*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
オアシス
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


tomatoさんに憧れてワンプレートにしてみた、ずっと前の写真。



今日は大好きなブログを紹介させてくださいね。

tomatoさんの『ランチ日記』です。

ずっと前から

『含み笑いのカフェごはん』のゆりちゃんのとこや

『空とぶしじみ』のしじみちゃんのところで

書かれているtomatoさんのコメントがすーっごい優しい感じで

気になってて・・前にブログにこっそりおじゃましたら

もう

「何や~?この透明感のある感じは~!」でした。(←いや、わかりにくい)

作られているお料理やら写真はむっちゃ美しくて

お料理はすんごく丁寧に愛情注いで作られている感じで

しかも書いてある言葉ひとつひとつから

癒しのシャワーがっ・・・・!(←彦麻呂みたいな表現すな)

いや、あまりこういう風に書くと慇懃無礼に聞こえるかもですが

実際見てもらえるとわかると思います。

ブロガーさんにはいろんな個性があって

私にとっては

「ぶはっ!笑いのオアシス!」とか「ああ!感動のオアシス!」とか

「ふむ。知識のオアシス!」とか

ほんまいろいろあるんですけど

そのオアシスは固定ではなく日によってシャッフルもありーの・・

このtomatoさんのブログはしょっちゅう「わぁ・・!癒しのオアシス」

になるんです。

あのー、ほら!仕事のあとの風呂!みたいなん!(表現悪すぎやろ)



↑tomatoさん作の可愛さに魅せられて私もまねっこして作ってみたんですが

私の大皿盛りではムードもへったくれも・・・www(ムードってなんやねん)

牛蒡につくね生地を巻いて甘辛く味付け・・

まるで骨付きのミートボールみたいになって見た目も可愛いんですが

食べると芯にしている牛蒡の食感がまた美味しいです。

tomatoさんのワンプレートに盛り付けてあるのは

うっとりする可愛さです→<記事はこちら>


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

^^
私も癒しのブログになりたいですぅ~。

あ、いや、嘘×2 w
為替ブログだし相場は殺伐としてナンボのもんじゃい♪

牛蒡に巻いたつくね、いいね。
漫画に出てくる例の肉みたい。^^

しっかし皆さん女の古・・・違った、女の子ですなー。
かわいらしいのんが好きなんやな~。
私、チーズケーキを「一撃」って絵付けしたお皿に
盛ってブログUPしとるがなー。(爆)
その皿の絵付けしたんはモチロン私や!
(知人陶芸家さんは高い土使用と思われ orz)
No title
なおぴちさん、こんなに素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございます。
なんだか、褒めすぎです^^;
恐縮しちゃいますが・・・
とてもとても嬉しいです。
私がブログを始めた理由、また、いつか聞いてください。
こんな風に、私のブログを捉えてくださったこと、心から感謝したいです。

なおぴちさんの、牛蒡のつくね、凄く美味しそうです~

これからも宜しくお願いします^^
No title
あちこち、ネットサーフ?しても結局は居心地がよいブログに

落ちつくだす。なおぴちさんをみつけたのも含み笑いのゆりさんの

ブログだし。そうやってすてきな広がりができるんだすね。

牛蒡とつくねのこれも作っただす。美味しいだすよね(笑)

tomatoさんのブログから感じるイメージも尚ぴちさんと一緒だす。

にゃはは。なんか嬉しいだす
らいなすさんへ
えぇえぇ、女の古・・・イヤ、女の子ですわよ(笑)
それがさ~、やっぱり私がワンプレートに盛り付けても
なーんかセンスないねん。あかん。
tomatoさんのとこはほんま目の保養。

らいなすさんも私には癒し効果ありやで~❤
そのスカッとするツッコミに乾杯や~^^

あはは!ちょっと~その「一撃」皿見たい~!
「一撃」って・・なんかかっこええやん(笑)
tomatoさんへ
素敵に・・紹介できましたか?^^
私、失礼な書き方してへんかな~ってビビってたんでよかったです(嬉)

あのね、tomatoさんのブログのきっかけ?かな、いや、ワンプレートにするようになったきっかけやったかな?
どちらかのコメントで書かれてたのをこっそり見てしまいました。
あの素敵な話、好きです!
だから、tomatoさんのワンプレートには愛情がこもってて
ネットから見るだけでもほっとするんやと思う^^

つくね褒めてもらえて嬉しいです♪
私の場合、少々ザツいですが・・(笑)

こちらこそ!よろしくお願いします!
しじみちゃんへ
うんうん!類は友を呼ぶ やね~!
みんな居心地のいいブログを書かれている方ばかりで・・
こういう広がりを見つけられたんはほんまに
幸せなことやと思う。
つながってくれたしじみちゃんに感謝!
幸せ見つけた私、おめでとう!
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
