*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
当たり年
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


おじやです~。
卵はもうちょい半熟にしたかったのに
仕事後でホッと座ってTV見てるうちに固まってしもーた。





町会の班長は家の並びでまわってきます。

今年あたるはずだったおうちが事情あってできなくなり

1年速まってうちが班長になってしまいました。

それ以外に子供会というのがあります。

2つ隣り合った町会が連合しての子供会らしいです。

小学生以下の子供のいる家庭みんなで担う子供会。

伝統としてその年の4月から6年生の親になるおうちが

役員をするそうで・・

今年はうちもだし、あと4件のおうち・・まぁたったの5人が

役員なわけで

会長1人、副会長2人、書記1人、会計1人、合計5人・・・!

ぜったいどっかにあたるやん。

先日のある夜に新6年のお母さん5人が近所の喫茶店に集まった。

「恨みっこなしでどの役をやるか『あみだ』で決めよ!」

みんな同意。

ハイ、あみだっくじ~♪あみだっくじ~♪

・・・・・・・!

私・・・・・会長やん。

あは、あははははは・・まぁ頑張ってみますか。

当りは当りでも宝くじとか なんかないん?(笑)

なんでこーもいろんなことが重なってくるんか?

世の中そう甘くない。不思議じゃ。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おじやってあったかい響きだす。我が家でいうところの

「旅の衆」と呼んでいるものだす(笑) 町会の役員の会長さんの

お仕事」頑張ってくんなまし。

当たるんだから他のいいのも当たるかもだす

しじみちゃんへ
旅の衆!なんか粋な言い方~!
しじみちゃんちのそういうの大好きやわ。

これも「必要とされている」と思うとありがたいことやよね。
・・・と思うことにする(笑)
ほかのいいのも当るとなお嬉しい(笑)
おめでとう! (≧∀≦*)
今日からv-20会長と
呼ばせていただきますわ。( ̄m ̄〃)
りんこはんへ
こら~~~~!(爆)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
