*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
プチワールド
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>


リッツに生クリームとフルーツを飾って
おやつを作ってくれました。
苺…ちょっと大きかったかな?





プチはド天然です(笑)

その言動には独特の世界観があるときがあって

前にもブログで書いたと思うけど

私とダーで

「悠久の時間が流れてる」とか

「プチワールド!」とか言うて

観察して楽しんでます(親としてどうよ)


前回の記事のトライフル・・ちょっと番外編のできごと

プチに「上に飾るお菓子も買って来たら?」と言うたら

「うん、ポッキーとかかわいいかも♪」と・・出かけた。

うんうん^^ポッキー折って挿したらかわいいかも~って安心してた。

買ってきたお菓子は

なんと マリー。(知ってます?直系5~6cmぐらいのビスケット)

どうしたら彼女の頭の中でポッキーがマリーに代わるのか。。。

マリーで蓋でもする気やったんか・・・・

私は「なんでっ?!」と言うしかなかったわ(笑)


あやとりを教えてた時のこと

あーなんであやとりかって?

プチは指編みに挑戦したかったらしいねんけど

もう序盤でわからんくなって、なぜか輪っか作ってあやとりしだしたんよ。

で、「次どこをとるんやっけ?」って聞いてくるから

「次は・・両方の中指で真ん中のをとんねん。」と教えると

プ「えーと・・中指ってこれ!」(だいたいその質問がもうどやねん)

と言いながらピコピコと両方の指を動かした。

左手は中指、右手は・・・薬指を動かしてた。。。

・・・・・・・・!「なんでっ?!」


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ああ
分かる・・・。子供んときな・・・、分からなくなる指先。
大丈夫やでー、お嬢!
私な、これでも子供の時から器用とか言われてた。
(器用なほうだけど、器用ではないと知った@世間を知ってw)
でもって途中で気が変わるのは大人になった今でも健在!
今日なんかな、為替ブログのカテなのに
ブログ村の新着記事画像、為替チャートだらけの中、パンとケーキ。w

うさちゃんカットのいちご、かわいいね。 ^^
らいなすさんへ
分かる?(笑)でもな、プチの場合とっさに動かした指が片方ずつ違うなんて・・。
ある意味すごいと思った(笑)

そんな為替ブログがあってもええや~ん^^

器用なほうだけど・・・の1行・・深~!
No title
お城さんって、凄く感性豊かで、豊かな発想力をもっているんじゃないかなって思います~
マリーンってビスケット、これでケーキが出来るって以前流行ってたような・・
ずっと以前のことなのでね(笑。
お嬢さんは、そんなことも知らないはず・・
だけど、何かのひらめきがあったんじゃないかなって^^

あやとりって、これも頭が柔軟になるとか・・
こういうことって、頭じゃないんだと思います。
中指でも薬指でも関係なかったりして(笑。
お嬢さん、素敵ですねー^^
かわいいな~
最近の子供ってにくったらしい子が多い中、

プチちゃんは、ホンマにかわいい~v-10

ほのぼのとしてて、いいやない~

癒されますな~v-252
No title
ごめん、最初のURLが

間違ってます。

このコメントのURLが合ってます。

最近新しいブログ始めました。

食べ物つながりで宜しくね。(*_ _)
No title
楽しいだす。ぷちちゃんやチョロちゃんのお話。

美味しそうなおやつだす。しじみはいっさいこういう、お菓子作り

したことないだす。ぷちちゃん、パテシエになりたいなんて

いいだすかも(笑) 違う指がぴこぴこ。目に浮かぶだす(笑)
tomatoさんへ
素敵 なんて言葉が似合いそうにない
関西のガキンチョです~(笑)

えっ?!マリーでケーキ?
そんなこともできるんや~。
市販のお菓子なめたらあきませんね(笑)

あやとり~・・さっきまでの指編みへの情熱はどこいった?
って感じでしょ(笑)
りんこさんへ
もうちょっとしっかりしてくれんな、ほんまほのぼのしすぎやろ(笑)
お父さんがたまにボソリと言うもん
「この子らは田舎育ちが似合うんちゃうん・・」て(笑)
りんこさんへ2
リンク貼りました!
ブログ再開嬉しいわ~♪
こんどここのブログで紹介しよっかな~(ニヒヒ)
しじみちゃんへ
やっぱし天然は笑いを呼ぶよね~^^
楽しんでもらえてなによりやわ(笑)
違う指がぴこぴこ おもろいやろ?
普通は意識せんと違う指同時に動かせへんと思うんやけどな~。
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
