*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やりだしたら
きてくださって ありがとうございます (*^^*)>

ビーズストラップ


同じような写真でごめんなさい。

デジカメで撮ってmyパソコンに入ってる編集機能で

いろいろいじってみました。

2時間ぐらいPC前で格闘・・・。

楽しいけど家事そっちのけで夢中になってまうんよ~。

せやからこだわりだしたら時間が足らん過ぎて・・

ブログに画像は携帯メールで送ればいいだけっていう簡単機能に

いっつも助けられてます。

まぁ少々写りが悪くても妥協やけどな。



ほんで今日みたいに

わざわざデジカメ出してきて撮り直したのに

結局、携帯で撮ったやつのほうが綺麗に撮れてるしorz


ストラップはもうプレゼントしてしまったので

撮り直すことはできひんけど

代わりにというか、せっかく編集画面をひらいたんで

今までやったことのない

「写真に文字を書く」っていうのをやってみました。

文字を入れるとおしゃれに見えるよな~^^

これで写りがよければいいけど・・・ね

文字デビューがこんな写真とは・・・はははははは




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

悪魔のささやき
凝るんや~、やっぱり。w
PC内のソフト、OfficeのPictureManagerとペイント?
あ~、輪っかの中の珠、ピンクなんや~?キレイ♪
げ?カッコよく文字が入ってるやないのー。
ピント合ってないね。近すぎたかな?
離れてズームで撮れば良かったかも~?

ソフトで弄ったときね、なおぴち家のおかず写真では
暗い部分を明るくして、マイルドな画像にしてみた。
どれもワンクリックで済むんだけど
その手間ほどの激変はなかったよん。orz

今、携帯持ってないから(2年ぐらい前に捨てたw)
上手い撮り方のお試し出来ないけど・・・参考になるものを
http://r.nanapi.jp/3543/?layout=print
No title
偉いな~やってみたいな~しじみも。毎日ひまなんだし。

らいなすさんがおしえてくれたアドレスで勉強したんだすよね。

しじみもちょっと読んだけど意味がわからなかっただす。

パソいじって変になった時だれも直す人がいないので

新しいことするのが怖いだす(笑)。なおぴちさん偉し。

写真に文字いれるのはかっこいいだす。

らいなすさんへ
前にもいくつか撮ったことあるんやけど
ビーズって(いや、ビーズに限らず細かいもん撮る時かな)
ピント合わせるんに一苦労。
ほんまや。離れてズームのほうがよかったかも!
PCに入ってるんはSumartHobbyとかいうやつ。
もともと買った時に入ってた写真取り込みようのソフトやと思う。
縮小できないんでそれだけペイントでやりますた。

うちの家の中自体が暗いねん。
キッチンとリビングに明かりがドーンと入るような窓がないのねん。。。
美しい写真を撮るには太陽ぐらいの明かりが必要やよね。
暗いんはあとでどんだけいじってもいまいちの仕上がりになる・・。

おお・・・離れるよりアップで、45度の角度ね。
うん、参考になる~。ありがとね!
しじみちゃんへ
大丈夫、ちょっとのことで変にならんと思う~。

えっと、しじみちゃんはデジカメからパソコンに画像を取り込んでUPしてるんよね?

そしたらその画像を取り込むソフトに「文字を入れる」・・もっと大きく言うなら「画像編集」の機能が付いてると思う。

画像の要らない部分を切り取ったり

横向きのを縦向きに変えたり

あと明るさとか色合い変えたり

そんなのがあるかな?いろいろやってみて。

ああもう・・文章難しい!そばに行って教えてあげた~い(笑)
プロフィール

なおぴち

Author:なおぴち
なおぴちのブログへようこそ。
日々のことなど気まぐれに更新しています。
旦那はん→ダー(同い年夫婦)
子供1→プチ(15歳女の子)
子供2→チョロ(12歳男の子)
2015.5 現在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ありがとうの数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
