことしてます~(笑)

褒め言葉 やなくて 褒めたんですよ(えらそうにすいません)
いやーでも あの美しい写真も優しい文章もすっごい好きです!
超天然、同じ~!(笑)
私なんか頭がキレるんじゃなくて、脳みそ半分切れてるんやないのん?
ぐらいのアホアホなんで、「天然」やなくてもしかして「必然」なんかもしれません(笑)

ではでは(ヤッター^^)リンクさせていただきます!
ほんで、ちょくちょくお邪魔しちゃいまーす(嬉)
これからもよろしくお願いします^^
No title
健診やったのは宇宙船の中では?って感じだすよね。

市の健診は毎年やってるだすが、そんな最先端計測器が

あるお医者じゃないので知らなかっただす。視力測るのやってみたい

だす。聴力は正常なのに普通の生活でまともに聞こえないのは

なぜだすかね。しかしこのボックスはなんか恐ろしいだす。

なおびちさんの健診の機械の事を今日のしじみのブログに

リンクさせてもらっただす。
しじみちゃんへ
ボックス・・・恐ろしく見えるでしょ?
わかってもらえて嬉しい~。
健診も最新機器やといちいち「おお~!」って感動が(笑)
もう、病院の外見も宇宙船のようだとおもろいのになぁ(笑)
しじみちゃんの耳はかわいく聞こえるようにできてる特別にラブリーな耳なんよきっと^^いい耳!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
