*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
心配
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


いつでも誰でもほおばれるように
とりあえずおにぎりを作っておきました。





今日はいろいろあって、忙しく・・・

4時半までお昼を食べるの忘れてた。

お昼 兼 おやつ に

プチが市販のスポンジに生クリームとイチゴで飾りつけした

なんちゃってケーキを食べた。

この前『含み笑いのカフェごはん』のゆりちゃんレシピで

トライフルを作って以来、生クリームの飾り付けに

はまってるみたい。

私が食べたケーキは写真は撮ってないけど

プチが作ったトライフルはまた今度載せますね。



ちょっと・・・

以前から入院している義父の具合があまりよくなくて

突然 更新が滞ったりすることもありそう。。。

今日は夜に出かけないといけなくなるかもなので

早目にできる家事をやっておきます。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

^^
お嬢は10歳だっけか。
いいね、いいね、トライフルからだねー♪

おにぎり握れない人っているみたいだね?
私、小3か小4のときに勝手にタワラや三角に握ってたから
ありえへん感覚なんだけど・・・泥団子作りと変わらんやん。w
近頃はローソンのおにぎりが好きやの。海苔が美味しい。
味付け海苔と違うでー。w それ関西限定。

そっか・・・。突然更新滞りありか。
さびしいな。
お大事に~。
No title
お疲れ様でした。
4時半までって・・・
お嬢さんのケーキ、超美味しかったことでしょうね^^
楽しみにしています。

おにぎりって、ナイスですね。
賢い主婦の知恵ですねー^^
お義父さま、どうぞお大事に。
良くしてあげてください。
らいなすさんへ
プチは11歳^^今年の4月から6年生。
私よかお菓子作りに興味あるみたい。
私、お菓子は作れんからなーんも教えてあげられんけど
本が欲しかったら買ってあげるから自分でしらべて~って言ってるw

おにぎり・・そう!泥団子作りの延長やん(爆)
湿った土でベースを作って・・固くするためにさら砂まぶして・・
(笑)泥団子のほうがよっぽど丁寧に作ってたかも。
へ?おにぎりの海苔って関西は味付け海苔使用って聞いたことあるけど
コンビニのおにぎりの海苔も関西限定で変えてるん?
最近のコンビニの食べ物はなめたぁあかんよな。
コンビニのおにぎりは米が美味しいと思うわ。
でも、残念なんが・・私な、おにぎりに張り付いた海苔が好きやねん(笑)
コンビにのんってあと巻きやから海苔パリパリやん(笑)
それも美味しいねんけどなw

うん、昨日は仕事後と夜にも様子を見に行った。
ちょっと持ち直して大丈夫みたい。
ありがとう。
tomatoさん
仕事のあとにすぐやることがあるとなんかお昼ご飯がすっぽぬけてました(笑)
でも、ひと段落ついたときに空腹が戻ってきて~(笑)
うふふふ・・・ケーキ超おいしかったです。

おにぎりはおかずなしでも「食べといてね」って言えるし
ちょっと包めば持ってでかけられるし
ほんまに便利です。
おにぎりを考え付いてくれた昔の人に感謝!(笑)

ありがとう。
少し持ち直して・・このまま快方に向かってくれるといいなぁ。
No title
おにぎしはとても便利だすよね。 以前の勤め先の近くに

おにぎり屋さんがあったので結構買ったんだすが

おにぎしはやっぱり自宅のが一番美味しいだす。

義父さん大丈夫だすかね。お大事にしてくんなまし。
No title
なおぴちちゃんのおにぎりは美味しい!
私、保証します。ポンッ!←はんこ

お義父さん、回復されるといいですね。
お大事に。

なおぴちちゃんも、家事に、仕事に加え、
病院行ったりと大変だろうけど、
体調に気をつけてね。
しじみちゃんへ
自宅のおにぎりが一番やけど
職場近くにおにぎり屋さんがあるって嬉しいよね。
私も常連になってそう(笑)

義父はひとまず大丈夫のようです。
ありがとう。
りんこさんへ
おお!太鼓判!嬉しいよ~!
もう・・ほめてくれちゃって~、次はいつ作ってく?(笑)

なんでこう何もかもいっぺんに押し寄せるんやろーな。
まんべんなく事が進むことってほぼ0やわ。
でも、忙しい時のほうが私はシャキッとしてる気がする(笑)
ありがとうね、こんな時もあるよね・・がんばります。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
