*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ作!トライフル
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


苺とチョコのトライフルです。
バレンタインの友チョコ作戦 大成功。





2月初めのある日、プチが

「今年は〇ちゃんと〇ちゃんと〇ちゃんと・・・

 にバレンタインあげんねん。」

あれ?男の子はなし?去年あげた子は?

どうやら去年あげた男の子はモテ男くん。

クラスの3分の1以上の女子がその子に集中。

そういうこともあってか

1年経ったらどーでもよくなったらしい(笑)


来たで来たで~プチの「手作りお菓子する~!」に

答えなあかん時期が・・・。(憂鬱)


で、

山本ゆり ちゃんの含み笑いのカフェごはん『Syunkon』レシピ

で紹介されているのを見てまず私が飛びついたわ。

お菓子作りは苦手で何も教えてやれない母の悪知恵ですわ。

私「プチ~!これどう?!全部市販でやったら超簡単で

  超豪華に見えんで!」

プチ「わぁ~!ほんまかわいい~!これにする~!」

ノッてきた~~~!作戦成功(笑)


で、

材料買う頃には私の体調は最悪。

おばあちゃんにお願いして連れて行ってもらってた。

買ってきたものを見ると・・・・

なんじゃこれ?!多すぎやろ!

メモに書いていった

『スポンジケーキ、生クリーム、チョコシロップ、透明カップ』

全部2倍・・いや、3倍以上の量を買ってきてた。

プ「よーさんいると思って・・。」

いったい何人に配るつもり?炊き出しでもするんか?の勢い

おばあちゃんもようわからんからとりあえず孫の言うように

買い物につきあっただけなんやろう。

透明カップは笑えた。

だって、アウトドアでビール呑む用のでっかいカップやもん(爆)

ひとりにどんなけ食べさす気やねん。

だいたい背が高すぎて食べにくいし。


市販のスポンジケーキは開封しない限りは

1ヶ月ほど賞味期限の猶予があってよかった。

結局、バレンタインの頃プチはインフルエンザになり

学級閉鎖にもなったのでクラスのほとんどの子が

1週間遅れのバレンタイン友チョコ交換を楽しんでました。

その1週間の間に私も元気になったんで

ビールカップではあまりにもwwと思い、ちゃんとお菓子用の

蓋つきのすぐれものカップを買ってきてあげました。

同じ100均のお店で見たのに、大人と子供ではやっぱり

見るところがちがう(笑)

プチよ・・そうやって失敗して成長するんや~!


ええ。材料は何もかも大量に余りましたがな。

賞味期限の間に5回ぐらいプチの作ったトライフルや

なんちゃってケーキをいただきました。

ザ・脂肪。ザ・血糖値。ごちそうさまでした^^

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お嬢さんのトライフル、とても可愛く出来てますねー^^
愛情いっぱい籠ってるよ。
本番には、蓋つきの可愛いカップ買ってげましたって・・
なおぴちさん、優しいお母さんですね^^

子供会の会長さんですか?
役員って大変だけど、世界が広がるし、今までわからなかったことが、いっぱい見えてきたり・・
とても自分が成長するような気がしました。
もう随分前のことだけど(笑。

頑張ってくださいねー

あ、コメント嬉しかったです。
関西口調で、いいんですよー^^
暖かかくって大好きです。
忙しい中、ありがとうです^^
お!
上手×2 ☆☆☆
売り物みたいやんかー。w
次、チーズケーキにTRYやでー。
簡単だし、失敗少ないと思うし
出来たときの美味しさと完成度に大満足する一品や~ん♪
tomatoさんへ
いやぁ(照)優しいお母さんなんかじゃないですよー。
自分が成長できてない子供みたいなんで
いっつも子供に「自分でなんとかせなあかんで。」言うて
誤魔化してるとこあります。。。

役員さんってやる気になれば楽しいやんね♪
下の子が幼稚園の時は楽しくて2年連続でやりました~。
でも会長って@@;「みんなをまとめる」みたいのんはしたことないんで
ちょっと不安です。
tomatoさんが言うように自分が成長させてもらえると思って
周りの人に助けてもらいつつがんばります!

ありがとう^^
あんまり関西弁を全面に出すと敬語がぶっとんで
失礼になってしまいそうなんで
いっつもどこまでくだけていいんか迷いながらのコメントです(笑)
らいなすさんへ
褒めてもらえて、プチ喜ぶわぁ~。
最初は小さめのコップに作ってみてんけど酷かったで。
オイ!どんだけ盛んねん!みたいな(笑)
大皿盛りの血は受け継がれてますわ~www
番外編で生地書こうかな・・ニヤリ

チーズケーキ挑戦させてみるか?
本人もチーズケーキ好きやからいいかも^^
No title
たまたま、昨日他の人のブログでトライフルというのを初めて

知ったところだした。なのでなおぴちさんのところに来て

え?って思っただす。昨日知ったもんねって感じだす。嬉

きれいにできるんだすね。器用だと思うだす

なんか楽しそうな親子だし。ここへ来るのが楽しいだす
No title
こんばんは^^

関西口調、大好きですよー
うーんと慣れ慣れしくしちゃって下さいな^^
嬉しいですよー♪

私もね、もう成人した二人の娘から教わることばかりです^^;
子供に成長させてもらってます。
しじみちゃんへ
わ・・・嬉しい偶然~♪
私もゆりちゃんとこで見るまでトライフルって何か知らんかったよ(笑)

おもろ親子なんは、2人ともド天然だからです。(爆)
tomatoさんへ
いや~ん、tomatoさんめっちゃ嬉しいです!ありがとう!
馴れ馴れしく(笑)

ほんっま!私も子供に教えてもらうことばっかりです。
お互いに成長できれば一石二鳥やんね^^(ちがうかー)
No title
ありがとうございます!うわーめっちゃ嬉しい!娘さんが作ってくれたところがまた嬉しいです。すっごく可愛くできてるし。
学生時代にいっぱい作って持っていくのに困った思い出とか
夜中に失敗して大泣きしたこととか思い出しました笑

おばあちゃん・・・可愛い・・・いっぱい食べさせたかったんやな。

ありがとうございます!
ゆりちゃんへ
見にきてくれたん♪ありがと~う!

プチはいっしょうけんめいやけど
いつもどこか繊細さにかけんねん。
少々の失敗は「ま、いっか」で終わらすタイプやし(大物か・・)
夜中に失敗して大泣きとかめっちゃかわいいやん。
うちの子は・・・・・そんなんなさそう(カワイクネーナ)

ちゃうねんちゃうねん(笑)おばあちゃんはほんまついてっただけやからな。
ビール用のでかいやつをチョイスしたんはプチやから。
ゆりちゃんのかわいい画像を見てったのに
なんでそーなんねん。っていう買い物っぷりよ(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。